第20話

Part《19》
98
2024/01/21 17:34
数時間前
中島敦
中島敦
.......2人とも、無理に着いてこなくても良かったんですよ??
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あはは、でもほら、敦くん誘拐とかされかけたし、心配だからさ
ナオミ
ナオミ
そうですわ!
中島敦
中島敦
あはは、全く覚えてないんですけどね
あの日、僕は気付いたら裏路地で寝ていた
国木田さんや谷崎さんから聞くに、僕は例の黒いフードを被った人達に誘拐されかけていたらしい
僕本人は全く覚えてないのだが
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
まぁ、その話はもういいでしょ、仕事も無事片付いたし、早く社に戻ろう
中島敦
中島敦
そうですね、早く帰って__
???「残念ながら、まだ君達は帰れませんよ」
中島敦
中島敦
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
あ、貴方は
条野採菊
条野採菊
こんにちは、探偵社の皆さん、其方の橙色の髪の君とはあの事件以来ですね
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
猟犬!
中島敦
中島敦
ど、どうしてこんなところに
しかも、無明の王って呼ばれてる人、確か五感が優れてるって太宰さんが言ってた
心音の音を聞いただけで考えてる事が分かるとか
条野採菊
条野採菊
えぇ、その通りですよ、中島敦くん、私は五感が優れているので、君達の考えも手に取るように分かります
中島敦
中島敦
読まれた!
太宰さんが言ってたことはホントだったんだ
ナオミ
ナオミ
猟犬の方が一体なんの御用ですの
条野採菊
条野採菊
少々聞きたいことがありましてね、そこの中島敦くんに
中島敦
中島敦
ぼ、僕?
条野採菊
条野採菊
えぇ、ここで話すのもなんなので、軍警本部までお越しいただきたいのですが
ナオミ
ナオミ
.......
ナオミさんが僕を守るみたいに前に立つ
条野採菊
条野採菊
おやおや、随分警戒されてますね
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
当たり前ですよ、今は違うけど、少し前までは争ってたんですから
そう言って谷崎さんも僕を守るみたいに前に立ってくれる
条野採菊
条野採菊
確かにその通りですね、しかも君にはあの時酷いことをしてしまいましたからね、谷崎潤一郎くん
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
.......あの時はどうも
谷崎さんと猟犬の、条野採菊さん?が睨み合ってる
あの時って、確か猟犬に追われてた時の事だよね?
何かあったのかな??
条野採菊
条野採菊
ふむ、あまり手荒なことはしたくないのですが、大人しく着いてきてくれませんかね?
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
そう言われて
ナオミ
ナオミ
分かりましたと言う人はいませんわ
条野採菊
条野採菊
そうですか、残念です__ねぇ、立原くん
ガッ!←殴られる音
中島敦
中島敦
うッ、
バタンッ
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
敦くん!
ナオミ
ナオミ
敦さん!
立原道造
立原道造
悪ぃな探偵社、こっちも仕事なんだ
条野採菊
条野採菊
さて
谷崎、ナオミの肩を掴む
条野採菊
条野採菊
彼は人質です.......着いてきてくれますね?
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
ッ、
ナオミ
ナオミ
.......
条野採菊
条野採菊
では、行きましょうか、探偵社の方には私から電話しておきますね
谷崎潤一郎
谷崎潤一郎
.......(どうしよう)

プリ小説オーディオドラマ