第21話

チュリアとネリアの依頼(4)
8
2024/05/08 14:53
シャルside
シャルル
シャルル
助けて頂きありがとうございますm(*_ _)m
街のおばあさん
街のおばあさん
いいのよォ〜、それにあなた空の少女様に似ているね
街のおじいさん
街のおじいさん
あぁ、まるで彼女みたいだね
シャルル
シャルル
その人のことは分かりませんがきっとすごい人なんですね
街のおばあさん
街のおばあさん
彼女は私たちを救ってくれたからね
街のおじいさん
街のおじいさん
当時20歳だった私たちは雨が降らなくてねぇ凄く苦しん出た時に雨をふらしてくれたのが彼女まだ幼い15歳だったんだよ
シャルル
シャルル
そうなんですね、彼女の名前は?
街のおばあさん
街のおばあさん
彼女は確か、、、
街のおじいさん
街のおじいさん
確かネ、、、
2人
!!あ、シーラって名だったよ
シャルル
シャルル
シーラ、、、(私のお祖母様の名前)そうなんですね
街のおじいさん
街のおじいさん
彼女は私たちと共に暮らしていたんだ
街のおばあさん
街のおばあさん
あの子はやんちゃでね〜、明るくて綺麗だったよ
街のおじいさん
街のおじいさん
でも、雨降らしたことが貴族に知られた時ね、突然姿を消してしまったんだ、きっと私たちに迷惑をかけないためだろうね
街のおばあさん
街のおばあさん
あの子の血族にいつか会いたいんだ、ありがとうを伝えたくてね
シャルル
シャルル
あの、おふたりは空の少女の戦争をご存知なんですか?
2人
知っているよ、伝説であり、辛い過去の彼女の物語をね
シャルル
シャルル
それでもシーラさんといたんですか?
街のおじいさん
街のおじいさん
そうだよ、少しでも彼女の心を和らいで欲しかったからね
街のおばあさん
街のおばあさん
空の少女は彼女しか生きていなかったからね。当時は彼女は赤ん坊だったからね、だけど記憶はしっかりと残ってて記憶自体も受け継がれていたんだってね
街のおじいさん
街のおじいさん
天に祈りし終わったあと空と花の少年少女は自分を産んで亡くなったと言っていたよ、そして自分は動物に育てともらったとね
街のおばあさん
街のおばあさん
今はきっとハーフの子が何人かいるはずだよ
シャルル
シャルル
(偽物=ハーフってことか)教えて頂きありがとうございます
街のおばあさん
街のおばあさん
行くのかい?
シャルル
シャルル
はい、家族が待っているので
街のおじいさん
街のおじいさん
なら、これを持っていきなさい
街のおじいさんは私にペンダントを渡してくれた
シャルル
シャルル
綺麗、でもこんな高価なもの頂いていいのですか?大切な物じゃ
街のおじいさん
街のおじいさん
君はシーラに似てる。それにいつまでも持っていてはシーラも喜ばん。だから君にあげる
街のおばあさん
街のおばあさん
これは最後にシーラが置いていった物なの。
街のおじいさん
街のおじいさん
私達2人から1個ずつ質問してもいいかい?
シャルル
シャルル
はい
街のおじいさん
街のおじいさん
君の名前は?
シャルル
シャルル
私は、、、(コードネーム)、、シャルルそれが私の名前です
街のおばあさん
街のおばあさん
シャルル、、いい名前だね(この子はきっとシーラの孫だね)
街のおじいさん
街のおじいさん
(シーラが孫につけるって決めていた名だな)そうか
街のおばあさん
街のおばあさん
あなたは今幸せ?
シャルル
シャルル
え、私は、、、
回想
(なまえ)
あなた
シャルおはよう
セナリア
セナリア
おはよぉさん、シャルギュー
イヴ
イヴ
おはようシャル朝ごはんつくってあるよ?
ユーリ
ユーリ
シャル〜大好きだよ
シャルル
シャルル
うん、、、幸せです( *´꒳`*)
街のおばあさん
街のおばあさん
なら良かったわ
街のおじいさん
街のおじいさん
シーラ、君が望んでたことをできているようだよ
シャルル
シャルル
え、
街のおじいさん
街のおじいさん
君のお祖母様とは知り合いだよ、大丈夫貴方のことは広めないから
街のおばあさん
街のおばあさん
良かったらまた来てちょうだい♡シーラのことも教えてあげるからね
シャルル
シャルル
ありがとう、、、ござい、、マス
2人
しばらく忙しいだろうから会えないかもだけど元気でね
シャルル
シャルル
よかったら「SeaLight」っていう海のカフェに来てください( *´꒳`*)
2人
もちろんだよ、それじゃあまたね、行ってらっしゃい👋
シャルル
シャルル
行ってきます👋
シャルは老婦人の家を出た
外は知らぬ間に真っ暗になっていた
イヴside
イヴ
イヴ
2人ともそろそろ暗くなってきたから家まで送るよ?
