前の話
一覧へ
次の話

第1話

「辛くなって。」
70
2024/06/12 09:36
 辛くなったから死んだ。自殺のニュースはテレビでよく放送されている。
 …今日は絶好の自殺日和だね。私の死を飾るだけでは…少し、だけ勿体ない。
 私が立っているのはとある曰く付ビルの屋上。学校での人間関係、バイト先でのトラブルとかが重なって自分の我慢の糸が切れて、今ここに居る。


 ここのビルは前々から通ってたんだよね。1人になりたいとか。んまぁ入り口が暗い路地にあるから基本的に誰も近づかない…ってのもあるけど。
 
 余韻に浸ってる暇はない。誰かが私を見つけて止めに入る前にぱぱっと飛んで人生を終わらせてしまおう。
あなた
普通に生きられなくてごめんなさい。
 目を瞑り、足で陸を蹴って空に身を任せた。
 …だが、いくら待っても体が地面に打ち付けられる感覚がない。それどころか、右手首を掴まれている…。私は残念だなって、思って目を開けて上を見た。
あなた
な、んで…。私を助けるの…?
『理由なんていらんやろ!!!目の前に自殺しようとしとる奴がおるんに!見捨てる訳にはいかんやろ!!!』
『自殺の理由なんて俺が後でむっちゃ聞いたる!!!はよ俺の手掴まんかい!!!』
 、あぁ今回も失敗か。私は素直に彼の手を握り返した。
『おっしゃ!!引きあげんで!』
あなた
ッは!
あなた
…。
『んで?なんで自殺しようとおもたん?あ、俺。
hbc
緋八マナ言います~!
hbc
よろしゅう!
あなた
…、あなた。
hbc
!!、ほなあなたのhbcに呼ばれたい名前やな!
あなた
どうぞ好きに呼んで。
あなた
自殺の理由、だったね。マナ
 、どうせ今日でお別れなんだ。話しても計画の支障は何もない。
あなた
学校での人間関係、バイト先でのトラブル…が原因。
hbc
ほんで、自殺しようとおもたんか…
hbc
ほんなら!
hbc
あなたのhbcに呼ばれたい名前!
hbc
1つ、ゲームをしよや!長期間のゲームや!
あなた
なに?
 興味本位で聞くのが人間の性?
hbc
『あなたのhbcに呼ばれたい名前が俺のこと好きなったら、俺の勝ち。逆に俺があなたのhbcに呼ばれたい名前の事を惚れさせられんかったら、あなたのhbcに呼ばれたい名前の勝ち…でどうや?w』
あなた
、いいじゃん…w楽しそう。
あなた
早速今日から、ゲームスタートだね。
 夕日に照らされた廃墟ビルでは男女が楽しく笑い合っていた。
hbc
、!wおう
「夕日に照らされる貴方の笑顔に、心が動いた気がしたの。」
あなた
じゃあ、私帰るね。
hbc
え、?どこに?
あなた
家だけど、?
hbc
あー、その反応お義母さんから聴かされてない…みたいやなぁ、
 は、?え、っ
hbc
_________________?
あなた
は、っえぁ?
あなた
ご、めんもっかい言って?
hbc
やーかーらーっ!!/
hbc
あなたのhbcに呼ばれたい名前の母さんと俺の父さん再婚したから!なんか親睦深めるために2人で共同で住め!って言われてんねん!!!!/
あなた
え、なむ
あなた
む、無理無理ッッッ
hbc
やよなぁ~ッ!
hbc
でも父さんら、俺らが話してる間に離陸しました言う連絡来てんねん…なぁw
 これは、腹をくくるしか…ない…よなぁっw
あなた
じゃ、いーよwマナ、
hbc
ほ、んまにええの??
あなた
んぇ~やって、母さん居らんならマナに世話された方が私的に楽できる…から?w
hbc
お、おん…/
hbc
ほ、ほな!一旦ビルでよ、!
 マナの顔が赤くなったの見て、可愛いって思ったのは、気のせいにしておこう…。
hbc
ん?、なんかあなたのhbcに呼ばれたい名前顔赤ない…?、w
あなた
ッはぁっ!そ、んな訳ない。からッ
 廃墟ビルから出てくる男女の姿は、楽しそうだった。
欲に負けて、hbcの小説作ってしまった…
ま、まぁ?!他の小説頑張る、うん(

まぁちょっとだけ。
2024年、6月12日(水)でにじさんじ2期生出身鈴鹿詩子お姉さんがにじさんじ及びANY COLORを円満退社…だってさ。
 俺さ、
『推しは推せるときに推せ』
って言葉の大事だと思う。
もしもだけど、また卒業者が出ても、
『この人が推しで良かった!』
とかって思えたらいいじゃん…?
だから、俺は俺で推しのいつかの卒業によかった!!!!って思いながら涙流して終わりたい!!
って私情でした(

じゃーねwばいばい。

(6/12の午後10時からお姉さんの卒業配信!!!!見ろ!!)

プリ小説オーディオドラマ