第23話

チュリアとネリアの依頼(6)
13
2024/05/08 15:09
街side
街には雨と雪が混ざって降っている
街の子供B
見てみて、雨と雪だよ!!
街の子供Bの母
えぇ、良かったわ。これで作物が育つし、生活が落ち着くわ
街の子供Bの父
あぁ、なんか声聞こえないか?
街の子供B
この声(あの時のおねーさんの声だ)
街の子供Bの父
なんか気づいたのなB?
街の子供B
((-ω-。)(。-ω-))ウウン、なんでもない。、ただ雪初めて見たけどきれいだなってさぁ
街の子供Bの母
そうね、きっと空の少女様のおかげだわ
街の子供B
空の少女?
街の子供Bの父
その話はまた今度な?
街の子供B
(* . .))ウン
街の人A
みて、雨よ!!
街の人C
綺麗だね(*^^*)
街の人B
空の神様に感謝しないとだな
3人
ありがとうございます
街の子供A
綺麗だね
街の子供Aの母
そうね、あなたと見たは初めて見た雨もこんな感じだったわね
街の子供A
父さんのこと?大丈夫だよ、母さん。きっと父さんも空から一緒に見てるから。泣いてると父さんに笑われるよ?
街の子供B
えぇ、そうね
街のおじいさん
街のおじいさん
ばあさん、彼女は力を
街のおばあさん
街のおばあさん
えぇ、そうね。きっと大丈夫よ。あの子はシーラの孫だもの。それに"家族"が守るはずよ
街のおじいさん
街のおじいさん
あぁ、そうだな。彼女は初代の生まれ変わりだが力は初代以上だな。
街のおばあさん
街のおばあさん
さぁ、爺さん記念に絵でも書いてはどうですか?
街のおじいさん
街のおじいさん
あぁ、そうだな。
彼女は街全体にも歌声を響かせた
会場side
シャルル
シャルル
(はぁはぁ)本日は聞いてくださいりありがとうございました。皆様に空の御加護があらんことを
そういいシャルはセナたちのそばに天使のように降りてきた
(なまえ)
あなた
綺麗だったぞヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
シャルル
シャルル
ユーリ
ユーリ
ちら、(* . .))ウン
ユーリはあなたの下の名前の方を向いてから頷き会場から出た
セナリア
セナリア
(跡つけるか)
セナは夜月の服になりセフィーナ達の跡をつけていた
セフィーナ
セフィーナ
チュリア達は最後にこの会場を出るわ(小声)
店主
それじゃあ、みんな帰ったあとに会場から出た瞬間に路地裏へ連れ込ん殺るのだね
セフィーナ
セフィーナ
えぇ、私が連れてくるわ
セフィーナ達は会場を出て路地裏へ待機した
そして舞踏会も終わり会場いる貴族達は次々と帰っていく
チュリア
チュリア
ネリア私達も帰りましょうか?
ネリア
ネリア
(* . .))ウン、それじゃあまたね(´▽`)ノ2人とも
ルカ
ルカ
あぁ、またね((・д・)チッアイツら何してんだよ!!)
ヴィローチェ
ヴィローチェ
(このままじゃあ上手くいかねぇよ)
ヴィローチェ
ヴィローチェ
とりあえず近くで待機しとく
ルカ
ルカ
そうだな
イヴ
イヴ
(イフ交代して)
イヴはメガネを外したそして2人に発信機をポッケに入れ込んだ
シャル、あなたの下の名前、イヴは一瞬で夜月の服に着替えた
会場前side
(なまえ)
あなた
さてと、全員聞こえるな?(通信機を通してます)(通信機はみんな左耳につけてます)
4人
あぁ/うん/聞こえてます/ん
(なまえ)
あなた
サーカスの開演としようか!!
4人
了解!
ネリア
ネリア
チュリア( *´꒳`* )帰ろう
チュリア
チュリア
えぇ( *´꒳`* )
セフィーナ
セフィーナ
ねぇ、そこのお嬢さん方良かったらお話しませんか?
ネリア
ネリア
はい( *´꒳`* )もちろんです
チュリア
チュリア
ちょ、ネリア
セフィーナ
セフィーナ
じゃぁ着いてきて(*^^*)
2人はセフィーナについて行った
そして路地裏へ行った
店主
君たちがチュリアとネリアだね?
2人
あなたは?
セフィーナ
セフィーナ
名乗る必要なんてないの、これからあなた達を殺
ノナ
ノナ
そこまでだよ?お二人さん
セフィーナ
セフィーナ
あなたは?
ノナ
ノナ
ノナって言ったら分かるかな?セフィーナさん?
(なまえ)
あなた
君もだよ?店主さん
ソル
ソル
2人はこっち、着いてこい
イヴはチュリアとネリアを安全なところまで連れていった
(なまえ)
あなた
さて
マジックとしようかな?ちなみに君たちのポケットのナイフはどこにやったの?