チュリア
チュリア
ありがとうございます( *´꒳`*)
ネリア
ネリア
ありがとう〜( *´꒳`*)
イヴ
イヴ
そういえばふたりにひとつ言っとくね
ネリア
ネリア
なんですか?
イヴ
イヴ
僕はふたりが花の少年のハーフって気づいているよ
チュリア
チュリア
!なんの事ですか?
ネリア
ネリア
ソルさん当然どうしたの?
イヴ
イヴ
大丈夫、落ち着いて。僕をいや僕らを信用して大丈夫だから
実はイヴ、シャル、セナの3人は片耳に通信機をつけているのでお互いの声がきこえてます
イヴ
イヴ
とりあえず家に帰ろうか?
2人
はい!/そうですね
3人はチュリアたちの家に向かった
イヴ達は家に着いてガチャと音を立てた
ネリア
ネリア
どうぞ〜( *´꒳`*)
イヴ
イヴ
お邪魔しますm(*_ _)m
チュリア
チュリア
ソルさんなにか飲みます?
イヴ
イヴ
大丈夫だよ、少し話したらカフェに戻らないと行けないからね
チュリア
チュリア
わかりました
僕達3人はソファーに座った
イヴ
机 机
チュ リネ
って感じに座っている
イヴ
イヴ
確認するけど君達はふたりでひとりのハーフだね
チュリア
チュリア
はい、そうです
ネリア
ネリア
ちょ、チュリア!!
チュリア
チュリア
大丈夫、ネリアソルさんに言おう
ネリア
ネリア
わかった
イヴ
イヴ
やっぱりね、どんな能力なんだい?(だいたいは少し触れたりしたから分かるけど詳しくしりたいな)
ネリア
ネリア
私たちは2人で1人のハーフです。簡単に言うと私たちにハーフした半分ずつ入っているんです
チュリア
チュリア
私は歌声で人を笑顔にして、ネリアは私の歌声の影響で花を咲かせられます
イヴ
イヴ
ってことはお互いがいないと力は出せないんだね?
2人
そうです/そういうことです
イヴ
イヴ
わかった、それだけを聞きたかっただけだから。あとこのことをら知っているのは?
ネリア
ネリア
誰もいません
イヴ
イヴ
わかった、それじゃあ僕は行くね( *´꒳`*)おやすみ
2人
おやすみ/おやすみなさい
そしてイヴはカフェへ向かった
カフェside
(なまえ)
あなた
よし「CLOSE」にしてと
イヴ
イヴ
ただいま〜
(なまえ)
あなた
おかえりイヴ、どうだった?
イヴ
イヴ
だいぶいい感じに情報も貰えたよ
ユーリ
ユーリ
おかえりなさいイヴさん( *´꒳`*)
セナリア
セナリア
おそかったなぁ、大丈夫やったか?
イヴ
イヴ
大丈夫、大丈夫シャルは?
セナリア
セナリア
まだやで、でも今老婦人の家出たところやと思う
(なまえ)
あなた
わかった俺とユーリは行く支度をする。あとは任せるよ?
2人
わかったわ/わかったよ
ユーリ
ユーリ
じゃあ、あとお願いしますm(*_ _)m
あなたの下の名前とユーリは支度をしに屋敷へ戻った
シャルside
ルナ
ルナ
着替えもしたし屋敷へ戻ろう
スタタタタタタタタタスタタタタタタタタタ
(走ってる音)周りの人には聞こえてないです
ルナ
ルナ
(?跡をつけられてる、撒くか)
シャルは色々な道を迷路のように通った
Dルカの部下
(クソ、見失いそうになる)
Bヴィローチェの部下
(急げよ)
ルナ
ルナ
おっと行き止まりか
Cルカの部下
おやおや、ここまでかな?夜月のルナさん
ルナ
ルナ
あなた達は?
Dルカの部下
名乗る必要などない!!
ルナ
ルナ
そう、じゃぁ4対1でやろうか?その後情報を吐いてもらう
Aヴィローチェの部下
(バレているのか)
Bヴィローチェの部下
(見られているなんて)
ルナ
ルナ
出てきたらどう?
