第22話

チュリアとネリアの依頼(5)
7
2024/04/21 03:00
カフェside
セナリア
セナリア
シャル着いたで
シャルル
シャルル
ん、目から血出て、、気持ち悪い、、、
セナリア
セナリア
わかったわ、今イヴの所に行くからな
セナはイヴの所へ急いだ
イヴ
イヴ
セナ、!シャルは
シャルル
シャルル
イヴ 兄、、
イヴ
イヴ
マズイ、出血が多いすぐ止血を
イヴは素早くシャルの左目の止血を始めた
イヴ
イヴ
今から治療するから部屋には入らないでね
セナリア
セナリア
わかったわ、シャルのこと頼むな
イヴ
イヴ
もちろんだよ
イヴは治療部屋のあかりがつき、急いで部屋へ行った
セナリア
セナリア
(シャル)あなたの下の名前達も帰ってくるだろうから暖かいほうじ茶でも作っておくか(神様よどうかシャルが元気になりますようにや)
ガチャ
(なまえ)
あなた
ただいま、シャルは無事か!?
セナリア
セナリア
あ、あなたの下の名前、それにユーリやない、おかえりやで
ユーリ
ユーリ
ただいまです、それでシャルは!
セナリア
セナリア
まだ、イヴが治療をしてるで
(なまえ)
あなた
どれくらいだ
セナリア
セナリア
3時間は経っとる
ユーリ
ユーリ
それって相当重症じゃあ
セナリア
セナリア
大丈夫や、きっとイヴならなんとかしてくれる
セナたち3人はほうじ茶を飲みながら落ち着き取り戻していた
5時間後
イヴ
イヴ
(ガチャ)終わったよ
イヴが治療部屋から出てきた
ユーリ
ユーリ
シャルはどうですか?
イヴ
イヴ
かなり重症だけど意識は戻ったよ( *´꒳`*)途中危なかったけど
(なまえ)
あなた
目は大丈夫なのか?
イヴ
イヴ
左目は切れた所縫って、瞳は変えたけどたぶん見えないと思う。今はオッドアイになってる
セナリア
セナリア
見えないんやな
イヴ
イヴ
そうなんだよね、今の彼女の瞳は人形の瞳を僕なりに調整したのが入ってる。だから驚かないであげてね
ユーリ
ユーリ
そうですか、、あなたの下の名前さんの嫌な予感ってこれだったんですね
(なまえ)
あなた
あぁ、たぶんな、とりあえずシャルが起きるまでに情報共有をしよう、シャルの情報はセナが知ってるだろう
セナリア
セナリア
せやな
イヴ
イヴ
そういえば、なんでシャルが逃げている時気づかなかったのかい?
セナリア
セナリア
それは、シャルが通信機を帰るだけだからって全部切ったんや、だから居場所も監視カメラも、シャルはわざと香水や花とかで匂いを毎回変えるんやそれで
イヴ
イヴ
匂いも分からなかったってことだね
セナリア
セナリア
そうや
ユーリ
ユーリ
きっと、迷惑かけないためですね
(なまえ)
あなた
あとできっちり言わないとな、じゃあ話を戻そうか
あなたの下の名前達4人は自分たちが持ってる情報を言った
セナリア
セナリア
それで2人は
伝説の花の少年のハーフで2人で1人のハーフなんやね
(なまえ)
あなた
ルカとヴィローチェが裏で手を組んでて、人質でお店の踊り子たちがいて安全なことを保証されている。そして殺人をしていたのはセフィーナと店主って訳だな
ユーリ
ユーリ
それで次の舞踏会が最後、一族として2人を殺せば終わり
イヴ
イヴ
そんな感じだね〜
(なまえ)
あなた
なんか残酷だよな、少年少女たちの伝説のやつって
セナリア
セナリア
そやね、国称えられたけど争う原因となってしまって物のように扱われて死ぬもしくは、閉じ込められてそのまま死を待つか〜
ユーリ
ユーリ
そういえば、その伝説の内容は誰が書いていたんですかね?
セナリア
セナリア
あぁ、シーラって書いてあったんや、最後に小さくな
(なまえ)
あなた
それはシャルは分かりそうだな、あと最近雨が降らないって言ってたけど
ユーリ
ユーリ
それは、たぶん生まれ変わりが殺されていったからかじゃないかな?
