第49話

45 大学2年 秋 文化祭本番後
12
2024/06/20 11:54
部室に深澤が戻ってきた
部室には阿部、目黒、渡辺の3人しかいなかった
阿部 亮平
おかえり
Mにあった?
深澤 辰哉
あぁ、今、康二と話してる
阿部 亮平
····そっか
深澤 辰哉
先輩達は?
阿部 亮平
皆、別の用事あって
解散したよ
····反省会はまた今度だってさ
深澤 辰哉
そっか····まぁそうだな
渡辺 翔太
ねぇ、ふっか···
深澤 辰哉
ん?
お前····顔····大丈夫か?
完全に泣き腫らした渡辺が深澤に話しかけた
渡辺 翔太
それは、大丈夫
それより聞きたいことある
深澤 辰哉
あぁ、何?
渡辺 翔太
ふっかは
本当にMのこと好き?
どれくらい好き?
康二に負けないくらい?
本当に大切?
何があっても好きでいられる?
一生、Mのこと大切にできるって言える?
渡辺は深澤に詰め寄った
深澤 辰哉
え····ちょっ···翔太····どうした?
目黒 蓮
翔太····一旦落ち着いて
そんなに一度に沢山····ふっか困るから
阿部 亮平
さっきからさ
ずっと
こんな感じ····
深澤 辰哉
·····そうか
渡辺 翔太
ねぇ、ふっか
ふっかは何で····あの2人の間に入ったの?
深澤 辰哉
え···
渡辺 翔太
あの2人は一緒にいないとだめなの
そう、1年前には決まってたんだから···
だから···俺····
深澤 辰哉
翔太···
渡辺 翔太
あの2人だったら····
俺、ちゃんと諦められるって思ったんだ
なのに····お前が出てきたらどうしたらいいか
わかんなくなるだろう
深澤 辰哉
じゃ、諦めんなよ
渡辺 翔太
え?
深澤 辰哉
お前も好きなんだろ?
だったら
納得いくまで好きでいればいいじゃん
渡辺 翔太
でも
深澤 辰哉
Mだってそう言ってただろう
渡辺 翔太
そうだけど···
深澤 辰哉
俺だって、始めはあの2人がくっつくもんだと思ってたよ···でも、全然付き合わないし
だったら、俺にだってチャンスあるかもって
そう思うだろう
俺は、密かに思うなんてできなかったから
それで振られたら流石に諦められるしね
渡辺 翔太
····
深澤 辰哉
だから別にお前が気が済むように
すればいいんじゃないの
····Mならそんなお前の事も
ちゃんと考えてくれるって
渡辺 翔太
····そうかな
目黒 蓮
ねぇ····これからどうする?
2人戻って来るの待つ?
渡辺 翔太
俺は···
深澤 辰哉
なぁ、今日皆で俺ん家来ない?
3人
(阿部·目黒·渡辺)
     え?
深澤 辰哉
いや〜 
一回くらい
お前らとだけで飲みたかったんだよね
いつも先輩いたりしたし
あ···なんか予定あるか?
目黒 蓮
いや、ないけど····
阿部 亮平
俺も別に···翔太は?
渡辺 翔太
·····付き合ってやってもいいよ
深澤 辰哉
よし、じゃ決まり 
翔太、俺と買い出し行こうぜ
渡辺 翔太
···あぁ
深澤 辰哉
じゃ、阿部ちゃん、めめ
2人によろしく
あ····康二も来たかったら来てもいいよ〜
阿部 亮平
あぁ、わかった
目黒 蓮
また、後でね
深澤と渡辺は買い出しのために部室を出ていった
目黒 蓮
····なんかふっか
テンション
おかしかったね
阿部 亮平
うん·····ふっかなりに複雑なんでしょ
目黒 蓮
そうだね
その後、暫くして
向井とMはほぼ同時に部室に戻ってきた
Mは一瞬不思議な顔をしたが何も言わなかった
先輩からの伝言を伝え、その場は解散となった
阿部と目黒は深澤の家に
向井とMはそれぞれ帰宅した
皆で一緒帰っていたが、途中で二手に別れた
阿部と目黒は心配そうに向井とMを見送った
2人が付かず離れずの感じで歩くのを
見えなくなるまで見送ると
阿部と目黒はお互いに目を合わせ
深澤の家に向かった


プリ小説オーディオドラマ