第9話

後で行く
1,610
2022/10/07 14:34




あむぎり
やまとッ、、おつかれっ、やまとは少しでも、コムドットにいて良かったって思ってくれてるかな…?


あっちゃんは声を震わせる。


でもそこには、先程までの怯えた様子はない。

ひゅうが
やまと………お前は最後まで、自慢のリーダーで社長だったよ


ひゅうがが目元を拭うのが見えた。

ゆうま
今までありがとう
貴方は僕の誇りです


ゆうまが優しく微笑んだ。



やまと。


お前はこんな良いメンバーをもって、幸せだな。



俺も幸せだよ。

ゆうた
よく、休めよ
お前は頑張りすぎ


やまとの閉じたままの目を見て言う。


もうあの笑顔が見れないと思うと、胸がとてつもなく締め付けられる。

ぼん
お前が残してった仕事は、ちゃんとやっとくから安心して


ぼんが立ち上がり、パンッと子気味いい音を立てて手を叩く。

ぼん
俺らは、報告動画撮らないとな


ゆうま
撮りに行きましょー!


わざとテンションを上げていることが分かる。


でも、俺らがいつまでも悲しんでいたら、やまとも悲しんじゃうからな。


ただ、、、


もう少し、やまとのそばに居たい。



……まだ、受け入れられない。


受け入れなければならないのは、重々承知している。



それに、やまとなら「俺のことはいいから仕事に行ってくれ」と思うだろう。

でもそこまで割り切れない。


ゆうた
…ごめん、俺、もう少しここに居てもいい…?


ぼん
ん、いいよ


ぼんが優しい目をして頷く。

ひゅうが
じゃ、俺ら先行っとくから


ひら、と手を振り、ひゅうがは出ていった。

ゆうた
うん、


あむぎり
早く来てねーゆうたー


無邪気に手を振るあっちゃん。

ゆうた
分かったよ


後で行くから、待ってて?

プリ小説オーディオドラマ