(なまえ)
あなた
たしかにバランスが崩れたことはあるな
セナリア
セナリア
あと、シャルを襲ったのはヴィローチェたちの部下だったよ、今は関節全部折って筋も切ったから動けないと思うわ
イヴ
イヴ
それはなんでかはシャルに聞けば分かるね。あとはシャルが目覚めることを待とうか
3人
あぁ/そうやね/はい
4人はその日はシャルのことが心配だったのでジェラはシャルの傍て寝て他は仮眠室で寝た
数日後
シャルル
シャルル
ん、、、、(。-ω-)zzz. . . (。•ω•) ハッ!
シャルル
シャルル
(あれ、私どれくらい寝てたんだろう、、)
ガチャ
イヴ
イヴ
おはよぉ、シャル、、っ目が覚めたんだね( *´꒳`* )良かった調子はどうだい?
シャルル
シャルル
ん、わかんない(見えない?)
イヴ
イヴ
じゃあ少し瞼を触れるから目つぶってね
イヴ
イヴ
イヴはシャルの瞼に触れた
イヴ
イヴ
(脈はあるね、呼吸も安定してる、でも)大丈夫だよ、左目はどう?
シャルル
シャルル
ん、見えないかな、、、
イヴ
イヴ
そっか、鏡持ってくるね
イヴは鏡をもってきた
シャルル
シャルル
ん、目が宝石のようになってる
イヴ
イヴ
ん、シャルの眼球が割れていたんだ、、だから眼球がないのもおかしいから僕なりに人形の瞳を使って作ったんだ
シャルル
シャルル
アンバーの瞳、ね
イヴ
イヴ
よくわかったね。ごめんね、治せなくて
シャルル
シャルル
いいの、私の不注意だったから、前髪で隠しとくから
ガチャ
3人
お、シャル起きたんだな/おはよぉさん/おはようシャル
シャルル
シャルル
3人ともおはよう
セナリア
セナリア
シャル、よう頑張ったな(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡
セナはシャルを抱きしめた
シャルル
シャルル
ありがとう、セナ兄
(なまえ)
あなた
だけど無理はもうしないでくれ、失いたくないんだ
シャルル
シャルル
(* . .))ウン、ごめんなさい
ユーリ
ユーリ
綺麗な目だね(*^^*)
シャルル
シャルル
!!ありがとうユーリ兄
(なまえ)
あなた
シャル、起きて悪いんだが朝ごはん食べながら話を聞いていいか?
シャルル
シャルル
(* . .))ウン
ユーリ
ユーリ
じゃあ、シャル少し俺に捕まっててね
シャルル
シャルル
?うん
ジェラ
ジェラ
にゃー(心配したぞ、シャル。瞳綺麗なアンバーだな。イヴが急いで作っていたよ)
シャルル
シャルル
(そうなんだ(´・ω・`)教えてくれてありがとうジェラ)ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
ジェラ
ジェラ
にゃー♡
ユーリ
ユーリ
おっ、ジェラも乗ったな?
イヴ
イヴ
おやおやユーリが運ぶのかい?
セナリア
セナリア
今回は譲ったる
(なまえ)
あなた
さあ朝ごはん食うぞ〜
5人と1匹は朝ごはん食べにカフェの方へ行った(シャルはユーリにお姫様抱っこされてジェラをシャルが抱きしめてます)
今日はユーリが作ったBLTホットサンドとオニオンスープです
(なまえ)
あなた
(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”モグモグ
イヴ
イヴ
モグモグ( "´༥`"  )美味しいね
ユーリ
ユーリ
モグモグ( "´༥`"  )成功です
セナリア
セナリア
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”( •༥• )シャルの話を聞こうかモグモグ( "´༥`"  )
シャルル
シャルル
ん、モグモグ( "´༥`"  )モグモグ
シャルル
シャルル
えっとね、何を話せばいいの?
セナリア
セナリア
まず、シーラって誰や?調べたら書いた人がシーラって書いてあったからさ
シャルル
シャルル
シールは私のお祖母様モグモグ( "´༥`"  )(美味しい)
(なまえ)
あなた
フム(( ˘ω ˘ *))フム、シーラの孫がシャルなのはわかったけど母親は?
シャルル
シャルル
それについては今度でもいい?今は話したくないから
ユーリ
ユーリ
わかった
イヴ
イヴ
空の少女はシャルなの?
