第33話

弐拾参
253
2024/03/24 13:07








あなた
えーっと、お前らなんでここいんの?
中島 敦
誰ですかこの人たち……



目の前には、私たちが対処するはずだった

異能力者を殺さない程度に痛めつけている




我々国幹部の2人が。



ゾム
いや〜グルッペンからあなたの下の名前たちが
元の世界戻るって聞いてな!
シャオロン
…興味本位で探して近づいた瞬間にこの世界いて
なんか……犯罪者いたから。ねえ?ゾムさん
ゾム
おん。絞めた
 
中島 敦
怖いんですけどこの人たち!!
あなた
大丈夫大丈夫、私よりは弱いから
中島 敦
そんなの当たり前でしょう!
安心できません!!
あなた
敦って本当にナチュラルに人煽るの得意だよね
そんなところも私は好きよ
中島 敦
…?なんの事ですか?



取り敢えず私は犯人を縄で縛るために

2人にそこを退くよう促し


いつものように亀甲縛りをする。



あなた
……よし、それじゃあしっかり話しよっか



2人の簡潔で素晴らしい説明を聞くに



私は太宰がいるときいつも、周りの空間ごと

タイムスリップさせるから


多分2人はその範囲内に入っちゃって

見事にこの世界線来ちゃったってことだと思う。


そうじゃなきゃ有り得ないし。



あなた
ん〜……取り敢えずコイツは警察に任せるとして
2人は……どうする?探偵社くる?
ゾム
おん!なんか楽しそうやし行きたいわ!
シャオロン
……ゾムが行くんやったら俺も



シャオロンだっけか、まだ警戒してんなコイツ。

まあ別に良いんだけどさ。









気にせず2人を引き連れ、私たちは

外に出た。



あなた
あ、その血で汚れた服綺麗にしよっか。
流石に即通報案件になっちゃうから
ゾム
シャオロン



私の異能で服の血を落とし


今度こそしっかり外に出た。
















シャオロン
___じゃあ、敦は虎になれるん?
中島 敦
まあ、はい。そうですね!
僕はまだまだ弱い新人社員ですけど…
あなた
いやいや、敦ギルド戦とかで
いっぱい活躍してんじゃん
あなた
もうただの新人じゃないよ
ゾム
はえー凄いな。
虎ってどんな味するんやろ
中島 敦
食べようとしないでください!!



なんか話しながら歩いてたら仲良くなった。

コイツらコミュ力バケモンだぞ。



シャオロン
いいなーあなたの下の名前、敦みたいな新人おって
 
シャオロン
ウチにはロリコン塩対応サイコとめんつゆ詐欺師しかおらんのに…!!!
あなた
誰だよそのクソ怖新人
ゾム
ショッピとチーノ
あなた
ショッピングモールとペペロンチーノって誰や
シャオロン
いや同じなん部分的にやからその間違え方はない
中島 敦
あなたの下の名前さんって頭良いのに馬鹿ですよね
あなた
新人が私に辛辣です
ゾム
シャオロン
あなた
すんません謝罪します



うちの新人ってこんなにも素晴らしいんだ(



ありがとう太宰、ありがとう敦。

こんなに良い新人いないよね、うんうん。






そんな、なんの需要もない

雑談をしながら歩いていると


あっという間に探偵社に到着していた。



エレベーターです上の階に上がる。



ゾム
なんやコレ!!なんか凄いな!!
シャオロン
フワッとするわフワッっと!



そうか、コイツらの世界線

エレベーターとかいう便利な機械ないんか。


可哀想に、階段とかダルそう。

あの城結構階数あったよなあ……。



チーンという音と共にエレベーターの動きが止まり

探偵社のある階についた。



探偵社の扉を勢いよく開ける。



あなた
はーいあなたの下の名前ちゃんのお帰りでーす
中島 敦
ただいま戻りました
 
ゾム
うっほ美人おる
シャオロン
糸目……オスマン??(違います)






国木田 独歩
皇…… 💢💢
あなた
あ、国木田くんがおこだ
国木田 独歩
お前は何度同じ事言わせれば気が済むんだ!!
あなた
その言い方生徒に嫌われる教師の典型的な叱り方だよ!ちょっと控えた方が良いかも!
シャオロン
なかなか当たらん冷凍食品の占いやん
ゾム
トントンみたいやなあの人……



あ、確かにちょっと似てるかも。


眼鏡だし。トントンも怒ると怖いよね。

まあ私には関係ないけど。



国木田 独歩
人を勝手に連れ込んで…… 💢
国木田 独歩
迷惑だとは思わんのか!!!
あなた
いや勝手に着いてきたのあっちだし。
私なんも悪くないし
国木田 独歩
お前ってやつは……



ありゃま、呆れられちゃった。


そろそろ慣れて欲しいんですけどね〜私としては。


こんなの大したことないと思うけど。



江戸川 乱歩
あなたの下の名前は本当に面白い人たちを連れてくるよね
 
江戸川 乱歩
前は河童のコスプレした変人でしょ
その前は駅に行きたい外国人
江戸川 乱歩
それで今回は、異世界の国の幹部ときた
 
中島 敦
( この人駅に行きたいって言ってる人を
  何の関係もない探偵社に連れてったんだ… )
ゾム
( 草 )
シャオロン
( ワロタ )



いやー河童の奴はマジで変人だったな!


拾ってくださいって書いてあるダンボールに入ってて

興味本位で連れてっちゃったんだよね。
( コイツも結構変人)



あなた
まあいいや、今日は私が
帰ってきた記念ということでね
あなた
宴しましょ宴
あなた
あ、城借りるか
ゾム
おっけ任せろ
シャオロン
元の世界戻してくれへん?
直談判してくるから





【 次回 】 ア〇パンマン降臨(大嘘)


プリ小説オーディオドラマ