セフィーナ
セフィーナ
えっ、、ない!!
店主
どうゆう事だい!!
ノナ
ノナ
それはこれのことかな?
セナは2人のポケットに入ってたであろうナイフを見せつけた
2人
なんで貴方が/お前が
ノナ
ノナ
盗んだだけたよ?君たちの変装を見破ってね
(なまえ)
あなた
それじゃああとの話は牢で聞いてもらないな
ノナ
ノナ
バンバン、バンバン
セナは
2人に向かって麻酔銃を打った、2人はあまりにも速い銃をら避けることも出来ずに眠ってしまった
セフィーナ
セフィーナ
っ、、、、、( ˘ω˘ )スースー…
店主
ってスースー( ˘ω˘ )スースー…
(なまえ)
あなた
俺はこいつらを縛って連れていくからソルにルナたちの方に行けって伝えて
ノナ
ノナ
了解
ソル
ソル
終わったみたいだ、あなたのコードネームの所に行くぞ
2人
Σ( ˙꒳​˙ ;)分かりました/はーい
(なまえ)
あなた
チュリア、ネリア!!怪我は無いかい?
チュリア
チュリア
大丈夫です( *´꒳`* )
ネリア
ネリア
守ってくれてありがとうございます
(なまえ)
あなた
ネリアの依頼は終わったでいいんだよな?
ネリア
ネリア
はい
ソル
ソル
それじゃあ俺はルナのところに行ってくる、あなたのコードネームとセナはここで待機だよな?
(なまえ)
あなた
あぁ
シャルside
ルナ
ルナ
(リベル2人の居場所は?)
リベル
リベル
(東に50mだよ)
ルナ
ルナ
(わかった)
シャルはユーリの指示でヴィローチェの元へ行く
ルナ
ルナ
まずい、このままじゃ逃げられる
シャルはイヴがつけた発信機の居場所を示した機会を見ながら言う
リベル
リベル
(ルナ100m離れた)
ルナ
ルナ
(分かってる、リベル木の上にいて)
リベル
リベル
(了解)
ルナ
ルナ
ふぅ、空は大地を愛し私たちを守る 時には傷つけ、時には幸せを呼ぶ   空から落ちる光は私たちに感電を起こす
シャルは走りながら歌詞を口ずさむ。そしてちょうどヴィローチェたちの目の前に雷が落ちる
ルカ
ルカ
!!
ヴィローチェ
ヴィローチェ
!!
ルナ
ルナ
ふぅ、追いついた。さて覚悟はお済みで?
ヴィローチェ
ヴィローチェ
クソ、なんで知っている。、夜月のルナ
ルカ
ルカ
俺らは一族のために!!
ルナ
ルナ
それは間違い、閉じ込めると殺すは違う。
ルカ
ルカ
( `ᾥ´ )クッ
ヴィローチェ
ヴィローチェ
やるしかない、、お前を、空の少女を殺してやる
ルナ
ルナ
そう、好きにすれば?
2人はシャルに襲いかかるがシャルは軽々く避けていく
リベル
リベル
(ルナやるね〜、さて俺も2人を打つとしますか〜)
ルナ
ルナ
こんなもんなの?やっぱり貴方達の一族って所詮こんなもんなのね
ルナは目の前に雷を落とした
リベル
リベル
合図だ
ユーリは雷と同時に2人を目掛けて麻酔を打った
ヴィローチェ
ヴィローチェ
、、っ
ルカ
ルカ
っ、、、、、
ルナ
ルナ
おやすみ
彼女はそう言い、ふたりが寝る直前に関節を全て切った
ルナ
ルナ
(ナイス、リベル)
リベル
リベル
(ルナもよくあの速いの避けたな)
ソル
ソル
ルナ
ルナ
ルナ
っ!!ソル
ソル
ソル
もう、限界だろ?
ルナ
ルナ
限界なわけ、、、、_(. . 」 ∠)_
ソル
ソル
おっと、お疲れルナ
リベル
リベル
(イフさんかな?)ソルさんルナ寝ちゃいました?回収お願いします
ソル
ソル
あぁ、リーダーからリベルお前も合流だと
リベル
リベル
了解です。すぐ向かいます
イフ(イヴ)side
俺はリーダーから指示をユーじゃなくてリベルに伝えた。
ソル
ソル
さて、どうやって連れて行こうかな、、
ルナ
ルナ
( ˘ω˘ )スースー…
まぁ、ルナは空の少女だし、狙われても大丈夫なようにおぶるか
ソル
ソル
よいしょっと、また軽くなったか?まあ、いいやそれじゃ行くぞ
俺は合流地点まで走った
会場前
チュリア
チュリア
あの、ルナさんは大丈夫なんですか?
(なまえ)
あなた
なんでだ?
チュリア
チュリア
だってまだ幼いし空の少女ですよ?心配じゃないのですか?
