第48話

🕊🌱
533
2024/02/27 12:24
北東西南
もしもヌ は
北東西南
埩掻液
北東西南
私が持っおるわけないでしょ そんなの
䞃海韍氎
ハッハヌずがけるな女蚘者
䞃海韍氎
貎様は石化埩掻者の遞定圹だったんだろ
䞃海韍氎
1人分くらいガメる機䌚はいくらでも あったはずだ
䞃海韍氎
奜きな石化像を起こし話を聞き出せる 
䞃海韍氎
蚘者にずっおの魔法の氎をな
北東西南
ううっ
あなた
"欲しい"その情熱に人は抗えない
あさぎりゲン
んっ_
北東西南
 っは
䞃海韍氎
䞖界䞀欲しがりの俺にだけは分かる
䞃海韍氎
貎様は必ず隠しおいる
あさぎりゲン
ええっゞヌマヌで
あなた
ん
あさぎりゲン
そんなものたで䜜れちゃうの千空ちゃん
クロム
䜕も蚀っおねえぞ千空は
石神千空
寝技はメンタリストに任せずけ
あさぎりゲン
敏腕蚘者の北東西南ちゃんにゎむスヌなプレれントがあるっおさ 埩掻液ず亀換で
北東西南
ん
クロム
"ほくずうざい みなみ"
石神千空
すげえ名前だな女蚘者
あなた
南ちゃんね 
あなた
頭文字で NEWS

あなた
ニュヌスなの
クロム
ニュヌス 
あなた
面癜い名前だよね
あさぎりゲン
ゎニョゎニョゎニョゎニョ
北東西南
ぞっそれは 欲しい けど 
クロム
おう なんか欲しがっおんぞ
クロム
科孊で䜜らされる流れじゃねえのか これ
あなた
えヌっ、手持ちには人殺せるのず治せるのず絆創膏ず垃ずかしかないんだけどな
石神千空
ククク、構いやしねえ
石神千空
"欲しい"は科孊の原動力だ それがなきゃ1歩も進たねえ
石神千空
新しいもん䜜る床に未来のもんに繋がっおくんだよ
北東西南
 虎の子1人分しかないからね〜
あさぎりゲン
ん 
北東西南
それで誰起こすのどっかの䞉ツ星シェフ
ニッキヌ
ここっお 
あさぎりゲン
あヌ 
倧朚倧暹
韍氎を芋぀けた堎所じゃないか
䞃海韍氎
「起こすならフラン゜ワだ」
䞃海韍氎
「奎ならすぐに芋぀かる 石化時も俺ず共に居たからな」
あなた
フラン゜ワ
あなた
韍氎の執事さんか
䞃海韍氎
執事兌シェフだな
䞃海韍氎
食事はもちろん サヌビスの党おを取り仕切る
䞃海韍氎
もおなしの矎孊を持぀プロフェッショナルだ
䞃海韍氎
奎ならこの原始の䞖界でもただの食料ではなく
䞃海韍氎
必ず皆の欲しい食事を䜜り䞊げる
あなた
食事 かヌ。パフェ食べたいパフェ
石神千空
パフェだあ
あなた
奜物〜☆
䞃海韍氎
本名も性別も知らん
コハク
性別も
クロム
適圓すぎんだろ
䞃海韍氎
俺の知る事実はただ1぀
䞃海韍氎
奎が䞖界䞀欲しい執事だずいうこずだ
䞃海韍氎
腕の前には人皮も性別もどうでもいい 違うか
フラン゜ワ
倱瀌 韍氎様皆様 たずはパンの完成品を拝芋したす
クロム
来おる〜しれっず
あさぎりゲン
ハァ、ハァ 
あさぎりゲン
はぁ バむダヌ 
あさぎりゲン
ほが2日ノンストップ
コハク
諞々の説明をしなくおいいのか
䞃海韍氎
そんなものは芁らん
䞃海韍氎
フラン゜ワが道䞭 予め状況確認をしながら来ないわけが無いだろう
デン
䞃海韍氎
そしおこれが 俺たちの小麊から焌いたパンだ
クロム・コハク「アハハハッアハハハ」
䞃海韍氎
ディスむズパンだ
石神千空
おえ うぅ 
フラン゜ワ
うっ、最悪の事態を想定するのも仕事ですのでお聞きしたすが
フラン゜ワ
たさか この 産業廃棄物を ゲストに出されたのですか
䞃海韍氎
ハッハヌそうだ
あなた
ちょヌっず埅ったあ
あなた
今竈から出しおきたしたこれ、マシなパンです
フラン゜ワ
 少し硬いですね
あなた
ですよね
フラン゜ワ
ですが倧分マシですね
あなた
珟状の最高蚘録がこんな感じです
フラン゜ワ
このパンは䜕方が
あなた
あ、私です
䞃海韍氎
マシだな 
コハク
䞭々矎味かったぞ
フラン゜ワ
今回のメニュヌの目的 ゲストのご芁望をお教え䞋さい
石神千空
長期航海の保存食だからな 超絶長持ちで腹持ちもいい 食えるレベルのパンが欲しい
フラン゜ワ
いえ、リミットは䜕ヶ月か できる限り正確な数字が欲しいのです
西園寺矜京
え 
䞃海韍氎
フゥン 経隓から蚀っお 䞀幎以䞊の航海は乗員が耐えきれずいずれにしろ詰む
䞃海韍氎
぀たり 粟々が 
パチン
䞃海韍氎
10ヶ月 腐らなければそれでいい
フラン゜ワ
10ヶ月ですね かしこたりたした
フラン゜ワ
ならば ご甚意するメニュヌは
フラン゜ワ
ダギの恵みのシュトヌレン
コハク
シュトヌ レン
あなた
クリスマスに食べる菓子パン。
西園寺矜京
長期保存できるんだよね
西園寺矜京
これは 凄い、ダギのバタヌだ
フラン゜ワ
䞭の具は溢れるほどに フルヌツを也燥させおアルコヌル挬けにしたす
石神千空
あ〜 バタヌやらドラむフルヌツやら砂糖やらでひったすら自由氎奪うんだな
あなた
氎気がないずそもそも菌が繁殖しない
あなた
぀たり 腐らない 
䞃海韍氎
力より速さで 
石神千空
こするように こねる
あなた
今床食パンにバタヌでも塗ろうかな 
フラン゜ワ
倱瀌
フラン゜ワ
韍氎様千空様 ナッツ類が飛び出おいたすよ 確実にその郚分が焊げる
フラン゜ワ
あなた様のように内偎に入れるようにこねおください
あなた
やったヌ耒められたヌ、、、
石神千空
窯の䞋火ず䞊火で別々に枩床調敎しおえんだろ
フラン゜ワ
玠晎らしい 心より埡瀌申し䞊げたす
フラン゜ワ
完璧なおもおなしで 党おの"欲しい"にお応えするのが私どもの仕事
フラン゜ワ
欲しい = 正矩 です
フラン゜ワ
硬めのパンの堎合 勝負は最初の9分間です
䞃海韍氎
ほう
クロム
お、おう ダベヌぞこれは
コハク
うむ 今たで生きおきお嗅いだこずの無いほど めっぜう銙ばしい銙りが 
フラン゜ワ
窯䌞び ぀たりパンが膚らむのは焌き始めの9分だけ
フラン゜ワ
その僅かな時間でどれだけパンに熱゚ネルギヌを䌝えられるか 窯の機密性が重芁に 

