第12話

after/episode1**
2,999
2022/08/20 15:02



ジンクス-cc-
〜ジンクスのafter story〜
 
 
 
episode1**
 
 
 

阿部side
 
 
 

行きの新幹線でも佐久間と隣の席だったけど、
帰りの新幹線は間の肘置きの少しの距離だって邪魔に感じて、上にあげて身を寄せ合う
 
 
肩を重ねて楽しく話をしていると

ふと、あることを思い出す
  

 
阿「あっ佐久間?いつ淡島いく?」
 
 
 
『初デートはラブライブサンシャインの聖地、淡島と決めております!』

ジンクス初日、佐久間が嬉しそうに話をしていたんだ
 
 
佐久間を見ると目を輝かせて俺を見つめる
 
  

佐「えっ!阿部ちゃん覚えててくれたの!?」

阿「ふふっ、もちろん。俺も佐久間と一緒にラブライブ見てたしさ、佐久間と行きたいな」
  
 
 
阿部ちゃん!って佐久間が横から抱きついてくるから、優しく頭を撫でてあげると

あっ!と佐久間は大きい声をだして顔をあげる
 
 
佐「でも、……もう昨日初デートしちゃったね」
 
 
そう言って佐久間は少しだけ照れ臭そうにスマホの画面を見る
 
 
千秋楽が終わった後、2人で記念公園まで行き、一緒にオブジェの前で写真を撮りにいった
 
 
佐久間はずーっと笑顔で「やっぱり2人で歩いた方が楽しいねっ!」って頬を赤く染めていた

佐久間はよっぽど嬉しかったのか、待ち受け画面にしているようだ
 
 
阿「んー明日から淡島に行くのもなかなか難しいだろうし、いつかゆっくり行ける時一緒に行こっか?」
 
 
そうやって言うと佐久間は、うんっ!と大きく頷いた
 
 
 
長丁場の名古屋公演も終わり、明日から3日間お休みがもらえる

デビューしてから大忙しだった俺らにとって、一緒に3日間もお休みがもらえるなんて本当に貴重だ
 
 
阿「佐久間、明日から3日間お休みだけどどうしよっか?」
 

佐「えっ!俺、阿部ちゃんとデートしたいっ!えっとね…….、………は…..っくしゅん…..!!!!!…….あれ…..?」
 
 
阿「え….?ちょっと待って、佐久間もしかして…..」
 
 
佐久間を見ると、
ほんのり頬が赤いし瞳もいつもよりうるうるとしている
 
 
 
 
ーーひょっとしてこれは…..
 
 
 

俺が少し目を細めて佐久間を見ると
佐久間はばっと目を逸らした
 
 
 

 

 



#あべさくで妄想
#snowmanで妄想

---------**-----------------

 
ジンクスがご好評いただきましたので、少しだけafter storyを投稿させていただきます: )**


episode2までを序章としてお読みください★*



プリ小説オーディオドラマ