第21話

Part《20》
85
2024/01/23 09:31
福地桜痴
福地桜痴
.......それで____
中島敦
中島敦
.......
ナオミ
ナオミ
.......
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
.......
福地桜痴
福地桜痴
連れてきちゃったのか!?
条野採菊
条野採菊
連れてきちゃいました
福地桜痴
福地桜痴
連れてきちゃいました、じゃないんじゃよなぁ〜
大倉燁子
大倉燁子
本当に連れてくるとは思わなかったのぉ
末広鐵腸
末広鐵腸
立原、お前も何故協力した
立原道造
立原道造
いや、協力したっつうか、脅されたっつうか
中島敦
中島敦
.......あ、あの
大倉燁子
大倉燁子
ん?どうした
中島敦
中島敦
僕等はどうして連れてこられたのでしょうか、其方の条野?さんは、僕に聞きたいことがあるとか言ってましたが
条野採菊
条野採菊
嗚呼、そうそう、実はですね、2つ聞きたい事がありまして、1つ目は君が黒フードの連中に誘拐されそうになったという話です
中島敦
中島敦
な、なんでその事、って、軍警だから知ってて当然か
条野採菊
条野採菊
えぇ、その時の事を詳しく聞きたいのです、知っての通り、君を誘拐しようとした連中は自害してしまってなんの情報も得られませんでしたので
中島敦
中島敦
そ、そう言われましても、僕全く心当たりがなくて、当時の記憶も曖昧ですし
末広鐵腸
末広鐵腸
少しでも良い、何かないのか?
中島敦
中島敦
ん〜.............あの薬?
条野採菊
条野採菊
薬?
中島敦
中島敦
あ、はい、実は探偵社で数日前まで新種の麻薬を管理してたんです、それで、僕誤ってその薬を嗅いじゃって
末広鐵腸
末広鐵腸
!何を考えてるんだ!!身体に異常等はないか??
中島敦
中島敦
ご、ごめんなさい、身体に異常はないです、最近悪夢をよく見るくらいで
立原道造
立原道造
嗅いだ程度じゃなんの効果もないのか?
中島敦
中島敦
.......多分
芥川の言ってた事は黙っとこ、多分そのうち知るだろうし
ナオミ
ナオミ
.......そういえば、その薬を敦さんが嗅いだその日の夜から、黒フードが寮の周りを彷徨き始めましたわね
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
確かに
条野採菊
条野採菊
ふむ、なるほど
大倉燁子
大倉燁子
その話を聞く限り、その黒フードの狙いは小僧と言うことになるな
条野採菊
条野採菊
恐らくは薬を摂取した中島くんの始末、いや、それならばいちいち誘拐する必要も無い
末広鐵腸
末広鐵腸
ならば捕縛か、誘拐して薬の成分でも調べたいのだろう、最近例の薬を摂取した人間の失踪が頻繁に起こっている
中島敦
中島敦
そういえば、寮の外にいると、誰かに見られてるような気がするような
大倉燁子
大倉燁子
当たりじゃな、小僧は狙われている
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
そんな、
僕、狙われてるんだ
もし捕まったら、あの場所孤児院みたいに____
中島敦
中島敦
__ッ、
ナオミ
ナオミ
.......大丈夫ですわ、敦さん
ナオミさんは、僕を落ち着かせるように、手を取ってくれる
中島敦
中島敦
...ありがとうございます、ナオミさん
大倉燁子
大倉燁子
.......で、条野、もう1つの聞きたいことがあるのじゃろ?
条野採菊
条野採菊
嗚呼、そうそう、聞きたいことと言うのは____"記憶"の事です
ナオミ
ナオミ
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
中島敦
中島敦
?記憶、ですか??
条野採菊
条野採菊
えぇ、その事を君に訪ねようと、隊長に聞いたところ、ヒントは君だと___
シャキッ←刀を首に当てる音
条野採菊
条野採菊
.......何をなさるのですか?副長殿
大倉燁子
大倉燁子
条野、隊長はその話は貴様自信が気付かなければ意味が無いと仰っていた、確かにヒントはその小僧やもしれんが、それを本人に聞いては意味が無いぞ
中島敦
中島敦
え、えっと、え??
大倉燁子
大倉燁子
.......小僧本人も、分かっておらぬようじゃしな
条野採菊
条野採菊
.............分かりましたよ
スッ←刀を下ろす
大倉燁子
大倉燁子
分かればいいのじゃ!
中島敦
中島敦
えっと、あの
大倉燁子
大倉燁子
すまんな小僧、さっきの話は気にするな
中島敦
中島敦
わ、分かりました
ナオミ
ナオミ
.............チラッ
福地桜痴
福地桜痴
.......
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
.......福地さん、もしかして___
ドンガラガッシャーン!!!
中島敦
中島敦
え!?な、なんですか!?
福地桜痴
福地桜痴
.......迎えが来たようじゃな
中島敦
中島敦
え?
バンッ←扉の開く音
泉鏡花
泉鏡花
敦!

プリ小説オーディオドラマ