第20話

チュリアとネリアの依頼(3)
8
2024/04/19 03:00
カフェside
セナリア
セナリア
おぉ、ルナどうしたん?
シャルル
シャルル
今すぐ「空の少女」を調べて
セナリア
セナリア
わかったわ、なんかあったんか?
シャルル
シャルル
もしかしたら今回の依頼の鍵になるかも
セナリア
セナリア
りょーかいや
セナはいわれたどおり「空の少女」を調べた
セナリア
セナリア
(資料がないな、もしかして隠してる?それは有り得るな)ハッキングしてみるか
カタカタカタカタカタカタカタ、カタカタカタ
セナリア
セナリア
(あ、そういえばユーリにこれ渡さんとな)ユーリ出来たで( *´꒳`*)
ユーリ
ユーリ
あ、ありがとうございます。持っていきますね
ユーリはジュース2つとパンケーキとマフィンを持って行った
ユーリ
ユーリ
トコトコ(歩いてる音)
ユーリ
ユーリ
おまたせしました(*^^*)
常連客2
常連客2
わぁ、美味しそう(´,,•﹃•,,`)ありがとう♡
常連客1
常連客1
本当だぁ〜
ユーリ
ユーリ
それじゃあなんかあったら呼んでね〜👋
2人
はーい♡
ユーリはセナのいるカウンターへ行った
(なまえ)
あなた
お、ユーリも届け終わったんだな
ユーリ
ユーリ
あなたの下の名前さん、今終わりましたm(_ _)m
(なまえ)
あなた
セナは?
ユーリ
ユーリ
なんかパソコンとタブレット使ってハッキングしてるっぽいです
(なまえ)
あなた
ってことはシャルが本格的に動いてるな
(なまえ)
あなた
ユーリ俺らも夜シャルに負けないように頑張るよ?
ユーリ
ユーリ
はい!!
イヴside
イヴ
イヴ
なんか俺の出番久しぶりすぎじゃないかな?
作者
作者
ごめん、カフェとシャルsideのタイミングの影響で
イヴ
イヴ
まぁそれなら仕方ないね
作者
作者
頑張るから
イヴ
イヴ
じゃあ本編へ
街side
イヴ
イヴ
さて、昨日の夜にジェラにお願いして手紙は届けてもらったからそろそろ来るかな?
ネリア
ネリア
あ、チュリアあの人っぽくない?
チュリア
チュリア
えぇ、そうね
2人
あの、ソルさんですか?/でしょうか?
イヴ
イヴ
ってことは君たちがチュリアちゃんとネリアちゃんだね?
2人
あ、はい( *´꒳`*)
イヴ
イヴ
じゃあでどこか行こうか?
ネリア
ネリア
わかりました!!
チュリア
チュリア
そうですね( *´꒳`*)
僕はそう言い2人の間に入れられた
イヴ
イヴ
僕が真ん中でいいのかい?
チュリア
チュリア
はい、もちろんです
ネリア
ネリア
今日は兄妹かカップルの気分で行きましょう?
チュリア
チュリア
え、でもネリアはヴィロ、、、、
ネリア
ネリア
あ、ダメ〜
ネリアはチュリアの口を抑えた
チュリア
チュリア
はぁ〜、突然苦しいよネリア?
ネリア
ネリア
ごめん、ごめん
イヴ
イヴ
笑それじゃあ行こうか?
2人
はーい/はい
3人は歩き出した
トコトコ、トコトコ
イヴ
イヴ
2人はなにか好きな物はあるのかい?
ネリア
ネリア
私はお花が好きです!
イヴ
イヴ
チュリアちゃんは?
チュリア
チュリア
私は歌ですね
イヴ
イヴ
2人とも理由はあるの?
ネリア
ネリア
実は私をスケッチするのが好きなん(自分の手を強く握る)
チュリア
チュリア
私は歌をたくさんの人に聴いて貰いたくて
イヴ
イヴ
そうなんだね( *´꒳`*)(ネリアが片方の手を強く握ってる)
ネリア
ネリア
ソルさんにも質問してもいいですか?
イヴ
イヴ
いいよ〜答えられる限りだけどね
チュリア
チュリア
じゃあ仕事は何をしているんですか?
