第2話

1
208
2024/07/14 09:12
現在時刻 6:30
あなた
…よし、朝ご飯とお弁当完成!
今日も美味しそうにできた〜!
食卓に器を運び終わってから、朝の支度をするお母さんを大きな声で呼ぶ
あなた
お母さーん、ご飯できたよー!!
はーい!
声をかけると、お母さんはすぐにリビングに来る
おはよう、あなた
あなた
おはようお母さん、もうご飯できてるよ
あなた
お昼の弁当もそこに置いてあるから、
仕事行くときに持っていってね
分かったわ、いつも本当にありがとう!
頼ってばかりでごめんなさいね
あなた
私がやりたくてやってるからいーの!
ほら、早く食べないと冷めちゃうよ?
あら、それは大変!
じゃあいただきましょうか
あなた
うん!いただきまーす
朝ごはんを食べつつテレビの電源を点けると、ニュースキャスターのお姉さんが今日の天気のことを話していた



どうやら今日は晴れるらしい。洗濯物でも干そっかな〜
…あなた、聞いてた?
あなた
っえ!?あ、ごめん…どうしたの?
やっぱり聞いてなかったのね…笑
じゃあもう1回言うわ


…実はお母さん、再婚するの
あなた
へ〜そうなんだ…え、再婚?お母さんが?
そうよ〜!
あなた
えー、すご!おめでとう!
ふふ、ありがとう
それでね、今度相手のお家に挨拶に行くことになったんだけど、あなたは大丈夫?
あなた
全然大丈夫だよ〜!基本的に暇してるし
なら良かった!
これからは相手のお家で住むことになりそうだから、荷物の整理お願いしてもいい?
あなた
もちろん!任せといて〜
ありがとう、仕事が忙しいせいで荷造りの時間とれそうになかったから助かるわ〜!
じゃあそろそろ私行くわね。ご飯ご馳走様今日もすっごく美味しかった!
あなた
そう言って貰えて良かった!
お仕事頑張ってね、お母さん!
ええ、あなたも学校頑張ってね!
あなた
…うん、頑張る!
あなた
行ってらっしゃい!
はーい、行ってきまーす!








あなた
ふぅ…
私はここ2年の間で、学校に行ったことはほとんどない



小学生のとき、参観日に親が来なかったのがきっかけで虐められたせいか、学校に行くのが怖くなったから



もちろんお母さんには言ってない。心配させたくないし
あなた
(ま、その分家事できるからいいけどね)
空いた時間で勉強も進めてるから、学力はある程度ある



別室受験でテストも受けてるから成績も出てるし、別になんの問題もないよね!
あなた
よし、今日は一日中晴れらしいし、まずは溜まってた服洗濯するぞ〜!

プリ小説オーディオドラマ