Bヴィローチェの部下
さすがですね👏
Aヴィローチェの部下
4体1であなたが勝てるとでも?
ルナ
ルナ
それはどうでしょうね?でも私はこれでも一応強い方じゃないかな?
Dルカの部下
舐められたもんだな
Cルカの部下
殺るぞ
そして4人の黒い人達は銃を構えながら攻撃入った
ルナ
ルナ
へぇ〜銃ね。来なよ?
シャルはそう言い両手に1本ずつ短剣を構えた
Cルカの部下
おりゃ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆
Aヴィローチェの部下
バンバン、バンバン
ルナ
ルナ
まだまだだね〜、もっと必死に的を定めなきゃ
Cの攻撃は避けてAの銃も軽々く避ける
Dルカの部下
隙ありバンバン
ルナ
ルナ
あなたこそね( *´꒳`*)
シャルは避けた瞬間にの後ろへ生行きDのことを気絶させる
ルナ
ルナ
(本当は殺した方が早いんだけど後始末がな、、)カチャ
シャルは麻酔銃を準備した
Bヴィローチェの部下
おりゃ(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆バンバン
ルナ
ルナ
っ、痛。銃っていうのはこうやって殺るのバンバン
シャルは1発は避けたけどもう1発はAに腕を掴まれて左目に当たったが麻酔銃を2発はなった
Bヴィローチェの部下
う、、、
Cルカの部下
うっ、、、
BとCは麻酔銃で眠った
ルナ
ルナ
はぁはぁ、(痛い、見えない)あとは、あなただけ
Aヴィローチェの部下
バンバンバンバンバンバン
ルナ
ルナ
(やばい、2発は当たる)
予想通りシャルは左目に2発当たった
ルナ
ルナ
バンバンバンバン
Aヴィローチェの部下
うっ、、、、
ルナ
ルナ
う、はぁはぁ、体力、、、付けない、、と
部下である4人は気絶もしくは眠っていた
ルナ
ルナ
ノナ、、、、
いつも通りにBARを開いてカクテルを作っている
ルナ
ルナ
ノナ、、
セナリア
セナリア
!!ルナ、どうしたん?、
ルナ
ルナ
怪我した、、、左目銃で3発
セナリア
セナリア
それはまずいやん!すぐ迎えに行くわ
ルナ
ルナ
あと、相手4人は気絶か眠らせた
セナリア
セナリア
わかったわ
イヴ
イヴ
どうしたの?セナ
セナリア
セナリア
シャルが怪我したん!それも重症の可能性が高いわ
イヴ
イヴ
わかったよ!すぐ準備しておくよ
セナside
セナリア
セナリア
(まず、シャルの場所を探して、、、)見つけた路地裏や
俺はすぐに着替えてシャルを迎えに行った
イヴ
イヴ
ジェラ!!あなたの下の名前達に伝達を
ジェラ
ジェラ
にゃー!!(わかった‼️)
ジェラもあなたの下の名前の元へ急いで向かった
ノナ
ノナ
(急げ、、、、)ん?(この強い血の匂いはあっちか)
そして、シャルの姿を見つけた
ルナ
ルナ
ノ、、ナ
ノナ
ノナ
ルナ!!よく耐えたな。すぐにソルの所に連れていく
ルナ
ルナ
でも、、、コイツらは
ノナ
ノナ
大丈夫、一応車できたから縛って連れていく
俺はシャルをお姫様抱っこして車に連れて行った
セナリア
セナリア
(よし、こいつらも)
そして部下の4人も連れてカフェへ向かった
リベル
リベル
行きますよ?あなたのコードネームさん
(なまえ)
あなた
あぁ、リベルなんだか嫌な予感がする
リベル
リベル
3人を信じましょう
(なまえ)
あなた
だな。
2人は急いで向かった
リベル
リベル
着きました、ここです
(なまえ)
あなた
俺はあなたの下の名前でいいよな?
リベル
リベル
そうですね( ̄▽ ̄;)俺ユーリで通してるので
(なまえ)
あなた
それじゃあ、行こうか?
リベル
リベル
はい( *´꒳`*)
店主
おや、ユーリ様じゃないですか
リベル
リベル
どーも店主様
店主
今日は舞姫とはご一緒では無いんですね?
リベル
リベル
そりゃ、毎回一緒に行くと彼女も疲れてしまうからね
店主
確かにそうですね笑、そちらの方は
(なまえ)
あなた
俺はあなたの下の名前、ユーリの従兄弟なんだ
店主
それらはそれは、従兄弟同士でぜひ楽しんでくださいね
リベル
リベル
じゃあ、今日の踊り子達に、楽しみしてるって伝えておいてね
店主
わかりました
俺たちはお客がいる方に向かった
客1
おや、最近はよく来ますねユーリ様
リベル
リベル
やぁ、今日のお酒はどうだい?