(なまえ)
あなた
あぁ、よく言われる
ノナ
ノナ
ルナは平気だよ、アイツは弱そうに見えるかもしれないけど裏でたくさんの努力をしてるからね。それに独り行動をよくするから
チュリア
チュリア
そうなんですね
そうこう話していると
ネリア
ネリア
あ、リベルさんだ〜
リベル
リベル
着きましたっと
(なまえ)
あなた
ソルとルナと一緒じゃないのか?
リベル
リベル
あぁ、ルナが充電切れなんでソルがどうにか連れてくるそうです
ノナ
ノナ
あらら、それはお疲れだな
そしてしばらくすると
ソル
ソル
お疲れ
シャルをおぶってるイフが来た
(なまえ)
あなた
お疲れ、ルナぐっすりだな
ノナ
ノナ
最近、帰ってきた姿見てないからね
リベル
リベル
ルナのことだからよくあるけど今回は帰ってこない日多かったですね
ネリア
ネリア
あ、それ私たちのところにいたからかも
ソル
ソル
どういうことだ?
チュリア
チュリア
ここ数日わたし達を守ってくれていたんです。相談とか悩みも聞いてくれていて
リベル
リベル
寝ていなかったの?
チュリア
チュリア
私達も一緒に寝ようって何回も言ってたんですけど攫われたり怖がっている姿を見るのが辛いからってずっとそばに居てくれてて
ネリア
ネリア
たぶん、食事の時間の時だけ寝てたかな、だからだいたい3時間くらい
ソル
ソル
おい、それ
(なまえ)
あなた
普段より短いな、せめて5時間は寝ろって言ってるのに
ノナ
ノナ
教えてくれてありがとう(*^^*)
リベル
リベル
あとは俺たちに任せて、ついでにコイツら4人も
ユーリは4人を縛った縄を持って言った
2人
分かりました/お願いします
リベル
リベル
それじゃあ、俺が2人を送るのであと始末とルナのことお願いします
そう言い、あなたの下の名前に縄を渡す
(なまえ)
あなた
いいのか?リベル?俺が行こうと思ったんだけど
リベル
リベル
たまには俺もやりますよあなたのコードネームさん
それじゃお二人さん行くよ
2人
あ、、はい
チュリア
チュリア
あ、あの!
チュリアは足を止めた
4人
ネリア
ネリア
チュリア、あれを渡すの?渡したら私たち力もう使えないよ?
チュリア
チュリア
分かってる、だけどこれはシャルさんにもらって欲しいの、私たちを守ってくれたし、今度は守ってあげたいじゃない?
ネリア
ネリア
たしかにー!
ノナ
ノナ
なんの事?
チュリア
チュリア
これをシャルさんに渡して欲しいんです
チャリアは白い花のブローチを渡した
チュリア
チュリア
これは花の少年が付けていたものだと言われています。私たち一族はそれをハーフの子たちは代々受け継がれてきました。ですが花の少年の生まれ変わりがバレてしまっている以上もう力を使うことはありません。なのでこれはシャルさんに。
ノナ
ノナ
いいのか?これがなきゃ力は使えないんだろう?
チュリア
チュリア
もう、大丈夫です。一族に縛られるのは疲れましたしね?そうでしょネリア?
ネリア
ネリア
(* . .))ウン!たしかに
ソル
ソル
じゃあ、これはシャルに渡しとく
そう言い2人からブローチをソルはもらい、ユーリは2人を連れて送りに行った
ノナ
ノナ
俺らも帰ろうか?
2人
だな/あぁ
屋敷
ガチャっと音を立ててドアを開くと
ジェラ
ジェラ
にゃぁーにゃにゃ〜?(おかえり、シャルは?)
ジェラがお出迎えしていた
(なまえ)
あなた
ただいまジェラ、シャルは疲れて寝ているよ
ジェラ
ジェラ
にゃぁ〜にゃ〜(イフについて行こ〜)
イヴ
イヴ
そういえば誰がシャルと寝るんだ?
(なまえ)
あなた
セナでいいんじゃない?
セナリア
セナリア
え、俺でええんか?
セナは自分じゃないと思ったのか驚いてる
イヴ
イヴ
いいだろ、俺らは最近一緒に寝てたし
(なまえ)
あなた
だな、ほらセナシャルと寝てこい
イヴ
イヴ
はい、じゃあ俺らのお姫様を独り占めするの今日は譲ってあげるからな
イフはおぶっていたシャルをソファのセナの近くにに寝かせた
(なまえ)
あなた
それじゃあ、俺は報告書を書くから部屋に戻る
セナリア
セナリア
わかったわ、俺もそろそろ寝るわ
イヴ
イヴ
じゃあおやすみ〜
あなたの下の名前とイヴは先に自分の部屋へ戻り、俺はシャルをお姫様抱っこしてシャルの部屋へ行った
シャルにあげたブローチ

プリ小説オーディオドラマ