第34話

悩む⋯
41
2024/06/29 04:01
和が生まれて3ヶ月が経った頃、事務所から突然呼び出しが、かかった。
社長
「あ、ラウ来たか⋯。」
ラウール
お疲れ様です。
社長
「初育児で悪戦苦闘してるとこ悪いんだけど⋯ラウにとってはいいチャンスなんだ。パリコレに挑戦しないか?」
ラウール
え?あ⋯。
社長
「あなたちゃんをひとりでひと月以上子育てに奮闘させることにはなる。でもラウの将来のためだと思うから、相談して決めてみてくれないか?」
ラウール
はぁ⋯はい。
独身なら、ふたつ返事で行きますって僕言ったと思うんだよね。
今はあなたちゃんも、和もいてひと月以上留守にするなんて⋯⋯。

重い足取りで家に帰ると、和とあなたちゃんの可愛いふたりのおで迎え。
(なまえ)
あなた
おかえり、ラウ。パリコレいっておいで。
ラウール
え?
(なまえ)
あなた
夢だったんでしょ?行っておいでよ。大丈夫。パパもママも、涼太くんもいるからさ。
言っておいで。
和が喃語で何か言ってる。きっと行っておいでよって
和も言ってるんだろうな。
ぎゅーっと2人を抱きしめて、社長に挑戦する話をした。

だけど、パリに行っている間に和の成長が、身近で感じられない。
もしかしたら次戻ってきたらはいはいしてるかも。
最低でも3ヶ月は戻って来れない⋯辛い⋯⋯。
ラウール
出来るだけ早く帰ってくるからね。お願い。元気でいてよ。
毎日和と、あなたちゃんの写真送って!頑張るから⋯。
(なまえ)
あなた
わかったよ?
パリへ行く日は、あっという間にやってきて空港まで送ってくれた。
和と、あなたちゃんがずっと手を振ってくれてた。
(なまえ)
あなた
ラウ! きっと上手くいくよ!ラウかっこいいもん。
そして僕は3ヶ月間のパリコレ挑戦が始まった。

この挑戦があなたちゃんを精神的に追い込むとは知らずに。

プリ小説オーディオドラマ