第3話

3
2,420
2019/01/26 09:34
あずさ(C)
あずさ(C)
それではお願いします
すると7人の男の人が新入生の前に立った
ぶんけい
ぶんけい
7人しかいないね?
あなた

だね、、、

そらちぃ
そらちぃ
こんにちは。私の名前はそらちぃです
ツリメ
ツリメ
ツリメです
エイジ
エイジ
エイジです
リクヲ
リクヲ
リクヲです
てつや
てつや
てつやでーす
としみつ
としみつ
としみつです
りょう
りょう
りょうです
そらちぃ
そらちぃ
で、あともう1人がりくね
そらちぃ
そらちぃ
今日は用事でいないけどまた紹介します
そらちぃ
そらちぃ
なぜ集まってもらったか説明します
そらちぃ
そらちぃ
君たち新入生の中から俺達の世話をしてくれる人を選びマース
新入生たち
……?
そらちぃ
そらちぃ
まあ、いきなりそんな事言われても困るよねw
そらちぃ
そらちぃ
あっ、世話をする人は女子だから
ぶんけい
ぶんけい
えっ!?僕達はどうなるん?
そらちぃ
そらちぃ
男子達は普通に授業
そらちぃ
そらちぃ
君たちが女子と接触できるのは休憩時間と食事の時間だけ。
あなた

じゃあ、私たち離れちゃうね、、、

@小豆
@小豆
えぇ、ぶんちゃん、、、まほっちゃん、、、
ぶんけい
ぶんけい
寂しいね、、、
マホト
マホト
マジかよ。この学園相当やばそうだな……
あなた

だね

そらちぃ
そらちぃ
はーい!では今から男子は寮に戻ってくださーい
そらちぃ
そらちぃ
じゃああずさ、連れてって
あずさ(C)
あずさ(C)
はい、了解しました
男子達はあずさに寮まで連れていかれた
そらちぃ
そらちぃ
今年は結構女子が多いっぽいね~
てつや
てつや
だねー、可愛い子がいーっぱい!!
としみつ
としみつ
てつや、引かれるぞ
てつや
てつや
ちがうちがう
てつや
てつや
惹かれるぞ。だぞ!w
エイジ
エイジ
いや、クソつまんねぇー
てつや
てつや
おい!エイジ!つまらんとか言うなし!
そらちぃ
そらちぃ
はいはい、みんなうるさい
そらちぃ
そらちぃ
えっとー、女子達には今からオーディションを受けてもらう
そらちぃ
そらちぃ
その上位3名に俺らの世話をしてもらう
女子A(C)
はーい!✋
そらちぃ
そらちぃ
はい、そこの君
女子A(C)
その他の子はどうなるんですかー?
そらちぃ
そらちぃ
あー、男子達と一緒に授業
@小豆
@小豆
あなた…!((コソコソ
あなた

うん…!ぶんちゃんたちと一緒にいれるね!((コソコソ

@小豆
@小豆
オーディションに落ちればいいよね!((コソコソ
あなた

だね!((コソコソ

そらちぃ
そらちぃ
それじゃあ、オーディションでやってもらうことは
そらちぃ
そらちぃ
ダンス、歌う、料理、ファッション、会話
そらちぃ
そらちぃ
まあ、ダンスと歌うと料理って言うのはわかると思うんだけど
そらちぃ
そらちぃ
ファッションっていうのは自分が選んだ服を着てファッションショーをします
そらちぃ
そらちぃ
で、会話って言うのは8対1でいろんなことを話します。対応力があるかどうかを見ます
そらちぃ
そらちぃ
この5つを1週間かけてやります
@小豆
@小豆
すいません!✋
そらちぃ
そらちぃ
はい、なに?
@小豆
@小豆
世話って何をするんですか?
そらちぃ
そらちぃ
まあ、それは世話する人になったら教える
そらちぃ
そらちぃ
オーディション開始日は明後日の月曜日から。
そらちぃ
そらちぃ
1日目はダンスなので動きやすい服装をしてくるように
そらちぃ
そらちぃ
それじゃあ、女子達も寮に戻っていいよー
あなた

あの…質問いいですか?✋

そらちぃ
そらちぃ
ん?いいよ
あなた

どうして、、、お世話する人が必要なんですか?

そらちぃ
そらちぃ
今年からそういう制度になったんだ
あなた

じゃあ、、、そらちぃさん達が卒業したらどうなるんですか?

そらちぃ
そらちぃ
ん?一緒に卒業するんだよ?
新入生たち
え?
りょう
りょう
俺らは君たちと同じ年齢だよ
ツリメ
ツリメ
僕らは推薦でこの学園に入った
としみつ
としみつ
推薦されたのはカッコイイから
そらちぃ
そらちぃ
まあ、詳しいことはまた今度話すよ
───────────────────────
寮にて
あなた

ぬあああ!もうどういうこと!?

@小豆
@小豆
だから、、、イケメン推薦(?)でこの学園に入ったからC組のトップ?
あなた

ってことは

あなた

A組もB組もD組のトップも推薦でこの学園に入ってるってこと?

@小豆
@小豆
そういうことになるね、、、
あなた

じゃあ、B組は男子がお世話係してるのかな?

@小豆
@小豆
そうだと思う
@小豆
@小豆
でも、、、A組C組D組の男子は普通の授業…
あなた

私たち、、、とんでもない学園に入ってしまった、、、

@小豆
@小豆
それな~、、、
あなた

とりあえず、明日からオーディションに必要な道具とか買ってこよう…

@小豆
@小豆
だね
⚪────────────────────⚪

プリ小説オーディオドラマ