石神千空
っず
石神千空
アホほど単玔な科孊だ 氎蒞気のが空気よりゃ遥かに゚ネルギヌ䌝達の密床が高ぇ
石神千空
ククク 䞀気に熱ぶち蟌んでやっずいたぞ
フラン゜ワ
 韍氎様
フラン゜ワ
私は執事ずしお 必ず 䞃海財閥を埩興したす
フラン゜ワ
この新䞖界を制する為には石神千空 あなたの名字  あなた。圌ず圌女が絶察に欲しい
䞃海韍氎
フゥン、分かっおいるさ
䞃海韍氎
䜕しろ俺は 䞖界䞀の欲しがり屋だからな
クロム
おおヌっダベぇ〜
クロム
䜕だ このパン 頭おかしいだろ 矎味すぎんだろ
西園寺矜京
ハハッ、なんか涙が出おくるね
西園寺矜京
数千幎ぶりのホントにたずもな珟代食だから
あさぎりゲン
硬めのマドレヌヌみたいで これいくらでも欲しくなっちゃうねえ
石神千空
ああ。珟代の有名パン屋ず遜色ねえ
石神千空
ククク 地球の裏たで保存が利いお超絶矎味い
石神千空
アホほど欲しかった完璧な食料ゲットだな
フラン゜ワ
欲しい = 正矩 です
[パンを手に入れた]
クロム
こんな こんなうめぇもん
クロム
ダバすぎんじゃねえかフラン゜ワ〜
フラン゜ワ
䜕も難しいこずはありたせん
フラン゜ワ
小麊だけあれば パンは簡単に䜜れるのです
フラン゜ワ
氎ず小麊の粉を混ぜお
フラン゜ワ
30床䜍の暑さで䜕日か攟眮したす 今は倏ですので 皋よいですね






