第7話

第6話
533
2024/05/18 05:58















光成へのお手紙事件はあったものの




今日もいつも通り、昼休みが始まった




そして、今日は




いつも通りじゃない昼休みでもある




檜山光成
じゃあ俺行ってくるわ!
黒田光輝
ん-、行ってらっしゃーい!
檜山光成
行ってきまぁす





光成は青木さんのとこに行って




漫画を返してもらう




普段は一緒に食べているけど




光成は早弁が得意で




俺が次見たときにはもう半分になる




今日に限っては




俺はまだお弁当に手も付けていない




誰か一緒に食べる相手...









うん、




尚大にしよ!




黒田光輝
なぁお!
織山尚大
ん?何?





まだ眠いのか、口が悪い




黒田光輝
お昼一緒に食ーべよ!
織山尚大
...もうそんな時間?
黒田光輝
そんな時間だね~
織山尚大
ん、いいよ、好きにして
黒田光輝
あざーす!





なんか尚大がカバン漁りだしたな〜




と思っていたら、すぐその手の動きが止まった




お弁当が出てくるのかと思いきや




手に握られているのは、まさかの




10秒チャージ




よくCMで見るけど




まさか、お昼ご飯、それだけじゃないよな?




黒田光輝
尚大?
お昼ご飯それだけ?
織山尚大
そうだけど、何?





黒田光輝
え、マジで?
織山尚大
え、うん
黒田光輝
少ないにもほどがあるじゃん?
織山尚大
いいの、お昼食べないときとかあるし
黒田光輝
いや、ちゃんと食え
織山尚大
俺そんな食べれないもん
黒田光輝
お弁当のおかずちょっとあげるから
食べれるだけ食え!










織山尚大
わかった
黒田光輝
1個ずつおかずあげる〜





お弁当のふたに、おかずを1個ずつ乗せていく




織山尚大
ストップ、もう食えない、お前んちの弁当のおかず多すぎでしょ
黒田光輝
そう?笑
クラスメイトB
そこ〜!非リアの前でイチャイチャするな〜!笑
黒田光輝
さぁせん笑
じゃあ外出ますよ〜
クラスメイトB
今日外涼しいからちゃんとブレザー持ってけよ〜
黒田光輝
んー、了解!










まあ、やっぱり外で行くとこなんて




屋上ぐらいだよね〜







ガチャ




檜山光成
おー!びっくりしたー!
黒田光輝
いや、こっちのセリフよ?笑
青木滉平
あ、おり〜
やっほ~
織山尚大
青木こんなとこで何してんの?
青木滉平
檜山くんから漫画借りたんだけど感想言ってたら止まんなくなっちゃって、
で、教室だと目立つからここ
黒田光輝
イチャイチャしてるとこ悪いけど俺ら今からここで弁当食べるよ〜
青木滉平
え笑
おり、黒田くんと毎日弁当一緒に食べてんの?
織山尚大
違う、こいつがさっき一緒に食べよって言ったから
青木滉平
へ〜!おり、あんま黒田くんみたいな人とは絡みたくないと思ってたけど、そうでもないんだね
織山尚大
いや、こいつが勝手に絡んでくるだけ
黒田光輝
おい!笑
織山尚大
あ、一応言っとくと、青木は付き合ってるフリなの知ってるから
黒田光輝
逆に幼馴染が知らないほうが不思議だわ笑
俺即光成に話したもん笑
檜山光成
俺結構びっくりしたからね?笑
急に、付き合うことになったって言うから!
黒田光輝
あれは言い方悪かったわ笑
青木滉平
でも、僕もそんな感じだったよ〜
急に話しかけてきたと思ったら、
「黒田と付き合うことになった」って笑
檜山光成
おりって光輝と知能レベル一緒?笑
織山尚大
そんなことない
青木滉平
そうとも言い切れないんじゃない?
黒田光輝
お?それはどのへんで?
檜山光成
自分がアホって言われたの根に持つなや!笑
青木滉平
まずは、たまに意味不明な行動をする笑
黒田光輝
え!マジ?尚大が?
青木滉平
する!
織山尚大
しない!
青木滉平
いや、してるね!
この間なんか玄関の前で左行ったり右行ったりしてたでしょ笑
檜山光成
それ光輝もこの間やってたよね?笑
織山尚大
だって、次の日体操服登校なのに、学校に体操服置いてきちゃったんだもん!
黒田光輝
え!俺もそれやった!
檜山光成
似てないように見えて、実は似てるとこあんのね
青木滉平
…くしゅっ!





見た目からイメージできるような




可愛いくしゃみ




織山尚大
寒い?俺の貸すよ





そう言って尚大は自分が着てたブレザーを




青木さんにふわっと着せている




青木滉平
いいよ、おりが風邪ひいちゃう
黒田光輝
じゃあ俺が尚大に貸すよ
はい、着ときな?
織山尚大
お前が風邪ひかん?
黒田光輝
俺は風邪ひかないから大丈夫!
檜山光成
てか、お前ら早くお弁当食わなきゃじゃね?
黒田光輝
あ、そうだった!
織山尚大
俺の分の箸あるの?
黒田光輝
あるよ?はい、新しい割り箸
織山尚大
ありがと
青木滉平
わー!美味しそー!
檜山光成
お前のお母さんやっぱすげえよな
黒田光輝
その代わり、冷蔵庫作り置きだらけだけどね笑
織山尚大
じゃあ、いただきます…
黒田光輝
召し上がれ〜
織山尚大
…ん!おいしい!
黒田光輝
だろ?笑
檜山光成
自分が作ったみたいにすんな!笑
黒田光輝
えー、俺の弁当だし、
母さんの弁当実際においしいし?





キーンコーンカーンコーン♪




黒田光輝
やば!予鈴鳴ってる!
青木滉平
じゃあ僕そろそろ教室帰るね〜
織山尚大
ん~ん〜(ばいば~い)















プリ小説オーディオドラマ