シャルル
シャルル
(* . .))ウン、そうだよ。私が初代空の少女の生まれ変わりであるってお祖母様は言ってた
(なまえ)
あなた
じゃあ、今この世界で雨を降らす力があるのは
シャルル
シャルル
そう、私だけだよ
そして俺たちは4人は先日の話をした
イヴ
イヴ
ということなんだけど
シャルル
シャルル
だいたいはわかったよ?私はセナ兄な話してたように2人の会話を聞いてたら油断してバレそうになってそれを見た部下達が時間を見て跡をつけてきたんだ、まぁ半分気づいていたけどね
(なまえ)
あなた
人身売買、臓器売り最低だな、ここからが問題だ、どうやって2人を守りながら、4人を捕まえるかだな
セナリア
セナリア
侵入はどうや?
ユーリ
ユーリ
どうやって中に入るんですか?
イヴ
イヴ
それは僕がなんとかできるよ、人脈があるから
(なまえ)
あなた
たしかにな、じゃあどうやって俺たちに気づかれないようにするかだ
シャルル
シャルル
私たちの夜月の姿じゃあ余計混乱するからね
イヴ
イヴ
それなら、貴族に知り合いがいるから従兄弟とかにする?
セナリア
セナリア
それええな( *´꒳`*)
ユーリ
ユーリ
でも、後で何か言われわません?
イヴ
イヴ
それは大丈夫だよ、話は通せるから
(なまえ)
あなた
なら平気だね。あとはどうやって気をひくかだな
シャルル
シャルル
それなら私がやるよ、空の少女が生きてることを証明する、それが先祖達のためにもなるから
ユーリ
ユーリ
でも、それじゃあ、シャルが国に狙われるかもしれない!
セナリア
セナリア
たしかに、それはありえるけど今は、雨が降らんと植物や野菜とか作物が育たん
イヴ
イヴ
それに、チュリア達が狙われる可能性が低くなる
(なまえ)
あなた
あぁ、今回の目的は、守ることでもある。だからシャルに任せよう、だけど護衛としてセナをつける
シャルル
シャルル
わかった
イヴ
イヴ
じゃあ知り合いの貴族にも言っておくよ、もしものことが起きたら国から出れるようには準備はしとくから安心してね(*^^*)
(なまえ)
あなた
あぁ
舞踏会当日
イヴ
イヴ
それじゃあ、着替えようか?
3人
そうだな/ん/了解です
シャルル
シャルル
私はあっちで着替えてくる( *´꒳`*)
シャルは髪をおろして左側だけ三つ編みをしてます
あなたの下の名前のでこれにオールバックにしてます
イヴはこれにマッシュに少し下のほうらを刈り上げしてます
セナはこれに軽く左に髪を縛ってたらしている
ユーリはこれにセンター分け
ガチャ
シャルル
シャルル
着替えたけど、、、、
(なまえ)
あなた
どうして出てこないんだ?
シャルル
シャルル
、、、、///
セナリア
セナリア
もしかして恥ずかしんか?
シャルル
シャルル
、、ん
ユーリ
ユーリ
可愛い( *´꒳`*)、おいでシャル可愛いから
シャルル
シャルル
ユーリ兄、、、、来て?
ユーリ
ユーリ
あ、はいはい( *´꒳`*)今行くよ
シャルユーリが来た瞬間に背中に隠れた
イヴ
イヴ
あらら、シャル顔だしてくれない?
シャルル
シャルル
ん、|´-`)チラッ
イヴ
イヴ
大丈夫、綺麗だから自信もって( *´꒳`*)
そういうとシャルは顔を出した
(なまえ)
あなた
似合ってる
セナリア
セナリア
可愛いで?
シャルル
シャルル
!!ありがとう
(なまえ)
あなた
それじゃあ行くぞ
ジェラ
ジェラ
にゃー( *´꒳`*)
舞踏会会場前
ヴィアス
ヴィアス
お、イヴ久しぶりだな
イヴ
イヴ
ヴィアス、急遽だったのにありがとうね
ヴィアス
ヴィアス
いや、それは平気だよ、そして彼らは夜月の方々か?
イヴ
イヴ
(* . .))ウン、そうだよ
(なまえ)
あなた
イヴ、もしかして
イヴ
イヴ
彼はヴィアス、貴族の中でも上の地位の人だよ。そして僕の、いや今まで夜月に協力してくれた協力者だよ
ヴィアス
ヴィアス
よろしく、ヴイアスだよ。🤝
(なまえ)
あなた
夜月のあなたの下の名前だ、コードネームあなたのコードネームでもあるけどな。夜月のリーダーだ、よろしくな🤝
ヴィアス
ヴィアス
君が5人を集めたんだな。
(なまえ)
あなた
あぁ、今までの協力感謝するよ
ヴィアス
ヴィアス
いや、こちらこそ俺の存在を隠してることに感謝してる。他の奴らは?
