第18話

再会
34
2022/01/30 14:41
…あれから数週間が過ぎた。
野並誠
…あと少しで退院できるかな。
津野旋毛
津野旋毛
…あと少し!頑張るんだ。
相変わらずツルはそばにいてくれる。
嬉しい限りだ。
野並誠
…うん、元気になったら何か始めようかな。
津野旋毛
津野旋毛
おっ?
津野旋毛
津野旋毛
結婚?
野並誠
したいん?
津野旋毛
津野旋毛
ば、ばかぁぁ!
顔を赤らめ布団に伏せるツル。
自分で言って自分で照れるとか…。
…。
野並誠
…あー、暇だ。
津野旋毛
津野旋毛
…なんかする?
野並誠
しりとりでもしよう。
津野旋毛
津野旋毛
これで12回目のしりとりだね。
暇な時はずっとツルと話したり、
しりとりをする。


そのせいか、だいぶ仲は深まっていた。
野並誠
しりとりの「り」から。
津野旋毛
津野旋毛
りんご!
野並誠
…誤解。
津野旋毛
津野旋毛
胃!
野並誠
衣類。
津野旋毛
津野旋毛
石!
野並誠
敷居。
津野旋毛
津野旋毛
いりたまご!
野並誠
語彙。
津野旋毛
津野旋毛
…い…い…
津野旋毛
津野旋毛
医療!
野並誠
鵜飼い。
津野旋毛
津野旋毛
…い…い…
津野旋毛
津野旋毛
もうむりだぁ!!「い」ばっかじゃん!!
野並誠
しりとりってそう言うもんだろ。
奈央
奈央
野並さん強いですね。
その瞬間だった。

後ろから声がした。


突然過ぎてビクリと体を震わせ振り返った。
野並誠
う、うわぁぁ!?
野並誠
何でお前!?
奈央
奈央
見舞いに来たんですよ、扉空いてたし。
野並誠
ノックぐらいしてけよな…。
奈央
奈央
まあまあ、いいじゃないですか!
ほら、ちゃんと土産もある!
そう言い、奈央がカバンから取り出したのは…
津野旋毛
津野旋毛
…八つ橋…?
八つ橋というのは京都の名物として有名な駄菓子だ。
…三角形の皮であんこを包んで食べる。
野並誠
…お前俺の好きな食べ物、誰から聞いた。
奈央
奈央
…いやぁ〜誰でしょうねぇー…?
目を背ける奈央。
しかしきっと八つ橋を選んでここに持ってきたのは訳がある。


俺の大好物は八つ橋だからだ。
狙ってるのか。
津野旋毛
津野旋毛
…誰でしょうか〜。
野並誠
まあ、ツルだろうな。
奈央
奈央
にへへ、旋毛さん結構色んなこと教えてくれますから。
野並誠
…ほう!?
なんだなんだ!?

なんか怖くなってくるんだが。
奈央
奈央
例えば野並さんが好きなゲームとか。
そういえば、そんなことも話したな。
奈央
奈央
あとはツルさん自身のことも聞いてる。
津野旋毛
津野旋毛
ちょっと!それはだめ!
奈央
奈央
…えっ、なんでですか!
奈央
奈央
両思いなんだからいいじゃん!?
津野旋毛
津野旋毛
…。
野並誠
…。
その瞬間、ツルの目の色が変わった。
堪忍袋の尾に触れるとはこのことか。
津野旋毛
津野旋毛
…うわぁぁ!!奈央のばかぁぁぁ!!
ぽこぽことツルは奈央を軽く叩いていた。
奈央
奈央
…えっ、なんか私悪いこと…。
野並誠
お前、そういうところだぞ…。
野並誠
…もっと人の気持ちを考えた方が。
奈央
奈央
…だってお互いにすきなんじゃ!
野並誠
だから発言する前に人の気持ちを考えろって!!
…俺は顔を真っ赤にそう叫んだ。
久々の再会にこんなに騒つくとは思いもしなかった。

プリ小説オーディオドラマ