第6話

部活後
543
2022/12/25 06:47


あなたside_

バレー部一同
お疲れっしたーー!!
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
お疲れ様です!
清水潔子
清水潔子
お疲れ。

挨拶を終え、片付けへと入った。
私は救急箱の備品の確認をしていた。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
……よしっ、足りる!

確認し終えた直後、
日向翔陽
日向翔陽
キャプテン!!
影山飛雄
影山飛雄
キャプテン!!

入口から大声が聞こえた。
そして、澤村先輩、菅原先輩、田中くんと話している。
私は縁下くんの所へ駆け寄った。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
ねぇねぇ、縁下くん。
あれ、何?
縁下力
縁下力
あー、
聞いた話では、チームメイトとしての自覚を持つまで、練習はともかく、入部を認めないらしい。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
あらら、何やったの?
あの、オレンジ頭くんと影山くん。
縁下力
縁下力
影山くんって、あなた、影山と知り合いか?
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
うん。
中学の後輩。
縁下力
縁下力
ふーん。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
って言うか、結構長く話すね。

私はオレンジ頭くん達の方に顔を向ける。
縁下力
縁下力
新入部員、
入ってくれると嬉しいんだけどね。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
まぁ、そうだね。

________________________
澤村大地
澤村大地
影山。お前のポジションは?
影山飛雄
影山飛雄
俺は、セッターです!

影山くんの言葉に私は耳を寄せる。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
(中学の試合、途中でベンチ下げられてたけどまだ、セッターだったんだ。)
澤村大地
澤村大地
まぁ、勝てばいいだけだろ。
自分1人の力で勝てると思ってんだろ。
日向翔陽
日向翔陽
え!?
俺もいますよ!
澤村大地
澤村大地
ゲームは土曜の午前。
遅れるなよ。
日向翔陽
日向翔陽
俺もいますってぇ!!

オレンジ頭くんは必死に問いかけてる。
田中龍之介
田中龍之介
お前ら、田中先輩がびし、
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
はいはい。
田中くん中、戻ろうね。

私と、菅原先輩は田中くんを引っ張り、ドアを閉めた。
清水潔子
清水潔子
そういえば、あなたちゃんどうして、【天使】って呼ばれるの嫌いなの?
澤村大地
澤村大地
お?何だ。その話?
聞いてもいいか?
菅原孝支
菅原孝支
じゃあ、俺もー!
田中龍之介
田中龍之介
そうだったのか!?
俺クラスで、ずっとあなたの事天使、天使って言ってたわ、
澤村大地
澤村大地
実を言うと俺もだ、
菅原孝支
菅原孝支
うそ、お前らもかよ。
藤﨑(なまえ)
藤﨑あなた
聞くのは自由ですが、長くなりますので
ご理解お願いします。











next_.

プリ小説オーディオドラマ