第6話

5
320
2024/03/24 13:25
 
    VOISING   side
 
あなたの活動名がこの場を去ってから少しの間みんなは沈黙していた

こんな風になるのは僕らも想像していた 、 はずだった 。

たった一人の女の子に対してあんな仕打ちをしたのに
まるでそんなことが無かったのかの様に振舞って挙句の
果てにはまた7人で始めようだなんて … 、

でも僕たちはかつてのあなたの活動名の優しさに甘えてしまった

 
H .
    ねぇ  、 あなたの活動名なんも頼んでないのになんで    
1万円札置いてってるの ??
L .
   ほんとだ  、   
 
H .
  …  ちょっと  、 僕届けてくる    
S .
    …  僕も  、 ッ  ……  いむくん僕も     
一緒に行ってもいい … ??
 
    初兎ちゃんの申し出もあり  、 2人であなたの活動名のことを 
追いかける事にした 。

いつかのBARであったあなたの活動名の先輩から聞いた話だけど 、
コンビニでバイトをしていて今はそのバイトが収入源
なんだとか 。

だから … これはあなたの活動名が汗水垂らして働いた努力の結晶
なんだ 、 届けるべきものだし事実あなたの活動名はなんも頼んで
ないわけだし 。
 
N .
   ……  皆  、    
N .
   気をつけてね  、 ニコッ   
 
I .
    話せること  、 話してこいよ  。    
まぁ俺が言えることじゃないけどな 、
 
Y .
    俺は  ……  ッ  、 まだ無理かもしれん  。   
 
L .
    りうらも  …  まだ  、 、    
2人ともがんばって 、 ッ !
 
Coe.
   いつもの2人でいいと思うよ  、 !!    
 
LAN
    微力ながら応援してます  、 ッ    
 
   その場に居るメンバー達が次々と口にする  ───
 
H .
    行ってきます  !!   
S .
   行ってきます  !!   
   
   僕らは店を出て  、 周辺からコンビニまでの道を走った 

がむしゃらにただただ走った 。

少しだけでもいいから 、 少しだけ 、 少しだけ ……
話したくて 。 許して欲しくて 。

─── こんな気持ちは " 甘え " なのかな … ッ ??
 
H .
   ねぇ …  初兎ちゃん  、 ッ   
S .
    ん  …  ??   
H .
   あれ  、 …  人じゃない  ??    
 
    周りは真っ暗でちらほら家が佇むこじんまりとした
ところだった

街灯の光も相まって少しホラーじみた雰囲気を
帯びていた ───


そして 、 僕が指さす方向には人影があった 。


…… 恐る恐る近づいてみると 、
 
S .
   あなたの活動名  …  、 ??    
   
    初兎ちゃんがポツリとそんな言葉を漏らした  。

あなたの活動名は雨の中走ったのかびしょびしょでうつ伏せに
なり倒れていた
 
H .
   …  っ  、 !!  初兎ちゃん  …  !!    
救急車 … ッ 意識ないかも 、
 
S .
   あ  …  、 うん  ッ  、    
皆にも連絡するからあなたの活動名お願いな ッ 、
 
    そういってスマホを取りだし電話をかけていた  。

その間 、 僕はあなたの活動名に声かけを続ける
 
H .
    ね  …  ッ  、 !  あなたの活動名  !!    
返事して … ッ ??
 
H .
  だって  …  一緒にお酒な飲む約束した
じゃん 、 !!
みんなで武道館行くんじゃないの … ッ
 
    いつの間にか  、 僕の目には涙が浮かび心には不安や
悲しみで満たされていく ────

こんな状況で思い出すのは都合のいい思い出ばっかで
7人で …… 夢を目指してた頃の事だらけだった
 
S .
    いむくん  、 救急車2分ぐらいでこれ    
るらしい … !!
S .
    いちお  、 あなたの活動名の職場の    
先輩にも連絡しとく … ??
 
H .
   うん  …  ッ  、 お願い  、  !!    
 
    それから  、 救急車のサイレンが聞こえてくるまで
そう時間はかからなかった

僕らは救急車に乗って同伴として一緒に病院に行った

メンバー達も後からお見舞いに来るらしい 。
 
先生
    過度なストレスと栄養不足で免疫力が     
下がって風邪にかかって雨にも打たれて
高熱を出したんでしょう 、
 
H .
    そう  …  ですか  、    
S .
    …  良かった  、 単なる風邪で    
 
先生
    でも  、 いちお数日は入院ですかね   
点滴とかも必要になってくるので
 
H .
   分かりました  、   
S .
   ありがとうございます  。    

    それから僕らはあなたの活動名の病室に戻って  、 傍についていた

沈黙がしばらくの間流れていた 。

いつも 、 いつも 、 いつもいつも甘えてばっかで
ほんとに僕らは " 変わってないな "
 
 
主
 
夜に失礼します … ッ !!
今回はいむしょーさんメイン回でした
主
 
ちなみに私は赤組とないしょーが
好こです 👊🏻 ( 聞いてないよ ☆
主
  
おついれでした ~ !!


プリ小説オーディオドラマ