客1
もちろん、美味しいよ( *´꒳`*)そちらの方は
リベル
リベル
従兄弟だよ?
(なまえ)
あなた
従兄弟のあなたの下の名前です。以後お見知りおきを
客1
礼儀正しいね、こちらこそよろしくね
リベル
リベル
それじゃあ俺たちはらそろそろ他の人にも軽く挨拶をしに行くよ
(なまえ)
あなた
では
客1
あぁユーリ様あなたの下の名前様またいつか
俺たち2人は他の客にも挨拶をし、ユーリが言う"いつもの席"へ行った
リベル
リベル
あなたの下の名前さんあそこに2人はいました
(なまえ)
あなた
わかった
ルカ
ルカ
え、どういうことだ跡をつけいたら途中から繋がらない?
ヴィローチェ
ヴィローチェ
あぁ、そうみたいだ。途中から突き止めたがやられたと、だが左目に3発当てたって言ってたから重症ではあるみたいだな
ルカ
ルカ
そうか、まさかな見られていたとはな
ヴィローチェ
ヴィローチェ
だがしばらくは動けないその子だけで何ができる?
ルカ
ルカ
たしかにな
ヴィローチェ
ヴィローチェ
あとは舞踏会であの"2人"任せれば俺たちは罪を問われない
ルカ
ルカ
たしかにな、チュリア達には悪いけど
ヴィローチェ
ヴィローチェ
でもやるしか無いんだ我が一族のためにも
ルカ
ルカ
そうだな
俺は2人の話をそのままリベルに伝えた
リベル
リベル
何かが関わっているんですね?
(なまえ)
あなた
あの2人って誰だと思う?
俺の問いを遮るように
店主
皆さん注目、今宵も我が踊り子達が皆様を誘惑の世界へお招き致しましょう
そしてたくさんの踊り子達が舞台袖から上がり踊り始めた
踊り子1
.•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬* .•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬*
踊り子2
.•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬* .•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬*
踊り子3
.•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬* .•*¨*•.*♬*・:*ೄ‧·* ♪♬*
(なまえ)
あなた
(綺麗だな、、、、)
リベル
リベル
(うわぁ、これあなたのコードネームさん綺麗とか思ってるんだろうな)
店主
そして、最後に飾るのはセフィーナ
セフィーナ
セフィーナ
今宵も心が安らぎますように
そしてセフィーナという彼女は誰よりも輝き誘惑する力があった
(なまえ)
あなた
なんか、違うな
彼女の踊りは終わった
リベル
リベル
あなたの下の名前さんどうします?帰ります?
(なまえ)
あなた
もう少しいよう、何か掴めるかもしれない
リベル
リベル
わかりました
ヴィローチェ
ヴィローチェ
笑〜〜でーーだからー〜よろしく
セフィーナ
セフィーナ
〜〜わかりました
店主
ーーーー
ルカ
ルカ
ー〜ーーでーーだから
リベル
リベル
!!あなたの下の名前さん
(なまえ)
あなた
分かってる、大丈夫
ヴィローチェ
ヴィローチェ
それじゃあ、次の仕事は来週の舞踏会だからよろしく
店主
かしこまりました(_ _)これが成功すれば彼女達は解放されるんてますよね?
ルカ
ルカ
そうだよ?ここも閉店するし、君達の生活関連も俺たちが保証する
セフィーナ
セフィーナ
これで最後なんですね、良かった。絶対成功させなきゃ
2人
あぁ2人に殺害の仕方は任せるだが必ず成功させろ
セフィーナ
セフィーナ
わかりました
店主
はい
ルカ
ルカ
頼むよ?
ヴィローチェ
ヴィローチェ
これで最後なんだから
そういい2人はテントを出た
(なまえ)
あなた
ってことだ
リベル
リベル
じゃああの二人って
(なまえ)
あなた
間違いないな
ジェラ
ジェラ
にゃー!!
リベル
リベル
あっ、ジェラ!!
(なまえ)
あなた
どうした?
ジェラは俺たちに手紙を渡した
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
っまずい、急いで帰るぞ
リベル
リベル
え!なんで?
(なまえ)
あなた
ルナが危ない!
リベル
リベル
っわかりました
俺とユーリは急いでジェラとともに戻った

プリ小説オーディオドラマ