第9話

第8話 話す
195
2022/02/11 14:28
中島敦
中島敦
え!?
芥川龍之介
芥川龍之介
なに!?
俺が太宰治の異能を使ったので、二人は驚いている。
麻里奈
麻里奈
(今だ…!)
俺はすぐに中也さんの異能力を発動させ
芥川を抱えて敦から離れた。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あなたside
中島敦
中島敦
うわぁぁ!?
中島敦さんは異能力で高くジャンプしてたけど
麻里奈が異能力を解いたから上から落ちそうになっていた。
貴方
貴方
異能力 【2次元】
【ハイエロファントグリーン】
私は麻里奈に見せてもらったアニメの能力を使った。
出てきたハイエロファントグリーンは中島敦さんを縛った。
中島敦
中島敦
え!?なにこれ!?
中島敦さんは見えないから、驚いていた。
ハイエロファントグリーンは中島敦さんを縛ったまま、地面におろし、触手を解いた。
貴方
貴方
ハイエロファントグリーン
ありがとうございます。
私はハイエロファントグリーンにお礼を言って
ハイエロファントグリーンは消えた。
中島敦
中島敦
君、此処は危ないよ? 
迷子かな?お母さんとはぐれたの?
中島敦さんは屈んで、目線を合わせて言った。
貴方
貴方
はぐれてません…。
貴方達を止める為に居ます…。
私は麻里奈がこう言うと思って話した。
中島敦
中島敦
え…?
私は正直に話したら、中島敦さんは目を見開いていた。
貴方
貴方
(あ…回復…)
貴方
貴方
異能力 【2次元】
【ポーション】
私は転生したらスライムだった件のリムル様の
ポーションを出して中島敦さんのお腹に押し付けた。
中島敦
中島敦
え…!?傷が…。
中島敦さんのお腹に押し付けたポーションは消えて、中島敦さん傷が無くなった。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
麻里奈side
麻里奈
麻里奈
(やっぱ男性だから重いなぁ…)
俺は芥川を抱えて、思った。
芥川龍之介
芥川龍之介
貴様、離せ!!
麻里奈
麻里奈
ハイハイ。
俺は芥川をゆっくりと下ろして、地面に座らせた。
芥川龍之介
芥川龍之介
貴様、何故太宰さんの異能を使えるのだ!
芥川は怪我で立ち上がれない様子だったが
【羅生門】を発動させて俺に向けた。
麻里奈
麻里奈
何故使えたか…か…。
俺は異能力者で
太宰治の異能を使えたのは
麻里奈
麻里奈
【盗むかなれ】
お前達の異能力ほとんど使える。
俺はまた太宰治の異能力を発動させ
芥川の異能力を触って無効化した。
芥川龍之介
芥川龍之介
貴様!
麻里奈
麻里奈
落ち着け落ち着け。
傷が開くぞ。
俺は芥川に近付き
麻里奈
麻里奈
異能力 【2次元】【健やかなれ】
エリザベスの魔力で芥川の怪我を治した。
芥川龍之介
芥川龍之介
……!?貴様、何をした。
芥川は自分の怪我が治ったのを見て、驚いていた。
麻里奈
麻里奈
何をしたって怪我を治しただけだが?
芥川龍之介
芥川龍之介
何故そんなことをする。
僕の事を知らないのか。
麻里奈
麻里奈
知ってるぜ?
お前は芥川龍之介ポートマフィアの一員で
首領、森鴎外直属の遊撃隊隊長、だろ?
芥川龍之介
芥川龍之介
何故そこまで知って僕を…!!
芥川は自分がマフィアなのに自分を助けた麻里奈の行動が分からなくて困惑していた。
麻里奈
麻里奈
んなもん、決まってるだろ?
(芥川は推しだし…)
麻里奈
麻里奈
誰かが傷付く姿を見たくないからだ。
芥川は呆気にとられたのか何も言おうとしなかったが
芥川龍之介
芥川龍之介
はぁ…。
芥川は呆れてなのか、ため息をついた。
麻里奈
麻里奈
む、なんでため息ついて呆れてんだよ。
芥川龍之介
芥川龍之介
そんなこともわからんとは。
麻里奈
麻里奈
ひでぇ。
麻里奈
麻里奈
まあ、1番の理由は…。
俺は奥に居るあなたを見た。
麻里奈
麻里奈
っと、芥川そろそろ
戻った方が良いんじゃねぇの?
俺は座っている芥川に手を差し伸べた。
芥川龍之介
芥川龍之介
ふん。
芥川は手を取ってはくれず、1人で立ち上がった。
麻里奈
麻里奈
じゃあな、芥川!
俺は笑顔で芥川に言った。
芥川龍之介
芥川龍之介
……っ。
芥川は一瞬目を見開いて、マフィアに戻った。
麻里奈
麻里奈
さてと、行くか。
俺はあなたの所に戻った。

プリ小説オーディオドラマ