セナリア
セナリア
俺はセナリア、コードネームノナやで。一応夜月のサブリーダーだ、よろしゅうな
イヴ
イヴ
僕はまぁ医療班兼交渉人だよ。コードネームはソルだよ。
ユーリ
ユーリ
俺はユーリ、コードネームリベルで、スナイパーだよ。よろしくね
ヴィアス
ヴィアス
3人ともよろしく( *´꒳`*)、そして彼女が
シャルル
シャルル
、、、、、、、
シャルル
シャルル
私はシャルル、コードネームルナ、情報屋兼スパイ。空の少女の生まれ変わり、よろしく
ヴィアス
ヴィアス
へ〜、話と違うね
シャルル
シャルル
あっそ
セナリア
セナリア
これはルナになってるな
ヴィアス
ヴィアス
ユーリ
ユーリ
シャルは依頼の時になると性格や雰囲気が変わるんですよ
ヴィアス
ヴィアス
そういう事ね、じゃあ会場に案内するよ
会場
貴族1
ー〜笑〜ーいいですね
主催者
本日は〜ー〜
お嬢様1
〜ー〜ー笑〜ーですわね〜ー
貴族2
〇〇も〜〜笑〜ーですよね?〜ー〜
お嬢様3
ええ、本日のーー〜綺麗ですわ〜〜
たくさんの貴族たちが話をしていた
ヴィアス
ヴィアス
それじゃあ、シャル姫とセナは、こちらの階段を上の見えないところへ
セナリア
セナリア
シャル姫?ってなんですか?
ヴィアス
ヴィアス
え、(関西弁じゃない)空の少女はこの国の姫でもあるからね( *´꒳`* )
シャルル
シャルル
ん、行こう、セナ
セナリア
セナリア
そうだね、じゃあまた後で(*´︶`*)ノ
3人
あぁ/うん/はい
ヴィアス
ヴィアス
じゃあ、俺は貴族達に挨拶に行ってくるよ。君達にあとは任せる。なにかあったら呼んでくれ
ユーリ
ユーリ
分かりました( *´꒳`* )ありがとうございます
ヴィアス
ヴィアス
いいんだ、それじゃ(o・・o)/
(なまえ)
あなた
じゃあ俺たちはチュリアたちのところに行くか
2人
そうだね/分かりました
あなたの下の名前達3人はチュリアたちののもとへ向かった
ネリア
ネリア
あ、チュリア!
チュリア
チュリア
ソルさん達ね
(なまえ)
あなた
今日は綺麗な夜空だね。チュリア、ネリア
イヴ
イヴ
1週間ぶりだね。2人とも
チュリア
チュリア
ごきげんようイヴ様、あなたの下の名前様、ユーリ様
ネリア
ネリア
ごきげんよう✨
ユーリ
ユーリ
ごきげんよう、2人とも。僕たちのことは知ってるんだね
チュリア
チュリア
はい、手紙で見たので
(なまえ)
あなた
俺とユーリは、遠くにいるから。イヴがそばにいるよ。そっちの方が落ち着くだろ?なにかあったらすぐ行くから安心して大丈夫
チュリア
チュリア
分かりました、それではまた後で
あなたの下の名前とユーリは少し離れた所でワインを飲みながら(ユーリは葡萄ジュース)3人を見守っていた
しばらく3人で話してると
ルカ
ルカ
やぁ、チュリア( *´꒳`* )
チュリア
チュリア
ルカ!ごきげんよう( *´꒳`* )
ヴィローチェ
ヴィローチェ
ネリアもごきげんよう?( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
ネリア
ネリア
あら、ヴィローチェごきげんよう(*^^*)‪💢
ルカ
ルカ
そちらの方は?
