第19話

チュリアとネリアの依頼(2)
9
2024/04/18 00:33
次の日の朝
あなたの下の名前side
俺はいつもより早く起きたので全員の朝ごはんの準備をしていた
しばらくすると
イヴ
イヴ
おはよう( *´꒳`*)
(なまえ)
あなた
あぁ、おはよう(*^^*)
イヴが起きてきた。そして
ユーリ
ユーリ
おはよぉ(*´Oゞふぁ~
セナリア
セナリア
おはよぉさん(*^^*)
ユーリとイヴも起きてきた
ユーリ
ユーリ
あなたの下の名前さんが朝ごはん作ったんですね
セナリア
セナリア
美味しそうやな(´﹃`)
(今日の朝ごはんは、ご飯、味噌汁、ホッケの塩焼き、漬物少し)
イヴ
イヴ
和食久しぶりだね〜
(なまえ)
あなた
そうだな、普段は洋食だからね( *´꒳`*)
みんながよく作る朝ごはん
あなたの下の名前→和食(メインは魚が人気)
イヴ→洋食(パンとコンスープとサラダが人気)
セナ→ホットケーキorワッフル
ユーリ→ホットサンドorサンドウィッチ(本人曰くラクだからだそうです)
シャル→フルーツの盛り合わせとヨーグルト
サラダ(朝が苦手だから)
セナリア
セナリア
うーん、美味しい( *´꒳`*)そういえば、シャルはどこや?
ユーリ
ユーリ
そういえばみてないですね
ジェラ
ジェラ
にゃにゃ(イヴ、イヴ)
ジェラはイヴの足元に行き足をトントンと叩いた
イヴ
イヴ
どうしたんだい?ジェラ
ジェラは口にくわえてた封筒をイヴに渡した
イヴ
イヴ
ありがとう( *´꒳`*)ジェラ
そう言い、ジェラにおやつをあげた
ジェラ
ジェラ
にゃーお(ありがとう)
(なまえ)
あなた
イヴはそれ、見よう
イヴ
イヴ
そうだね
イヴ
イヴ
イヴは封筒を開けて1枚の手紙を開いた
セナリア
セナリア
なんてかいてあるんや?
たぶん?イヴへ
おはよぉ、今日の明け方から情報収集行ってきます。もしかして朝ごはん作ってたら冷凍お願いね( *´꒳`*)今日の夜中には戻れたら戻ります(*^^*)
一応夜ご飯の用意お願いいたします
シャルルより
と、イヴは読んだ
ユーリ
ユーリ
ってことシャルは明け方にはいなかったんですね
(なまえ)
あなた
せめて起こしてくれれば良かったのに
セナリア
セナリア
シャルなりの気遣いやない?
イヴ
イヴ
僕らを起こすのは申し訳無かったんだろうね( *´꒳`*)
(なまえ)
あなた
まぁ、シャルが行動し始めたし俺達もするか。あと朝ごはん冷凍しとかなきゃな
俺は朝食で作ったものを冷凍庫に入れた
ユーリ
ユーリ
そうですね
(なまえ)
あなた
じゃあ俺とユーリとセナはカフェに行くからイヴ、任せたよ?
イヴ
イヴ
わかったよ、じゃあ僕もう支度して行くね
セナリア
セナリア
ほな、俺らも行こか?
4人は準備して各自行動を始めた
シャルルside
まずい、日がさし始めてる
ルナ
ルナ
朝日が昇って明るくなってきたな、そろそろヴィローチェたちが行動を始めるかな。昼の姿になるか
ノナ
ノナ
ルーナ、聞こえるか?
ルナ
ルナ
ノナ?おはよう
ノナ
ノナ
おはよーさん(*^^*)手伝うで?
ルナ
ルナ
ん、昼間の服に着替えてくるからまたあとで
ノナ
ノナ
あ〜、まだ着替えてなかったんやな。わかったで( *´꒳`*)
昼間の服
ルナ
ルナ
よし、着替えた
ノナ
ノナ
ルナ、着替え終わったんか?
