第9話

P-3.02.11 『とろけるプリン。』
428
2023/06/17 11:26










































































2030年 2月11日 土曜日。





Page-3. 『とろけるプリン。』



人間生活、3日目。



今日は遥花と一緒に買い物に。
こっちゃんは仕事の電話がかかってきたみたいで、遥花との2人きりの時間。


まだ3日目なんだろうけど、
1日経つのはあっという間。

何度も言うけど、39日なんてあっという間なんやろうな。

つないだ手の先を見て、
なんとなくそう思ったの。
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
ん〜、まぁまぁ…?
そんなあたしを見て遥花は頭に[?]を浮かべてこっちを見てる。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ん〜、どうしたぁ、はるか?
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
いや、ままがはるかのことみてるからっ、
なんかあるんかなって
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
そっかそっか、なんでもないよ。
さっ、買い物行こっかっ!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うんっ、はるかね、おかしかう〜!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
え〜、ちょっとだけやでぇ〜
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
えぇ〜、まぁいっかぁ…。
なんてわかりやすく凹む遥花。

ぷくっと頬を膨らませて、赤くしてる
遥花の姿に何度も何度も愛おしくなった。
































遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
ねぇ…、まま…、あれみて?
って、スーパーの手前、遥花が遠くを指差した。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
あっ…!
そこに、大きなお腹を抱えた人が
重そうな袋を持ってしんどそうに歩いてる人がおって…、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
はるかぁ…、よく見つけたね、
えらいねぇ。
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うんっ!
なんて、よく周りを見るようになったんだという関心とともに、
気づかえる優しい子に育ってるんだっていう嬉しさがふつふつと湧き上がった。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
はるか、じゃあ、あのおねぇさんのところに行こっか?
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うんっ、はるか、お手伝いするっ!































enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
あのぉ…、大丈夫ですか?
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
だいじょうぶぅ〜?
って声をかけたら、
その人はこっちを振り向いた。
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
あぁ…、大丈夫…ですっ
すぐそこまでなのでっ…、
そう言ってたけど、
なんだか女性はなんだか放っておけなくて、

何より、自分が妊婦だったときの
人の優しさに触れてたことを思い出して、

やっぱりと思い切ってその人の荷物を持った。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
さっ、一緒に行きましょっ!
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
あっ…、いや、あのっ___
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
ままっ、はるかもなんかもたせてっ!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
はいはいっ、じゃぁこれもってぇ
少し強引かなとは思ったけど、
何回もいうけど、
放って置けなかった。

多分これは性格の問題だね笑。



























遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
おとこのこぉ〜?おんなのこぉ〜?
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ん〜とね〜、おとこのこっ!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
男の子なんですねぇ。
きっとかわいい子が生まれますよっ
名前は決めてるんですか?
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
あぁっ、はい。
春斗ですっ
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
あっ、はるかとなまえにてるぅ!
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
そっかぁはるかちゃんっていうんだねっ!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うんっ、わたし、はるかっ!
なんて微笑ましく会話をしてると、
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
あっ、あそこですっ!
そこは…、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
あっ!!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
あっ!!
買い物の帰りに行こうと2人で話していた、

『リーザ・マリン』

の看板がたててある、
プリン専門店で…、
アマリザ -ニンゲン-
アマリザ -ニンゲン-
あ〜、おかえりっ〜って……?
お店のレジあたりから、
走って出てきた人。

おそらく旦那さんなのだろうってなんとなく。
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
この人たち、ennさんとはるかちゃん。
買い物の帰りに助けてもらって〜、
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
こんにちわっ!!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
こんにちは!
って挨拶をすると、
その旦那さんらしき人も、ゑむ氏。さんの隣まで走ってきて、ペコリとひとつお辞儀をした。
ゑむ氏。 -ニンゲン-
ゑむ氏。 -ニンゲン-
この人が主人のアマリザです。
アマリザ -ニンゲン-
アマリザ -ニンゲン-
どうも、今日は、ありがとうございます!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
いえいえ、私もこの子産んでる身なので、
放っておけなくって…
それに…、見つけたのは遥花ですしっ…
アマリザ -ニンゲン-
アマリザ -ニンゲン-
あっ、荷物もらいますっ!
ほんとにありがとうございますっ!
はるかちゃんもありがとうねっ!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
うんん、おねぇさんとおはなしたのしかったよっ!!
『だから俺店閉めるって言ったのに〜』

『先生に運動しなさいって言われてたし…、
 お客様もいるでしょ〜』


なんて、小声で話してるのが可愛らしく聞こえる。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
じゃぁ、私達は帰りますねっ!
なんて、店内にある時計をみて、そういった。
アマリザ -ニンゲン-
アマリザ -ニンゲン-
あっ…、よかったら_______































夜8時半頃。


こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
へぇ〜、そんな事があったんやぁ〜、
お風呂もあがって、
みんなで机を囲んだ。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ってこれっ!!!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
おいしいっ!!!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
うんまっ!!!
実は…、お店を去ろうとしたとき、
引き止められて…、
まさかのお礼にプリンをもらってしまって…。

お金払いますなんて、申し訳なくて言ったんやけど、
どうしても持って帰ってくださいって言うからその圧に負けて持って帰ってきた。


にしてもここのプリン。
うますぎる!!
美味しすぎるっ!!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
ちょっ、話し遮らんでっ___
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
はいっ!ぱぱも、あ〜んっ!
ってこっちゃんも遥花にされるがまま、
プリンを口に運んだ。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
うわっ……、うんまっ!!!
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
やろっ!!?
ほっぺたおちそうっ〜!
遥花 -ニンゲン-
遥花 -ニンゲン-
はるかもほっぺがおちるぅ〜!
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
笑笑。
って、冗談抜きでほんとに美味しくって…、

これはリピ確やなっ。笑

また買いに行こっ、今度は3人で。






































enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
実はね、遥花が見つけてくれたんよ。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
あぁ…、今日のやつ?
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
うん。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
遥花、ええ子やなぁ、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ねっ、ほんとにええ子。
なんて、
遥花の寝顔を見ながら話す。


過保護なんかもしれんけど、

でもね、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
温かくて、明るくて、優しくて、
素敵な子やなっ。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
うん、そうやな。
なんてくさいことばっかり思う。

くさいことではないか笑。

愛しさって、こういうことなんやな。
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
なぁ〜、
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
んぅ〜?
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
俺のこと、忘れてない…?
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
ん〜、忘れてないけど…?
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
ふ〜ん。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
えっ、ふ〜んって何っ?
こたつ -ニンゲン-
こたつ -ニンゲン-
ん〜、なんでもないっ、おやすみ。
まぁ、最後にこっちゃんに言われた一言は、
気にしないことにして、

遥花を挟んでこっちゃんを、
ふたりをギュッと抱きしめた。
enn -ニンゲン-
enn -ニンゲン-
おやすみっ。
 


































人間生活3日目 Fin.

































_____人間生活 残り36日。








































🌻お久しぶりですっ…、皆様。
 遅くなって大変申し訳無いっ。
 ごめんなさい。

 今回はちょっと短かったかな?

 こっちゃんの登場率少なめでしたっ笑。

 
 ほっこりするお話は
 書いててとても気持ちが楽です笑。


 感想、コメント、お待ちしておりますっ。

 それではっ〜!
 

プリ小説オーディオドラマ