第6話

第5話
586
2024/06/27 10:28















翌日









人間って不思議なもので、1回不思議なことが起こるとそれが続くらしい




ただいま6時24分。




あれかな、昼寝しすぎたかな?




とりあえず制服に着替える




着替えていると何故かわくわくする




前までこんな、わくわくとかなかった




毎日遅刻寸前だったし、毎日のもう習慣になってる作業なはずなのに




なんでこんなわくわくするんだろ?




ま、いっか!




案の定、下に降りたら母さんが驚いてた笑




2日連続でちゃんと起きてくるなんて!だって笑









黒田光輝
おはようございまーす!
川﨑星輝
あ、おはようございます!



川﨑皇輝は口を手で押さえて、信じられないって顔をしてる笑


川﨑星輝
てか、なんでこんな早く来るようになったんですか?笑
黒田光輝
なんか、謎に起きれちゃうんよね~笑
川﨑星輝
あ!もしかして、彼女さんできたとか?笑
黒田光輝
...あー、できたね笑



〝フリ"だけど


川﨑星輝
もしかして、織山さん?
黒田光輝
え、うん、そうだけど
川﨑星輝
え!あの噂ほんとだったんだ!
川﨑皇輝
ん-と、どの噂?笑
川﨑星輝
俺のクラスの子が話してたんだけど、










星輝のクラスメイトA
そういえばさっき、廊下に結構おっきい声で話してる人がいたの
星輝のクラスメイトB
それがどうした?
星輝のクラスメイトA
で、話し声、当然聞こえるじゃん?
星輝のクラスメイトC
うん
星輝のクラスメイトA
その話の内容が、ビックリして
星輝のクラスメイトB
だから何に!
星輝のクラスメイトA
織山先輩、恋人出来たらしいの!
星輝のクラスメイトC
え!?織山って、あの織山!?
星輝のクラスメイトA
うん、らしい
星輝のクラスメイトB
で、誰とつきあってんの?
星輝のクラスメイトA
それが、黒田先輩らしいの
星輝のクラスメイトC
え?黒田ってあの黒田?
星輝のクラスメイトA
びっくりだよね~
しかも、告白したの黒田先輩らしいの!
星輝のクラスメイトB
え、それはもうガチじゃん!











川﨑星輝
って
黒田光輝
君、演技の才能あると思うよ
川﨑星輝
君、じゃなくて星輝です!
黒田光輝
はいはい星輝くん!
川﨑星輝
いや、くんなくていいです
川﨑皇輝
こういう奴なんです笑



めんどくせぇ、と言おうとしたら




それを察したようで、そんなことを言う川﨑皇輝


黒田光輝
はいはい星輝!
川﨑星輝
ついでに皇輝のことも呼び捨てでいいd
黒田光輝
それはちょっと
川﨑星輝
なんで!
川﨑皇輝
星輝?俺、黒田さんの先輩よ?
川﨑星輝
えー?
黒田光輝
それに、俺も一応光輝ね?
川﨑星輝
へー、えー!マジ?
黒田光輝
時差ヤバ笑
黒田光輝
てことで星輝のお兄ちゃんと言っても過言d
川﨑皇輝
です!
黒田光輝
ナイス突っ込み!
檜山光成
は?お前今日も早いじゃん!
黒田光輝
あ、おはよー
檜山光成
で、まあまあに嫌ってる生徒会長さんと話してんの?笑
黒田光輝
おい、本人の前で言うな笑
川﨑星輝
ま、嫌よ嫌よも好きのうちって言うじゃないですか
檜山光成
いや、その次元じゃないのよ笑
この前も、痛っ!
黒田光輝
やめろ?それ以上言うな?笑
川﨑皇輝
ま、せっかく早く来て、ここで話してて遅れるのもやなんでもう教室行った方が良いかと
黒田光輝
言われなくても行くわ!
川﨑星輝
待って〜、LINE交換しましょ?
黒田光輝
ん?いいよ〜、はいこれ
川﨑皇輝
あ、俺檜山さんとライン交換してみたかったんだよね
檜山光成
え、あ、どうぞ
川﨑皇輝
これあとで青木に教えていい?
檜山光成
え?青木さん?
まぁ、いいですけど
黒田光輝
じゃあ行こうぜ〜
じゃあねー星輝!
川﨑星輝
あ、は〜い!
黒田光輝
タメでいいからね〜!
川﨑星輝
わかった〜!
檜山光成
これ、門から下足室までの間で会話する必要ある?笑
黒田光輝
あー、ないね笑
織山尚大
...



そんなことを話していると




尚大が横を通り過ぎていく


黒田光輝
尚大〜!おはよー!
織山尚大
...はよ、
黒田光輝
何故に不機嫌?
織山尚大
...ねむい
檜山光成
昨日めっちゃ寝てたじゃん笑
織山尚大
でも、ねむい
黒田光輝
何?ロングスリーパー?
織山尚大
知らん、はよ教室行って寝る
黒田光輝
はいよ、光成おいてくよ〜
檜山光成
ちょっと待って、俺、モテ期来たかも...
黒田光輝
おーおーどうした?
檜山光成
手紙入ってる...
黒田光輝
それ、宛名ちゃんとお前のだよな?
檜山光成
うん、だってはっきり「檜山光成様へ」って
書いてあるし
織山尚大
...ちょっとその手紙、見せてもらっていい?
檜山光成
ん?どうぞ?
織山尚大
...これ、どっか名前とか書いてある?
檜山光成
ちょっと待って、今開けるから
黒田光輝
びっくりだな、光成は現世では誰かから手紙もらわないと思ってた笑
檜山光成
おい!笑
織山尚大
名前は?
檜山光成
青木さんからだった
織山尚大
あ、やっぱり?
黒田光輝
ん?あー、流石幼馴染〜笑
織山尚大
やめろダルい
黒田光輝
あ、はい笑
織山尚大
で?内容は?
檜山光成
この前借りた漫画返したいから、昼休み暇だったら教室来てって書いてある
黒田光輝
お前どんだけマンガ持ってんだよ笑
俺もそういえば借りてたから今日返すわ笑
檜山光成
あー、そういえば途中の巻なかったな笑
黒田光輝
ごめん、めっちゃ忘れてた笑
織山尚大
じゃ、先に教室行っとくよ〜
黒田光輝
待って待って!俺も行く!
檜山光成
おいてくな〜笑
織山尚大
はははっ笑





尚大の笑顔を初めて見て




普段の大人っぽい感じとは違って




子どもっぽいとこが見えて、なぜか



















キュンとした














プリ小説オーディオドラマ