ルナ
ルナ
シャルはそう言い街に足を進めた
シャルル
シャルル
さて、ノナ、しばらくは平気だと思うけど、街の監視カメラ系で見つけたら教えて
セナリア
セナリア
了解やで
シャルは街を歩きながら2人を探した
カフェside
(なまえ)
あなた
さてOPENにしようか!!
ユーリ
ユーリ
そうですね( *´꒳`*)
セナリア
セナリア
わかったゎ〜
あなたの下の名前達3人はいつも通り「CLOSE」とかいてある看板を裏返して「OPEN」が見えるようにした
チャランチャラン
いつものように扉か開く
ユーリ
ユーリ
いらっしゃいませm(_ _)mこちらの窓側のお席へどうぞ
お母さん
お母さん
あ、ありがとうございます( *´꒳`*)
ユーリはアレルギーの子供を持つあ母さんだと気づいた
ユーリ
ユーリ
(今日は娘さんと一緒じゃないんだ)
常連客1
常連客1
こんにちは〜
常連客2
常連客2
こんにちは〜(*^^*)
(なまえ)
あなた
いらっしゃいませ( *´꒳`*)こちらの席へどうぞ〜
あなたの下の名前もいつもの2人を席へ案内した
ユーリ
ユーリ
いらっしゃいませ( *´꒳`*)
しばらく時間が経つと
(なまえ)
あなた
ご注文はお決まりでしょうか?
お母さん
お母さん
えぇ、このキャメルラテを1つとこのローストビーフサンドウィッチを1つお願いします
(なまえ)
あなた
かしこまりましたm(*_ _)m、失礼ですが1つ質問しても?
お母さん
お母さん
大丈夫ですよ( *´꒳`*)
(なまえ)
あなた
ここ最近、噂になってることなどありませんか?
お母さん
お母さん
そうね、、そういえば育てている花が咲かないわね。最近は雨が降らないから植物などがね枯れたり育たないのよね。
(なまえ)
あなた
そうなんですね( *´꒳`*)、それは大変で、教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m
お母さん
お母さん
いえいえ、力になれたならなりよりですよ
あなたの下の名前はセナに注文を伝えに行った
(なまえ)
あなた
セナ〜、キャメルラテとローストビーフサンドウィッチ1つお願い
セナリア
セナリア
わかったわ〜
ユーリ
ユーリ
あなたの下の名前さん何話してたんですか?
(なまえ)
あなた
あぁ、最近の街の様子について、な?
リーン
お店のベルが響いた
ユーリ
ユーリ
俺が行ってきますね👋
セナリア
セナリア
りょーかいや
ユーリは女の子二人のもとへ行った
ユーリ
ユーリ
ご注文はなんでしょうか?
常連客2
常連客2
あ、ユーリさん(*^^*)
常連客1
常連客1
こんにちは(*^^*)
ユーリ
ユーリ
やっほ〜で、何にするの?
常連客1
常連客1
私はグレープフルーツジュースとベーコンチーズマフィンで
常連客2
常連客2
私はオレンジジュースとホットケーキでお願い🌸(ゝω・)✌️ キャピ🌟
ユーリ
ユーリ
(うわぁー)かしこまりました(*^^*)あ、そうそう最近変わったこととかない?
常連客2
常連客2
そういえば〜、最近舞踏会で殺人が増えてるって友達から聞いたかな、それで私の親友が殺されたよ
常連客1
常連客1
あ、それは
ユーリ
ユーリ
殺された?
常連客2
常連客2
そうだよ、友達はそう言ってた
ユーリ
ユーリ
そうなんだ(*^^*)他になんかある?
常連客1
常連客1
いいえそれ以外はないと思うよ、あ、でもそれが話題になってから雨が降らなくなった気がするよね?
