第5話

部活
522
2022/12/25 02:19


NO side_

放課後練後……
日向と影山はどう、バレー部に入るか、入らないかを話しいていた。

________________________

あなたside_

体育館と校舎を繋ぐ、渡り廊下を歩いていたら、何
やら、1年生(日向と影山)が揉めているようだ。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
清水先輩。
あれ、1年生ですか?
清水潔子
清水潔子
うん。
喧嘩してるのかな?
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
でも、何か、一方的じゃないですか?

私は、影山と目があった瞬間清水先輩の後ろに隠れた。
清水潔子
清水潔子
どうしたの?急に。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
あの、背が高い方私の中学の後輩です、
清水潔子
清水潔子
そうなんだ!
いいの?話しかけなくて。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
はい。
どうせバレー部なんで、
清水潔子
清水潔子
そっか!

体育館の入口へ歩く。
清水潔子
清水潔子
あの、

清水先輩が日向と影山に声をかける。
2人は、清水先輩と私を見つめる。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
そこ。
通してくれない?

私は、清水先輩の代わりに2人に声をかけた。
2人は私達を見つめ、退いてくれた。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
遅れました。
澤村大地
澤村大地
おう。
3分くらい大丈夫だぞ。
田中龍之介
田中龍之介
潔子さん!あなた!
荷物持ちます!
清水潔子
清水潔子
いい。
自分で持てる。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
じゃあ、お言葉に甘えて、

私は、田中くんに荷物を半分くらい荷物を預けた。
田中龍之介
田中龍之介
全部持つよ?
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
ううん。平気。
これくらい持たせて?

田中くんは鼻血を出しながら頷く。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
た、田中くん?
大丈夫?鼻血。
田中龍之介
田中龍之介
全然、平気!
ていうか、2人とも今日もお美しいです!!
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
アハッ(笑)
初めて言われたなぁ。ありがとう!
清水潔子
清水潔子
田中、うるさい。
田中龍之介
田中龍之介
あなたは可愛い。潔子さんは好きぃ!!

田中は悶えていた。
















next_.

プリ小説オーディオドラマ