第8話

P-2.02.10『マシンガントーク。』
427
2023/06/03 09:22








































































2030年 2月10日 金曜日。




Page-2. 『マシンガントーク。』
人間生活も2日目。

1日目はほんとにドタバタしすぎて、
疲れ果ててたけど、そんなことにも幸せを感じた。

夕方。
こっちゃんが帰宅して、そのまま晩御飯前に、
3人でソファでくつろいでいたころ。
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
ままっ、はるかね、ずっとまえにね………
あたしの右側に座って、あたしの目をしっかりと見て話す遥花。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
そんでなぁ…、ennちゃん、
あのときはぁ………、
一方、反対側のこっちゃんも
あたしを見ながら話をしてる。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
………………………。
嬉しいっ…、嬉しい…けど。

この人たち、こんな喋ってたっけ…?

2人の話に終わりが見えんどころか、
同じタイミングで、色々話し続けてくるから、
なかなか聞き取れへん笑笑。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
ennちゃんっ、きいとるっ?
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
まぁまぁ、きいてるっ?
なんて、あたしの方に一点集中。

マシンガントークの上に、
同時に同じ言葉を話すなんて、
どんだけ親子なんやろ。って、

なんだか微笑ましくなった。
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
ままぁ〜、どぉしたの?
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ん〜、なんでもないよっ、
嬉しかっただけっ!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うれしい……?
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
うん、遥花とぱぱのお話、いっぱい聞けて、
ままは、嬉しいよっ!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
えへへへぇ〜!
でも、やっぱり、嬉しい。
こんなに2人に囲まれて過ごす暮らしって、

こんなに幸せなんだと

はじめての気持ちに心がジンと熱くなる。
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
まま、あのね、はるか、さいきんね
じてんしゃ、のれるようになったのっ!
ねぇ〜、ぱぱっ!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
あぁ、いっぱい練習したもんな。
ひとりでこげるもんなぁ〜、今はっ!
って、ふたりとも楽しそうに話してる。

遥花が自転車かぁ〜。

早く生で見てみたい。
遥花の自転車を漕ぐ背中。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
そっかぁ〜、じゃあ、また見せてねっ!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うんっ、はるかいつでもできるっ!
ずっと、見てたよ。

って、なんかこの文、ストーカーみたいやけど、
そんなことは気にせんといてな笑。

って、余談は置いといて……、



知ってるよ。

遥花が、自転車に乗れるようになったこと。
いっぱい練習してたこと。

知ってる。

遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
それでね、はるかもじもかけるよっ!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
え〜、見せて見せてっ!
って言うと、
遥花は勢いよく起立して、
紙とペンを取りに走っていった。

もちろん遥花が文字をかけるようになったこと。

知ってるよ。

保育園で、ワークをひたすらやってたことも。
机にまでひらがなを書いちゃって、
先生にちょっとだけ怒られてたことも笑笑。

全部知ってるよ。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
んっふふ、遥花、かわいいね。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
さすが、俺とennちゃんの子…、やろ?
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
うん、さすが…、やな。
嬉しすぎた。

幸せすぎた。

こんなにあたしだけが幸福でいいのかってぐらい。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
どぉ…、人間生活…?
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ん〜、幸せすぎて、怖いっ笑笑
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
なんでやねん笑。
でも、何なら俺も、幸せすぎていま、やばい笑。
ずっと見ていた、

こっちゃんの姿。
遥花の姿。


触れたくても触れられなくて、
一緒に見届けたくても、
それもできなくて、


そんな死後の世界と人間に戻れた、今。

こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
感謝やなぁ…、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
…………ん?
それが比べ物にならないぐらいに、
明るい世界過ぎる。


今は、ずっとこの感覚に浸っていたい。ってつくづく思う。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
神様には…、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
そうやなぁ…、
神様には感謝してもしきれないぐらい。

もう、何を返せばいいのかもわからないぐらい。

きっと、昨日の1日が一瞬で過ぎたように、
これから続く人間生活の38日間も、
きっと一瞬。

でも、その一瞬に、幸せをいっぱいに詰め込みたいと思う。





































遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
いただきますっ!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
いただきますっ!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
いただきますっ!
3人揃って手を合わせて食卓を囲んで、
一斉にそう叫んだ。

あたしも、ふたりもニコニコの笑顔で
箸を持ち始める。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
うわぁ〜、ennちゃんの料理…、久々やぁ〜
昨日はなんやかんやで、
出前をとってご飯をいただいたから、

人間生活ではじめましてのあたしの手料理。


にしても、久々にキッチンに立ったもんやから、
張り切って作りすぎてしもうた…笑。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
はるかぁ〜、ままの料理は美味しすぎて、
ほっぺた落ちるぞぉ〜!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
う〜ん、どれからたべよっかなぁ〜。
いっぱいあってまようっ!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
じゃあ、卵スープからどうぞ笑
冷めないうちに、召し上がれっ!
って、もう目がキラキラしてる…笑。


こうやって食卓を囲むのがずっと夢やった。

3人で同じ机を囲みながら、
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うわぁ〜、おいしいっ!!!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ほんとにぃ〜!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
うぅ…染みるっ、懐かしい味っ…。
美味しそうに食べる姿を見つめたり…、




遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
あっ…、はるかのきらいなぴーまん…、あるっ…。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
あっ、ほんまやっ!
でも、はるかっ、ままのはひと味違うで!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
さぁ〜、はるかぁ〜、嫌いでも食べようねぇ〜。
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
え〜、いや、にがいもんっ!
って、一緒に苦手を克服したり、




遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
やって、はるかほいくえんでも、
ぴーまんすくなめやもんっ!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
え〜、じゃあままのピーマンあげるぅ〜
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
あ、まま、意地悪やぁ笑
こうやって、遥花の今日の出来事を聞いたり。


人間生活2日目にして、
夢が叶うなんて。

これ以上のことはあらへんぐらい幸せで、溢れかえりそう…笑。



それに……、
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
ままっ、あのね、きょうっ、〜〜ちゃんがっ!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
今日さぁ〜、仕事でさぁ〜…、
このふたりのマシンガントークも、ずっと聞けるし、笑。

流石に、ご飯が冷めてまう…笑。

まぁでも、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
さっ、冷めるよっ、はよお食べっ!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
それでぇ〜、〜〜、で…、
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
え〜、ちょっと、はるかのはなしもっ…、
この人たちのマシンガントークがずっと聞けるなら、
それもそれで幸せなのか…?

それにマシンガントークはまだまだ終わりそうにない。


一体このおしゃべりなお口は誰に似たのやら笑。















































人間生活2日目 Fin.





























___人間生活 残り37日。






































🌻2週間も、投稿お休みして、
 申し訳ございませんっ!

 言い訳にはなりますが、
 最近、バイトが忙しくって…、
 その上課題にも追われてました…、

 ほんとにごめんなさいっ


 お待たせしましたっ!



 きっと、遥花ちゃんもこっちゃんも、
 ままに会えて嬉しくて、
 マシンガントークなんですかね?笑

 何気ない幸せっていいよね〜、
 ほっこりできましたか…?

 コメント、感想など、是非お待ちしております!

 それではっ!

プリ小説オーディオドラマ