第46話

帰省 dt×wt
299
2022/01/23 15:50
あのやりとりから2ヶ月



俺は帰ってきていた



大学が長期休みに入り佐久間も実家に帰った為、



俺も涼太に会いに来たのだ



涼太の家の最寄り駅まで着いたところである事に気付いた



目の前を歩く美男美女
渡辺翔太
涼太?
あれは確かに涼太だった



隣の女性は誰なのだろうか



よく漫画とかである浮気かと思ったら兄弟だったパターンかとも思ったが



俺は涼太の兄弟を知っている



あの人は涼太の兄弟ではない



だとしたら、、、



マジで浮気か?
宮舘涼太
翔太?
涼太もこちらに気付いたようだ



だが、、、俺は、、、



逃げた、、、
宮舘涼太
翔太!
今はまともに涼太の話せる自信がない



涼太の家に泊まらせてもらう予定だったが



適当に選んだビジネスホテルに急遽泊まる事にした



最悪だ



1週間いるつもりで飛行機のチケットを取っていたのに



やる事がなくなってしまった



プルルルルルル



涼太から電話だ



出たくない



だけど嫌われたくもない



俺は涼太からの電話に出た
渡辺翔太
もしもし
宮舘涼太
翔太!良かった、、、出てくれた、、、
なんであの時逃げちゃったの?
渡辺翔太
自分で考えろよ、、、
宮舘涼太
ごめん、分かんない
教えてほしい
渡辺翔太
、、、浮気するような軽い男だったんだな
宮舘涼太
え?浮気?
渡辺翔太
俺に飽きたか、、、
俺が北海道にいる間に浮気してたなんてな、、、
宮舘涼太
え?なんの事?浮気なんてしてないよ
渡辺翔太
言い訳すんなよ、、、
もういい、、、じゃあな、、、
俺は涼太を責めた後に話も聞かず電話を切った



やってしまった、、、



俺のこんな所に愛想をつかしたのだろう



その後も何度も電話が掛かったが俺は出なかった



出掛けようとも思ったが涼太と会うかもしれないと思うと出られなかった



だが1週間もなにもない部屋に篭もる訳にもいかず



近場のコンビニに寄った
宮舘涼太
翔太!
最悪だ



コンビニからの帰り道に涼太に会ってしまった



俺は全力で逃げたが呆気なく追いつかれてしまった
渡辺翔太
はなせよ!
宮舘涼太
翔太、話を聞いて!お願いだから!
渡辺翔太
浮気男の話なんて聞きたくねぇよ!
宮舘涼太
俺は浮気なんてしてない!
渡辺翔太
言い訳すんな!
宮舘涼太
本当だよ!何を勘違いしてるのか知らないけど、、、
俺は浮気なんてしてない
信じてよ、、、
涼太の真剣な眼差しに俺は根負けしてしまい



俺の見た事を話した
宮舘涼太
あ、、、そういう事か、、、
あれは道案内しただけだよ
女性の方、キャリーケースもってたでしょ?
確かに、、、



涼太は軽装だったのに対して女性はお土産や数日間分の荷物を持っていた



それに手にはスマホがあって涼太もスマホを覗き込んでいた



マップを見ていたのだろう



俺は、、、涼太を疑ってしまった、、、
渡辺翔太
ご、ごめん、、、疑って、、、
宮舘涼太
俺もごめんね
翔太にそんな心配かけて、、、
渡辺翔太
涼太が、、、俺に、、飽きちゃったん、だと、、
思って、、グスッ、、、怖くて、、、
涙が溢れ出してきた



((ギュッ
宮舘涼太
大丈夫だよ、、、
俺は翔太一筋なんだから、、、
渡辺翔太
うん、、、
宮舘涼太
翔太、、、
大学卒業してこっち帰ってきたら、、、
一緒に暮らさない?
渡辺翔太
え?
宮舘涼太
嫌だった?
渡辺翔太
う、うぅん!
嬉しい!こっち帰ってきたら一緒に暮らす!
宮舘涼太
楽しみにしてる
渡辺翔太
うん!
俺はまだ知らない



同棲までの道のりはそう簡単に進めないと、、、

プリ小説オーディオドラマ