イヴ
イヴ
普段は海の近くのカフェ「SeaLight」ってところでバリスタとして働いてるよ( *´꒳`*)
ネリア
ネリア
あ、そこ最近、人気って話出てるところだ〜
イヴ
イヴ
そうなんだね。2人も良かったら来てくれると嬉しいよ♡
チュリア
チュリア
ぜひ、舞踏会が終わったら行かせてください
イヴ
イヴ
そうそう、カフェのBGMは生演奏だからね
ネリア
ネリア
すごい✨️誰が奏でているの?
イヴ
イヴ
14歳の女の子がね、いつも特別に弾いてくれるんだよ
チュリア
チュリア
凄いですね私たちよりも年下の女の子が
イヴ
イヴ
彼女は努力家だからね〜
(チュリアとネリアは17歳です)
ネリア
ネリア
ねぇねぇ(*^^)/ミソルさんは、何が好きなの?
イヴ
イヴ
僕は家族かな
チュリア
チュリア
家族?
イヴ
イヴ
そう、家族いつも支えてくれて時には怒ったりするところとかねあとは親友かな
ネリア
ネリア
いいですね( *´꒳`*)私もチュリアのこと親友みたいだし
チュリア
チュリア
まぁ双子だから( *´꒳`*)
3人は軽く質問し合いながら話す
カフェside
カタカタカタカタカタカタカタカタ
セナリア
セナリア
(できたな)◝( ◝ω◜  )◜疲れた〜さすがに3時間かける作業は久しぶりだったからやな、で、出てきた内容によると、、、
空の少女、彼女は人々に雨、晴れ、風、雪、などこの国では珍しい雨と雪を降らした歌姫だった。国王からは称賛はれ国民には感謝を告げられていた。そして自然を操る力を持っていたと言われている。彼女の血族に空の少女からつながり歌で花を咲かせる、歌で魅力するなどと歌うことで1つの能力を持つようになったと言われている。しかし、彼女達の力が欲しくて国同士の、奪い合いの戦争が始まった。国々は勝利だけを求め血族達の力を死ぬくらいまで使わせた。たくさんの国民、兵士などが犠牲になった。その中でも空の少女の力での戦争は長く20年続いたと示されている。戦争中にはたくさんの血族亡くなり、死に至った。時には力を使いすぎて、時には国の中心になることが納得いかなく貴族に殺され、時には殺されていく仲間を見て苦しく自殺をしたとされている。そして貴族達は彼女達がいるせいで国々が争っていると考え国同士の境に彼女達を閉じ込めるという考えに至った。当時生き残りであり血を受け継いでた15歳の空の少女、17歳の花の少年、風の少年3人は従兄弟どうしで深い深い地下に閉じ込められた。彼女らは毎日陽の光があたらない寒くて薄暗い檻で過ごしていた。そこから数年風の少年は病気を患った。そのまま亡くなってしまった。2人とも助けを求めたが誰もいなく檻から出ることも難しく何も出来なかった。そして2人はそこから出る決意をした。そして貴族達に復讐を考えていた。13年後ふたりが38歳、40歳の時に檻をずっと削っていたところが壊れそこから外へ出れた。23年間閉じ込められていたところから23年振りの空を見た。けれど国は変わっていた。街を広く、戦争も無くなっていた。しかし1つだけ変わっていなかったのは晴れ以外の天気になることが珍しいことだけだった。街の人に戦争のことを聞くと「空の少女は伝説の人」だとしか知らない様子でした。2人は閉じ込められていた間に体もよわり力はほぼ無くなっていた。い従兄弟の風の少年のお墓を作り、血族たちの墓も作った。そして空の少女は天に祈りを花の少年は植物に祈りを自分たちのような力が受け継がれて歴史と残るよに祈った。そしてそのまま2人は明るい太陽の光の元で亡くなったと言われた
セナリア
セナリア
へ〜、なんかシャルの味覚と似ているわな。とりあえずシャルに送っとくか
俺はそう思いシャルの普段持ち歩いているタブレットに送った
セナリア
セナリア
長い時間悪いわな、ルナ〜送っといたよ〜
シャルル
シャルル
ありがとう。いい情報がちょうど今集まったところだったから
セナリア
セナリア
ルナ、今日は戻れそーか?