イヴ
イヴ
(こちらの人がシャルの目を奪ったやつですね、許しませんね)
チュリア
チュリア
チラ、あ、こちらの方はヴィアス様の従兄弟のイヴ様です
チュリアは一瞬イヴの方見て言った
イヴ
イヴ
いつもヴイアスがお世話になってますm(*_ _)mわたくし、ヴィアスの従兄弟のイヴと申します。ルカ様、ヴィローチェ様。以後お見知り置きを
2人
あぁ、よろしくな/よろしく
そして軽く話していると
主催者
皆様、今宵は来て頂き感謝します。とある方からご招待させて頂いた歌姫様がこれから美しい音色を歌ってくださいます。ぜひお楽しみください
(なまえ)
あなた
(シャル、任せたぞ)
セナリア
セナリア
それじゃあ、行ってらっしゃい👋
シャルル
シャルル
シャルは階段の袖から出てきた
シャルル
シャルル
今宵は月の輝きとともに空が美しくなりますように
そして老婦人からもらったペンダントをにぎりしめたあと歌い出した
シャルル
シャルル
ねえニア誰かを笑い飛ばさなきゃ自分を許せないような
くだらない人間のことキミはどう思う?
ねえニア 他人の歩幅を眺めて意味もなく駆け足になるつまらない人間のこと キミはどう思う?ねぇニア
ねえニア 笑顔で過ごす日々を当たり前と思うような
傲慢な人間のことキミはどう思う?
「カタチのないフタシカナモノはいつだって
ケイサンをクルワセテしまうの」
だけど
シャルはその瞬間外には雨が降り出した。美しい雫がゆっくりと街を国を水の国へ導いている
ヴィローチェ
ヴィローチェ
(は!どういうことだ、、)
ルカ
ルカ
(あれは、空の少女の生まれ変わり!、)
(なまえ)
あなた
綺麗だな
セナもシャルの歌声を聞くためにあなたの下の名前の隣に来た
セナリア
セナリア
せやな
貴族たちを感激、感動している人が多く人によっては涙をながしているものもいた
貴族1
なんで、美しい歌声だ
お嬢様1
窓をみてちょうだい、雨が!!
貴族2
ここ最近は雨なんて滅多に降らなかったのに
お嬢様3
もしかして彼女は
主催者
空の少女!!
シャルル
シャルル
(みんな驚いてる、もう少し驚かせよう)
ああ 僕はまた勘違い?
明日のない暗いこの宇宙(そら)の下
キミの手が僕よりもはあたたかかったからさ
そして雨は小雨になってゆき
彼女はフルートを吹き始めた
そして
シャルル
シャルル
ねえニア誰かを笑い飛ばさなきゃ自分を許せないような
くだらない僕たちのこと キミはどう思う?
ああ 僕はまだ期待してる
ボロボロでもう見る影もないけれど
キミが居るこの地球(ほし)を忘れたくはないんだよ
ああ 僕はまだ信じてる
ネムラナイキミに問いかけたのは
キミの手が僕よりもあたたかかったからさ
あたたかかったからさ
セナリア
セナリア
、、、、雪だ
セフィーナ
セフィーナ
っ!!まずい。、彼女もしかして私たちの殺ることを知ってる?
店主
どうするんだい?もしかしてだけど彼女終わるまで歌い続けるなんてことあるのかい?
セフィーナ
セフィーナ
空の少女生まれ変わりよ?有り得るわよ
セナリア
セナリア
(ん、あれは変装してるけどユーリが写真で見せた殺人を脅されている2人だな、それにユーリが夜の遊び場て着てきた服と同じ匂いする)
ユーリ
ユーリ
(さて、あかりを消そうか)
そしてあかりは消えシャルのところだけが照らされた、そして左目にかかってた前髪を避けアンバーの宝石の瞳があらわになった。
シャルル
シャルル
(本気を出そう)
ねえニア誰かを笑い飛ばさなきゃ自分を許せないような
くだらない僕たちのこと キミはどう思う?
ああ 僕はまだ期待してる
ボロボロでもう見る影もないけれど
キミが居るこの地球(ほし)を忘れたくはないんだよ
ああ 僕はまだ信じてる
ネムラナイキミに問いかけたのは
キミの手が僕よりもあたたかかったからさ
あたたかかったからさ
彼女は輝く瞳とともに美しい夜の空に真っ白な雪を降らした
セフィーナ
セフィーナ
(どうするのよ?これ)
店主
(終わってから不意を狙うよ)
セフィーナ
セフィーナ
(わかったわ)
イヴ
イヴ
(仕掛けてこないってことは)
4人
終わったあとに不意をついて殺るんだな/やな/ですね/って感じかな

プリ小説オーディオドラマ