第8話

第八話
677
2024/04/06 00:41
オルカ トヴォロ
間違ってたかな…。
オルカは本署の駐車場で呟いた。
青井あおい らだお
どーしたオルカー。
オルカ トヴォロ
あのな、エスタークに無馬が襲われたこと言ったんだ。ALLIN時代仲がよかったからな。
青井あおい らだお
ほう。
オルカ トヴォロ
やっぱり…言うのだめだったかなって。
青井あおい らだお
そんなことないんじゃない?
オルカ トヴォロ
…なんでだ?
青井あおい らだお
だってオルカはその連絡が必要だと思ったから連絡したんでしょ?俺もオルカの立場だったら連絡すると思うよ。
オルカ トヴォロ
そうか、そうだよな。ありがとうらだお。元気でたぞ。
青井あおい らだお
おう。オルカは元気でいろよなー。
その時だった。
ひの らん
「ごめんなさっ……ごめんなさい…。」
すすり泣くひのらんの無線が入った。
花沢はなざわ まるん
「ひのらん?どうしたの?」
ひの らん
「星野ももあさんがっ…襲われて…っ……私がいたのに……。」
ミン ドリー
「ミンドリー向かいます。」
青井あおい らだお
「らだおも向かいます。」
オルカ トヴォロ
「ひのらん!救急隊には連絡したんだな?」
ひの らん
「うん…。今…頑張って止血してるぅ……。」
らだお、ミンドリーはらびすぴへ向かった。
命田いのちだ まもる
頑張れ…頑張れ…まだ間に合うぞ…。
守は手馴れた手つきで治療を行う。
星野ほしの サラ
ももあっ……ももあ!!!起きて!!!
ミン ドリー
「こちら現着。」
ひの らん
ドリーパイセン…。
ミン ドリー
ひのらん、落ち込んでられないよ。
ひの らん
…!
ミン ドリー
ひのらんは星野サラさんを守った。それでいい。この事件は完全に俺達のミスだから。
ひの らん
…はい……。
ミン ドリー
サラさんを病院まで。
ひの らん
…了解ですっ……!
ひのらんはサラを警察車両に乗せて病院に急いだ。
命田いのちだ まもる
星野ももあさんは病院に運ぶ。
ミン ドリー
はい。よろしくお願いします。
守は、車にももあを乗せて病院に向かった。
ミン ドリー
「らだお君、周辺に怪しいやついた?」
青井あおい らだお
「サーマルで見てるけど……あ、ちょっと待ってて。」
ミン ドリー
…見つけたのかな。
青井あおい らだお
すみませーん、止まれますかー?
????
はい?
青井あおい らだお
警察なんですけどー、今どちらに向かわれてますー?
????
今レギオンに行こうかとー。
青井あおい らだお
お名前伺ってもいいですかー?
らだおはヘリを降りる。
キャサリン・ターコイズ
あ、キャサリン・ターコイズですー。
青井あおい らだお
キャサリンさん。今殺人鬼がはびこってるの知ってます?
キャサリン・ターコイズ
レギオンの人達が言ってたような…。
青井あおい らだお
すぐそこで事件がありまして、近くの人達に声掛けしてるんすよ〜。
キャサリン・ターコイズ
そーなんですね!?
青井あおい らだお
一応手荷物検査してもいいですか?
キャサリン・ターコイズ
はい、どうぞ!
らだおは荷物を漁るがナイフらしき物は見つからなかった。
青井あおい らだお
…ご協力感謝しまーす!
キャサリン・ターコイズ
あの、情報になるか分かりませんが…もしかしてらびすぴのお店ですかね?
青井あおい らだお
あぁ、そうですよ?
キャサリン・ターコイズ
やっぱり!私お店を出る時にすれ違ったんですよ、心無き市民みたいな市民の人!
青井あおい らだお
え!?名前分かります!?
キャサリン・ターコイズ
いや名前までは…。ももあさんしか店内にいなかったので、ももあさんなら知ってるんじゃないですかね?
青井あおい らだお
めっちゃいい情報です、ありがとうございましたー!
キャサリン・ターコイズ
頑張ってくださーい!
青井あおい らだお
犯行現場は?
ミン ドリー
お店の裏のパントリーみたいな場所だね。一応裏口がある。
青井あおい らだお
さっきさー…
らだおはさっきの話をミンドリーに伝えた。
ミン ドリー
えー、まじか。
青井あおい らだお
だからそいつが犯人なんじゃないかなーって。
すると。
????
すんませーん。
青井あおい らだお
あ?なんだ?
????
あれ、らびすぴってここよな?
ミン ドリー
そーですよー。
青井あおい らだお
お名前聞いてもいいですかー?
ドン ハライ
自分、ドンハライと言いますー。
青井あおい らだお
ドンさん…!かっこいい!
ドン ハライ
よく言われますーw
ミン ドリー
ちょっとここで事件があったので今は閉店してるんですよねー。
ドン ハライ
そうなんですか!いやー残念だな…。
青井あおい らだお
買い物に来たんですか?
ドン ハライ
俺さっきも来たんよ、そしたら買ったのと少ない金額請求されててな。そのお金払いに来たんだけど…。
青井あおい らだお
あー偉いなぁ。
ドン ハライ
でしょでしょ。
青井あおい らだお
一応手荷物検査だけいいですかね?
ドン ハライ
おー。危なっかしい物は入っとらんよ。
青井あおい らだお
…あの、ドンさん、このナイフは?
ドン ハライ
それは魚をさばくための道具や!
ミン ドリー
すいませんドンさん、自宅から持ち出した違法な道具は銃刀法違反なんですよ。
ドン ハライ
そうなの!?すまんすまん!
青井あおい らだお
申し訳ないですが押収しますねー。
ドン ハライ
分かった。これは俺の落ち度や。
ミン ドリー
これからは気をつけてくださいねー。
ドン ハライ
はいよー。また来るわー。
ドンは車に乗って行ってしまった。
青井あおい らだお
どう思う?
ミン ドリー
容疑者が三人出てきたってところだね。
青井あおい らだお
キャサリンさん、ドンさん、キャサリンが見た心無きもどき。
ミン ドリー
心無きもどきが一番気になるけどなぁ。
青井あおい らだお
俺も!
ミン ドリー
帰ったらすぐ共有しよう。
青井あおい らだお
ラジャー。
二人は本署に戻り、事件の経緯を説明した。

プリ小説オーディオドラマ