前の話
一覧へ
次の話

第35話

緊急事態
33
2024/06/29 11:20
パリに来て2ヶ月⋯⋯マネージャーが、ホテルの部屋に飛び込んできた。
マネージャー
「ラウ!帰国しよう!あなたちゃんが⋯⋯!」
ラウール
え??
慌てて飛び込んできて、3時間後の飛行機で帰国することになった。

どうも初めての育児に困惑⋯夜泣きの始まる時期にひとりきりだったことで何も出来なくなり、精神的に不安定な状態が続き心配になっただてさんが家に行ってみると、和が泣いていて、あなたちゃんが倒れていたという。

慌ててマネージャーへ連絡して僕が帰国するということになったらしい。

ラウール
あなたちゃんの容態は?
マネージャーへ聞くけど⋯マネージャーも病院にいるということしか答えてくれない。

舘さんに電話しなきゃと思って電話すると、何コールか目で出てくれた。
宮舘涼太
『ラウ?今空港?』
ラウール
日本行きの飛行機待ってる。容態は?
宮舘涼太
『落ち着いて聞いてね⋯⋯⋯だよ。』
ラウール
うん⋯⋯良かったっ。生きてるんだね?
宮舘涼太
『うん。発見が早くて⋯⋯和も元気だよ?しばらく実家に預けたら?すぐパリに戻らなきゃになるんだったら。』
あなたちゃんは、舘さんが発見した時、睡眠導入剤を沢山飲んで、倒れてたみたいで、すぐ吐かして、救急車呼んでくれたみたい。
小さなSOSは、出てたみたいで舘さんが仕事が早く終わって見に行ったから、見つかって事なきをえたけど…。また厳しく怒られそう。
ラウール
今から搭乗だから⋯。夜には日本に着くよ。
宮舘涼太
『うん。ラウ⋯一応和もあなたも、シェアハウスにいるから⋯。そっちに来て。』
ラウール
わかった。ありがとう。
電話を切ると、飛行機に搭乗して早く日本につかないかと思いを馳せた。

プリ小説オーディオドラマ