常連客2
常連客2
確かにね
ユーリ
ユーリ
(あなたの下の名前さん言ってたことと似てるな)そうなんだ💦辛い過去を聞いてごめんね
2人
大丈夫だよ( *´꒳`*)ありがとう
ユーリ
ユーリ
じゃあ作ってくるね*˙︶˙*)ノ"
2人
うん(*^^*)
ユーリは調理場へ行った
セナリア
セナリア
あなたの下の名前出来たで?
(なまえ)
あなた
あぁ持っていくな
ユーリ
ユーリ
あなたの下の名前さん!!セナさん
セナリア
セナリア
ユーリ、なんの注文だったんや?
ユーリ
ユーリ
あ、グレープフルーツジュースとオレンジジュースとパンケーキとベーコンチーズマフィンです
セナリア
セナリア
わかったわ、今作るわな
(なまえ)
あなた
俺は届けてくる
ユーリ
ユーリ
はい
セナリア
セナリア
(ユーリ、きーつけんと)ほなユーリは待っとってね
ユーリ
ユーリ
(すみません)わかりました(*^^*)
ジェラ
ジェラ
にゃ〜♡(仕方ない、今日はセナの傍にいよう)
セナリア
セナリア
ジェラか( *´꒳`*)
シャルル
シャルル
ノナ!!
シャルside
街に行くと(城下街)たくさんの人で賑わっている
シャルル
シャルル
(さて、情報集めをしようかな)
街の人A
あ、そこお嬢さん良かったらこれ買っていかない?
シャルル
シャルル
それはなんですか?
街の人A
隣の国の宝石で作ったものだよ💎.*
シャルル
シャルル
とても綺麗ですね( *´꒳`*) 舞踏会に合いそうです
街の人A
舞踏会ねぇ〜、おや街の人B
街の人B
どうも、舞踏会といえば"あれ"だよな?
シャルル
シャルル
?舞踏会?あれ?がどうしたんですか?
街の人A
おや、知らないのかい?殺人が多発してることについて
シャルル
シャルル
すみません、普段は城下に来なくて、海の方でカフェをしているので調達も他の方やるもので
街の人A
じゃあ、お嬢さんも何かあると危ないから話しておこうかな
街の人B
実は最近、舞踏会に殺人の予告状が本人に来るんだ、あったこともない相手なのにな。
街の人A
それで、必ず予告通りにその人を殺すけれど、誰が殺したかは分からないように証拠は必ずないと言われているよ
シャルル
シャルル
そうなん、ですね。でもそれは貴族だけなのですか?
街の人B
今のところはなって感じだな
シャルル
シャルル
なにかねらいがあるんのですか?
街の人A
私たちはよく分からないわ
街の人B
あ、でも貴族の中で「空の少女」の話が珍しく話題になっていたな
シャルル
シャルル
空の少女?
街の人A
そういえばそうね。空の少女については伝説と言われているよ
シャルル
シャルル
詳しく聞いても?
街の人A
申し訳無いんだけど私達も詳しくは知らないんだ。
街の人B
その伝説と言われた空の少女のことがかいてある本が燃えて無くなってしまったんだ
シャルル
シャルル
そうなんですね
街の人A
ただなんで燃えて無くなったかはわからないんだよ。空の少女の血族が今生きてるのかすらね
シャルル
シャルル
じゃあみんなその人がいたことしかわからないんですね
街の人B
そうだね
街の人A
でももしかしたら、老婦人方は分かるかもしれないよ?
シャルル
シャルル
踏む、色々教えて頂きありがとうございますm(*_ _)m
街の人B
お嬢さん、カフェで働いてんだって?
街の人A
どこのカフェかい?今度行きたいんだけどね
シャルル
シャルル
海の近くで「SeaLight」っていうカフェです( *´꒳`*)
街の人B
おぉ、そこは知り合いがドリンクと食事が美味しいと聞いたな
街の人A
今度いくわね(*^^*)
シャルル
シャルル
お待ちいていますm(*_ _)mでは(o・・o)/
2人
またね(´▽`)ノ
シャルは2人の街の人に手を振り老婦人を探した
シャルル
シャルル
ノナ!!

プリ小説オーディオドラマ