シャルル
シャルル
分からない、また連絡する。あとヴィローチェ達をカメラでお願い
セナリア
セナリア
わかったわ
シャルside
街の子供A
きゃっきゃ〜〜笑〜〜
街の子供B
わ〜きゃきゃ〜〜は〜
ドンっと子供Bは転んでしまう
街の子供B
߹𖥦߹うぇ〜ん
街の子供A
あ、おねーさんごめんなさいm(._.)m
シャルル
シャルル
あ、大丈夫、あなたたちこそ大丈夫?
街の子供B
痛いよ〜😭
シャルル
シャルル
あ、怪我、見せて
街の子供A
おねーさん、B大丈夫なの?
シャルル
シャルル
大丈夫だよ、「花は人を喜ばせる 私たちはそれを見てあなたを好きになる  またあえる日まで元気でね」

シャルは軽く歌を歌い近くの枯れている花を一輪咲かせた
街の子供A
うわぁ、おねーさんの歌声綺麗〜それにそのお花綺麗だね( *´꒳`*)
シャルル
シャルル
これあなたにあげる
街の子供B
いいの?ᵕ̩_ᵕ
シャルル
シャルル
うん、だから笑顔
街の子供B
うん( *´꒳`*)
街の子供A
良かったね♡
シャルル
シャルル
このこと、( ̄b ̄)シーッ!
2人
わかった、秘密( ̄b ̄)シーッ!
シャルル
シャルル
それじゃあ、またね
2人
バイバイ👋✨おねーさん
シャルル
シャルル
(可愛い、あの子達に幸運が訪れますように)さてヴィローチェ達を探すか
シャルル
シャルル
?あそこのカフェにヴィローチェとルカ?
シャルはそのカフェに近づいた
ヴィローチェ
ヴィローチェ
ーー笑ーー〜〜で〜
街の人C
笑〜〜出なーーだな
ルカ
ルカ
笑そう〜〜〜らは
シャルル
シャルル
(もう少し近づくか)
シャルはテラス席にいる3人の死角からみた
ルカ
ルカ
で、前回の女の子がさ、いい感じに臓器全部売れたんだよね〜
ヴィローチェ
ヴィローチェ
あの子、綺麗だったしな
街の人C
それそれは、いいじゃないですか〜、私なんて最近上手くいってないですよー
ヴィローチェ
ヴィローチェ
それにあそこの踊り子も可愛くてさ、酒飲みながら仕事の話もできて最高なんだよ!
シャルル
シャルル
(あそこ?多分遊び場のことか)
街の人C
それ言うなら次の狙いは決めてるんですか?
ルカ
ルカ
実はですね貴族双子が花の少年の生まれ変わりみたいでですね
街の人C
あ〜、チュリアとネリアですね(*^^*)
ヴィローチェ
ヴィローチェ
あの二人は我が一族で管理してますからね。争いを防ぐためにも殺さなければね?
街の人C
確かにですね。いつ殺るのですか?
ルカ
ルカ
次の舞踏会でね?
シャルル
シャルル
(花の少年の生まれ変わりなのね)
ヴィローチェ
ヴィローチェ
そうそう、それに空の少女の生まれ変わり以外はみんな偽物と同じだからね〜。最初の1人がいればいいだけだから、この国はそれ以外がいるとまた争いが起きる
街の人C
そうですね
街の人C
あと最近、人身売買とかどうです?
ヴィローチェ
ヴィローチェ
調子いいよ?
ルカ
ルカ
そうだね
シャルル
シャルル
(コイツら、本当に最悪の奴らだ)
街の人C
なんか人の息遣い聞こえないですか?
シャルル
シャルル
(まずい)
ルカ
ルカ
ここからか?
3人はシャルいるところに行った
ルカ
ルカ
|ω・)いないよ?気のせいじゃない?
シャルは3人が来る前に逃げた
街の人C
そうだね
ヴィローチェ
ヴィローチェ
話を戻すか
シャルル
シャルル
ハァーハァー、危なかった。でも情報は掴めた
街のおばあさん
街のおばあさん
お嬢さん、大丈夫かぃ?
街のおじいさん
街のおじいさん
家で少し休んでいきな
シャルル
シャルル
え、でも
2人
いいから、いいから入りなさい
シャルル
シャルル
ありがとうございます
シャルはふたりの老婦人の家で少し休むことになった

プリ小説オーディオドラマ