第131話

百二十八話
649
2023/04/06 07:28
モモちゃんの家での勉強会に参加するメンバーが決まったので、



私と風魔は食堂に緑谷他6人と一緒に食堂に行った。




風魔と私は席の確保の都合上時間差に買いに行くことになり、



先に風魔に買いに行ってもらった。




……風魔は食堂が初めてなので、どれにしようか悩んでいてとても可愛かった。




…直接行ったら怒られるから心の中に秘めとくけど。




ーーーーー



風魔はしばらくしてご飯を持って席に戻って来た。



そして風魔は私の隣に座るなり
奇季風魔
これ相澤先生の奢りって聞いたけどほんとに大丈夫なの?((コソッ


と小声で聞いてきた。




なので私は
奇季あなた
大丈夫だって!


と言ったあと
奇季あなた
…なんで向かい側の轟くんたちの隣座んないの?そんなにお姉ちゃんのことが大好きかぁ…。


と言った。




すると風魔は
奇季風魔
…好きだよ!好きで悪かったな!///


と少し不貞腐れたような感じで言ってきて、私の心臓は……






奇季あなた
ゔっ…


潰された。




私は
蛙水
……大変ね。ケロッ




梅雨ちゃんにそう言われながら、席を立ち可愛さに殺られた足をフラフラさせながら



ご飯を買いに言った。





ーーーーー




奇季あなた
ただいまー!



私が席に戻る頃には私の心も平常に戻っていて、いつも通り大量のご飯を抱えて席についた。




風魔以外のみんなは
緑谷
奇季さん今日もいっぱい食べるんだね!
葉隠
ほんと、そんなに食べても太らない体欲しー
飯田
ちゃんと次の授業には間に合うようにな!


といつも通り接してくれるが、風磨は…
奇季風魔
あなた、食べれるの?そんなに。
奇季風魔
絶対お腹入んない…。


と最近の私を知らないのでこう言ってくる。




なので私は
奇季あなた
……家でもいっぱい食べてんじゃん。


と言った。



すると風魔は
奇季風魔
…確かに。


納得している様子だった。




奇季あなた
じゃあいただきます!



私が声を出すと、みんな続いて



"いただきます"





と言って、ご飯を食べ始めようとしてた。












だが、





物間
((ドンッ
緑谷
いたっ…!
物間
あーごめん。頭大きいから当たってしまった。


1年B組の物間くんが緑谷くんの頭にほぼワザと肘を当てながらそう言った。



そして、
物間
君らヒーロー殺しに遭遇したんだってねぇ
物間
体育祭に続いて注目を浴びる要素ばかり増えてくよねーA組って。
物間
ただその注目って、決して期待値とかじゃなくてトラブルを引きつける的なものだよね。
物間
あー怖い。
物間
いつか君たちが呼ぶトラブルに巻き込まれて僕らまで被害が及ぶかもしれないなぁ…
物間
厄病神に祟られたみたいに。


とひたすら文句を行ってきた。




すると同じくB組の一佳ちゃんが
拳藤
((ドスッ


物間くんを叩いて気絶させ、
拳藤
ごめんねーA組…。
拳藤
こいつちょっと心がアレなんだよ…。


と言っていた。




なので私は
奇季あなた
…物間くんにいい精神科医教えようか?


と冗談っぽく言った。




すると一佳ちゃんは
拳藤
マジで!?頼むわー
拳藤
ほんと大変だから…((苦笑


とほんとに大変そうに言った。




なので私も
奇季あなた
…分かった!本気で精神科医探しとくね…!


と言った。






なつ🌙🫧(作者)
なつ🌙🫧(作者)
宣伝!しのちゃんの作品です!
なつ🌙🫧(作者)
なつ🌙🫧(作者)
小説書くの多分初めてなんかな…?
なつ🌙🫧(作者)
なつ🌙🫧(作者)
多分初めてやと思うんやけど←違かったら言ってねしのちゃん!
なつ🌙🫧(作者)
なつ🌙🫧(作者)
ホンマに小説書くの初めて!?ってくらい上手いです。
なつ🌙🫧(作者)
なつ🌙🫧(作者)
ぜひ読んで応援してあげてください!





なつ🌙🫧(作者)
なつ🌙🫧(作者)
𝐍𝐞𝐱𝐭…♡×20

プリ小説オーディオドラマ