第7話

ストグラ 2日目 ③ / ギャンギャン
616
2024/03/15 18:39


__ わきを 視点


wko
あ゛ーー 、面白い住民だったな
wko
戦いてェとか言ってたし、一応ボスに聞いてみるか


無線ではまだ居るし、かけるか 〜 …
とスマホを手に取り"餡ブレラ"の"ボス"である彼に電話をかける


wes
『もしもし?』
wes
『わきを、どうした?』

wko
『あ、ボス』
wko
『実は … ____』


▶ 説明中



wes
『ほぉ〜 ???』
wes
『ギャンボスと知って尚、戦いたいと…?』
wes
『もしどっかのギャングに属してるなら抗争になり兼ねないけど大丈夫そ??』

wko
『犯罪者ではあると言ってただけだし、こんな初日からギャングに属してる奴は居ないと思いますけど』

wes
『まぁまぁ、でもいきなり勝負ってのは舐められてる可能性もあるし、わきを連絡先持ってんでしょ?』

wko
『一応持ってるンっすけど、』

wes
『じゃあそいつの連絡先教えて』
wes
『1回会ってみるわ、それでもし舐めてるようなら一旦沈めよ』
wes
『それか___』

wko
『あ゛ー … じゃあ連絡先教えますよ』



あなた
いや ァ 〜 あの緑髪の人良い奴だったな
あなた
案外ギャングについて喋ってくれたし
あなた
それにしても餡ブレラか〜強いって言われたけど、どんな奴がボスなんだろぉーなぁ


すっげー楽しみだなぁ〜

なんて気分が上がりつつあるあなたの名字。
自分のボスの連絡先も無線番号も居場所も分からぬまま一日目を終わらせたことも忘れ、他ギャングボスに興味津々。

あなた
武器とか貸してもらえんのかな〜 …?
 
貸してもらえなかったらワンチャン拳か…
でも分が悪すぎだな、俺武器専門だし。。

とブツブツと独り言を続けながら街をぶらぶらと歩いていると突然知らない番号から電話が来た 。

あなた
… ン ?????
あなた
『ぁ 〜 … もしもし … ?』

▒▒▒
『もしもし』
▒▒▒
『お前が"わきを"の言っていた奴か?』


!!!


あなた
『ぇ、あ、多分そーっす!!!』
あなた
『誰っすか…?ってかその話知って電話掛けてきたってことはわきをさんのとこのボスっすか!?』


いきなり電話かかってくるなんてびっくりだな…!

▒▒▒
『まぁ、間違っては無い』
▒▒▒
『お前は新規住民でまだ"2日目"だと聞いた』
▒▒▒
『そんな奴がボスである私と勝負したいだと?』


あなた
『はい、いきなりで申し訳なかったっすね』
あなた
『昔っから強い奴には目が無かったんで、わきをさんからうちのボスは強いからと聞きすげぇ勝負したくなったんですよ』
あなた
『それ以外は特に理由などないっす』


▒▒▒
『ほぉ…』
▒▒▒
『まぁなるほど。分かった』
▒▒▒
『武器はどうせないだろ?』

あなた
『……無ぃ〜 …っすね』

▒▒▒
『ただの興味本意で勝負を吹っかけられ、武器もこちらから貸す…なんてこっちにとっては得がない』




だから こうしよう ____




▒▒▒
『武器は貸す、勝負も受ける。だがお前が負けたら1億差し出せ』


あなた
『ン ーー … まぁ 、分かりました。』
あなた
『じゃ、今からでもやりますか??』


▒▒▒
『あぁ、貴方が良いのならどうぞ?全然やれますからね』







プリ小説オーディオドラマ