第30話

頑張ってる人へ
38
2023/12/25 05:23
彼方
彼方
「疲れた」は頑張った証拠
雨音
雨音
「失敗した」は挑戦した証拠
月夜
月夜
「緊張する」はそれだけ本気の証拠
時雨
時雨
「やめようかな」は
今まで希望を捨てずにいた証拠
レオ
レオ
「素直になれない」は
それだけ相手のことを考えている証拠
時雨
時雨
「笑える」のは楽しんでいる証拠
ルア
ルア
「怒る」のは真剣だった証拠
月夜
月夜
「喧嘩する」のは一緒だった証拠
雨音
雨音
「つまづく」のは進んでいる証拠
レオ
レオ
「裏切られる」のは信じていた証拠
彼方
彼方
「失恋」は愛していた証拠
時雨
時雨
「疲れた」は頑張った証拠
雨音
雨音
「失敗した」は挑戦した証拠
月夜
月夜
「もうやめようかな」は
まだ希望を捨てずにいた証拠
彼方
彼方
「素直になれない」は
それだけ愛していた証拠
ルア
ルア
「もういい」は全然よくない証拠
レオ
レオ
「大丈夫」は全然大丈夫じゃない証拠

時雨
時雨
「いつもへらへらしている人」は
月夜
月夜
過去に何かあった人
彼方
彼方
「よく笑う人」はよく泣いた人
レオ
レオ
「よく大丈夫という人」は
よく無理をする人
ルア
ルア
「よく強がる人」は
雨音
雨音
よく我慢する人

レオ
レオ
「幸せな人」は幸せを知っているから、優しくなれる
レオ
レオ
強くなれる
時雨
時雨
泣きたかったら、泣けばいい
ルア
ルア
辛かったら頼ればいい
月夜
月夜
我慢できなくなったら、
我慢しなくていい
彼方
彼方
笑うのが疲れたら、無理しなくていい
雨音
雨音
「明日笑えるかな」って思うより、
月夜
月夜
「明日少し笑ってみよう」って
思う方がつらくない

彼方
彼方
立ち止まることは悪いことなんかじゃない

時雨
時雨
辛いとき、
ルア
ルア
苦しいとき、
雨音
雨音
少し休憩して、

レオ
レオ
また、もう一度歩き出せばいい
番外編でした~

プリ小説オーディオドラマ