第55話

46話
464
2024/04/24 12:45
ベニマル
では用件はは終わりましたので帰らせて頂きます
兄さん
兄さん
本日はありがとうございました
ベニマル
いえ、伺ったのはこちらの事情もありますので…
そう言ってチラッとこちらを見るベニマル
フィリア
フィリア
『水晶出れなかったのは悪かったって』
ベニマル
『お陰様でこっちが荒れましたがね』
こちらの事情には私の安否確認もあったんだろうな
フィリア
フィリア
『大丈夫か?』
ベニマル
『なんとか』
ベニマル
それでは
そう一言言って足元に水晶を投げつける
パリン
水晶の中から煙と光が溢れ出てくる
チーノ
チーノ
な、なんすかこれっ!
トントン
トントン
うおっ!
レウクラウド
レウクラウド
え?何々何!?
それらが晴れた時

そこには誰も立っていなかった
ゾム
ゾム
…すごいなぁ
金豚きょー
金豚きょー
あいつマジでヤバいやつやな(いい意味で)
ベニマルの使った水晶についての話題が尽きた時

しんぺい神さんがこう言った
しんぺい神
しんぺい神
なんと言うかこの話を聞けなかった2人コネシマと鬱が可哀想だね
その言葉に
グルッペン
グルッペン
あ、
ロボロ
ロボロ
あ、
シャオロン
シャオロン
あ、
ショッピ
ショッピ
あ、
フィリア
フィリア
え?忘れてたんですか!?
なんか忘れてたであろう人達が声を上げた
と言うか
フィリア
フィリア
皆さんも…ですか?
wrwrd全員
うん
フィリア
フィリア
…しんぺい神さんお二人は大丈夫なんですか?
しんぺい神
しんぺい神
うん、もう毒は解毒して傷は治療しといたから
しんぺい神
しんぺい神
でも、薬の副作用でちょっと寝てるだけだよ
フィリア
フィリア
おぉ
ひとらんらん
ひとらんらん
と言うかフィリア人の心配できる体じゃないでしょ?
その言葉に「うっ」と言ってしまった
チーノ
チーノ
え?フィリアさんの怪我って治ってないんですか?
オスマン
オスマン
治ってないめぅ
グルッペン
グルッペン
なんならぺ神から動かせないと言われた直後に立ってたゾ
ショッピ
ショッピ
フィリアさんって…人なんすか?
フィリア
フィリア
れっきとした人ですが!?
なんとも酷い言われようだ

ショッピさんに反論したがコレばっかりは疑われるのは仕方ないと味方がいなくなった
ゾム
ゾム
フィリア、もう寝てき
シャオロン
シャオロン
おん、それが良いわ
フィリア
フィリア
え?
そのままみなさんに寝ろ寝ろと言われ大人しく寝ることになってしまった
翌朝
フィリア
フィリア
おはようございます
ロボロ
ロボロ
ん、おはようさん
エーミール
エーミール
おはようございます
鬱
あ、おはようフィリアちゃん
なんと鬱さんが起きていた

こんな時間に起きていることへの驚きと

動けるようになるまで回復していたことへの驚きで固まった
フィリア
フィリア
珍しいですね…
鬱
え?第一声それなん!?
いや、本当に珍しいから固まるしかないのだ
フィリア
フィリア
そういえばコネシマさんは?
鬱
あーあいつのほうが毒酷かったんよ
鬱
やからその分毒消しの薬で寝てもうてるんよ
フィリア
フィリア
なるほど
トントン
トントン
あ、フィリアおはようさん
フィリア
フィリア
おはようございます
トントン
トントン
あ、起こしてきてもらってもええか?
フィリア
フィリア
了解です
いつかの日幹部を起こしに行ったことから

朝、起こすのは私の仕事となった
フィリア
フィリア
コンコンコン
フィリア
フィリア
シャオさーん
その部屋の者の名を呼ぶ
シャオロン
シャオロン
ガチャッ
シャオロン
シャオロン
おは、よー
フィリア
フィリア
な、なんかいつも以上に眠そうですね…
シャオロン
シャオロン
昨日のこと思い出して寝れんくなった
シャオロン
シャオロン
だって魔王様に招待してもらえたんやで?
寝れんわ…
フィリア
フィリア
分かりますが、倒れないでくださいよ?
シャオロン
シャオロン
…頑張るわ
こうして一人一人起こして行く


別に寝ていないと言う方もいるが朝食に間に合わないので呼びに行く
フィリア
フィリア
コンコンコンオスマンさん?
オスマン
オスマン
あーおはようめぅ
フィリア
フィリア
おはようございます
オスマン
オスマン
もう時間めぅね、あと誰めぅ?
フィリア
フィリア
えっと
ゾムさんとショッピさんとひとらんさんとチーノさんです
オスマン
オスマン
あー多分ひとらんは畑にいるから俺が読んでくるめぅ
フィリア
フィリア
ありがとうございます
そう言って次の人のところへ行こうとするとバッタリと会った
ショッピ
ショッピ
あ、おはようございます
フィリア
フィリア
おはようございます
ショッピ
ショッピ
大変すねぇ
フィリア
フィリア
あ、そう言えば鬱さん起きてましたよ!
ショッピ
ショッピ
まじすか!?
ショッピ
ショッピ
こ、この時間に!?明日は嵐やな…
相変わらず酷い言われよう

と言うか起きてよかった、じゃなくてこの時間に!?の方が先に出てくるの

私だけじゃないんだな

ショッピ
ショッピ
ちょっとドッキリ仕掛けてきますわ
フィリア
フィリア
あ、チーノさん呼ばなくて良いですか?
ショッピ
ショッピ
あ、
ショッピ
ショッピ
折角やから起こし行きますか
ショッピ
ショッピ
フィリアさんは他の方いっといてください
フィリア
フィリア
了解です、あと私には敬語も敬称もいりませんよ?
ショッピ
ショッピ
まぁ、敬語は癖なんで…でもフィリアって呼ばせてもらいますわ
フィリア
フィリア
はい!
そして最後の一番手こずる相手
フィリア
フィリア
コンコンコンゾムさん!
シーン
フィリア
フィリア
はぁ…入りますよ?
ガチャッ


扉を開けた瞬間ゴムナイフが飛び出して来る
フィリア
フィリア
ッ!またですか?
簡単に避けるととニヤニヤしているゾムさんがダクトから顔を出していた
ゾム
ゾム
やっぱ避けれるんやな〜
フィリア
フィリア
流石に慣れてきました
ゾム
ゾム
よし、明日はもっとすごいの作っとくわ
フィリア
フィリア
怒られますよ?
ゾム
ゾム
…大丈夫やろ!
どこから来るんだその自信
そうしてC国との戦争を終えたwrwr国は元のように賑やかにやかましくなった
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
戦争編しゅーりょー!
シャオロン
シャオロン
と言うことで一番フィリアと絡んでた俺の登場やで!
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
お久やね
シャオロン
シャオロン
やな
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
次回からはどうなるのか!
シャオロン
シャオロン
次回もお楽しみにな!それでは
主( ^ω^ )
主( ^ω^ )
スクロールお疲れ様です、ばいちゃ!
シャオロン
シャオロン
ばいちゃ!

プリ小説オーディオドラマ