第2話

スピネルの名前の由来って知ってる?
39
2022/04/02 10:15
スピネル
スピネル
ねぇ、みんなは僕の名前、スピネルって言う名前の由来を知ってる?
スピネル
スピネル
分かんなかったら、調べていいよ。
アリス
アリス
私も、わかんない。
スピネル
スピネル
え?酷くね?俺らアリスと幼なじみだよね?
(アリスとスピネルは、幼なじみです。)
ヒイラギ
ヒイラギ
へー。そうなんだ。
アイリ
アイリ
私たちは、中学校で、出会ったわよね。
リリー
リリー
そうですね。
スピネル
スピネル
じゃぁ、本題に入ろうか。
スピネル
スピネル
じゃあ、まぁこの小説で言うから、調べなくていいかな?
スピネル
スピネル
なんか、自分でも、スピネルの名前ってなんだろう...って思って、
スピネル
スピネル
調べた!
アリス
アリス
いや自分でも分かんなかったの?
スピネル
スピネル
で、調べたら、スピネルは、宝石なんだって。
スピネル
スピネル
スクショしました。↓
スピネル
スピネル
スピネルって言う鉱石は、色んな色があるんだって。
リリー
リリー
なんか綺麗だね。
スピネル
スピネル
でも、自分で編み出したのが、スピネルっていう名前だったんだよね。
リリー
リリー
えっ?それが、鉱石の名前だった。って言うことある?
ヒイラギ
ヒイラギ
やば。
スピネル
スピネル
まあ、考察だけど、スピネルって色んな色があるから、その、色んな色で、人生を歩め。って言うことかなって思った。
リリー
リリー
へー。
アイリ
アイリ
何だかんだ言って、合うわね。

プリ小説オーディオドラマ