第7話

6
286
2024/03/30 11:00

あなた
  、 ??    
 
    白い天井に  ,  薄く桃色がかった壁  ───

それにこの妙に整えられた部屋 ,

私が横たわってるベッドサイドのテーブルには小さい
花のブーケが小綺麗に飾ってある
 
あなた
    ぁ  …  れ  、 先輩  …  ??     
先輩
   ん  ,  起きた  ~  ??   
 
   先輩  ,  髪が凄いぼさぼさ  …  (  (

服もなんか …… うん 。 これ以上は可哀想だから
言わないであげよ
 
先輩
    第一声が私に対しての苦情とか  ,  ざけ    
てんの ??
あなた
   え  。 声出ちゃってました  ??    
先輩
   ばっちりね  。 ほんとにその癖辞めれ  。    
 
   しばしの沈黙が流れる  。  
 
あなた
    …  なんで  ,  オールスター感謝祭みたい    
にカラフルなのが勢揃いしてるんすか 。
 
H .
   ぇっと  ~  ……  一昨日の夜みんなで店に    
集まってその後土砂降りの中あなたの下の名前が
帰っちゃったでしょ … ??
S .
   それで  ,  元々熱があったらしくて倒れ    
てたのを追いかけたいむくんと俺が見つけ
たって感じ 、 やな … 。
 
    病室の端に置いてあるソファに腰掛けていた2人が  ,
そう説明してくれた 。

確かに …… 言われてみれば … 熱があったような 、 ??
 
先輩
   ここ最近ずっとシフト入ってたでしょ    
働き詰めだったからきっと疲れが出たのよ
あなた
   はぁ  …  、   
 
   先輩が納得していなさそうね的なことを思ってるのが 
見え見え過ぎて面白い

N .
   ……  体調は  ,  どお  ??    

   気まずそうな顔の中にも心配の色が滲んで見える

ほんとに , 分かりやすいんだから 。

でも … あの日の夜のことを思い出すとどうしても
モヤモヤしてしょうがない
 
あなた
   ん  。 まぁ  ……  。   
 
I .
    そういや  ,  看護師さんが起きたら     
熱計って … って 。
 
    うわ  、 絶対ポニテ美女看護師だったんだ  ~~~  っ  (

こいつ ……… ッ !! 素直に言うことを聞くだなんて … !!



とりあえず , 青頭から体温計を受け取って熱を測る ──
 
あなた
   ……  ありゃ  、   
先輩
   ん  …  っと  ~~  ,  40度  ?!    
あなた
   んへ  、     
 
Y .
    しばらくは病院やな  …  ,    
L .
   だね  …  。   
 
     え  、 え  ??  なんでそんな  " しゅん っ  "  ってなるの  。


は ? 無理無理 , 私の事好きなん ?? ( ( 爆 ぜ ろ 。
 
あなた
    ありゃ  。 てか  ,  配信どした  ??    
 
     そうそう  っ  🎵  今日は  ,  日曜で配信だよね  ~~~  

ありゃ 、 ありゃりゃ … 静かになったゾ 。

ふむふむ 、 みんなスマホをいじり … か ~ ら ~ の ??
 
N .
   ひゅ  …  ッ    
H .
   嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ ……    
L .
   ………  。   
S .
   …  、 んぇ  。   
I .
酒飲みてぇ
Y .
   ……  あ  ー  、 とりあえず今日は帰るわ    
あなた
    は  、 はい  …  ?   
Y .
   じゃあ  、 また来るな  っ  !!   
 
   ……  ────  ちょっと  、 私脳波ヤバいかもしれんな  。

先生に検査してもらお 。
 
あなた
   てか  、 またあいつら来るんだ  。   
先輩
   なんで脳波  ??    
 
    あ  、 聞こえてなかったならいーや  。 
 
先輩
    お前頭のネジ飛んでんじゃねぇの  ?   
あなた
   は  っ  、 失礼な  !!    
 
   その後  ,  冷蔵庫の中にあった兄貴作のうまうまな
お弁当を配信見ながら食べました 。
 
 
主
     ごめんなさい  、 なんか    
テンション高めで書いたもんでして …
 
 
主
   交換宣伝です   、 っ   
界隈は違いますけど主さんも良い方なので
良ければ是非 … !!
 

プリ小説オーディオドラマ