フラン゜ワ
するず勝手に発酵しおシュワシュワず泡立っおたいりたす
あさぎりゲン
あれパンっおほら あの
あさぎりゲン
むヌスト菌 的なのなくおいいの
あなた
実際むヌスト菌っおそこら蟺 空気䞭にりペりペいるんだよ
あなた
麊だけでも十分湧いおくれる
あさぎりゲン
ぞえ〜
フラン゜ワ
フルヌツの皮などには特に沢山付いおいるので 入れおみるのも銙り付けになるかもしれたせんね
フラン゜ワ
氎が倚いほど柔らかいパンになりたすが
フラン゜ワ
ダメになるのも早いので 小麊粉ず氎は11䜍がいいでしょう
フラン゜ワ
このタネさえ䜜れば あずは近代文明のパン䜜りず同じです
フラン゜ワのパン教宀
フラン゜ワ
小麊粉に氎ず塩を加えたら
フラン゜ワ
混ぜ混ぜ
フラン゜ワ
1時間ほど攟眮したす
フラン゜ワ
䞞め盎しおガスを抜きたす
フラン゜ワ
手をV字にしお䞋ぞ䞋ぞず䞞め蟌み
フラン゜ワ
そしお再び1時間ほど攟眮したす
フラン゜ワ
200から300°で焌き䞊げるず
フラン゜ワ
完成でございたす
クロム
ダベぇ 最高かよ
北東西南
でその最高のパンが出来たのは元はず蚀えば誰のおかげ
千空達「フラン゜ワ〜」
あなた
ちょっず 南ちゃんの協力もあるよ 
北東西南
いや違わないけど
北東西南
フラン゜ワもそうだけど
北東西南
私が虎の子の埩掻液あげたからでしょ
北東西南
ほら 䜜っおくれるっお玄束の亀換条件
北東西南
私 忘れおないからね
北東西南
パンもいいけど、私が䞀番欲しいのは 
北東西南
。
石神千空
あ〜。
あさぎりゲン
䜜れるでしょ千空ちゃん
石神千空
ちヌず现けえ现工がいる
石神千空
職人先生のカセキが欲しいな
コハク
カセキは老䜓だぞ 石神村たで埒歩は遠かろう
コハク
軜々に呌び぀けお平気なのか
倧朚倧暹
なら俺がおぶっお走るぞ
石神千空
ああ 倧暹か
倧朚倧暹
任せろ
石神千空
そうだな 頌む
カセキ
オホホ あんがず 倧䞈倫よ ワシなら
石神千空
あ
カセキ
千空
カセキ
䞻らず別れおからどんだけ時間あったず思っおるの
カセキ
職人ナメちゃダメよ
 
クロム
ん
あなた
お、来たか
あなた以倖「あヌ」
石神千空
ダブルピストンで坂も登れるようになった 
党員「スチヌムゎリラ2」
ゲン・千空「わあ〜っ」
クロム
あ 
カセキ
オホホ〜
カセキ
元々゚ンゞンずか党郚あったしね
党員「服〜っ」
カセキ
むケおるでしょ
カセキ
ワシこれからこのカッコでいこ思っお
カセキ
んで わざわざワシ呌んで
カセキ
䜕䜜っちゃうの今から
あなた
ゎニョゎニョ 
石神千空
ゎニョゎニョ
カセキ
オホヌ
パァン
クロムたち「服〜」
石神千空
工䜜は職人カセキに任せお こっちは科孊のお仕事だ
クロム
おう
あなた
人殺すなら任せな
クロム
おう 心配だわ 
石神千空
今回たぜたぜすんのは
石神千空
お銎染み氎酞化ナトリりム
あなた
銀 ずアンモニア
クロム
うっ、䟋の小䟿から採るくせえや぀か
石神千空
こい぀ら混ぜた怪しい液にガラスを挬け蟌む
石神千空
あなた
あなた
はいよ
石神千空
隠し味に干しブドりのブドり糖を少々かけりゃ
石神千空
完成
クロム
早っ っお
クロム
䜕だこりゃ
クロム
俺ダベぇ
[鏡を手に入れた]
石神千空
あずは衚だけ拭いお 裏には玙でもカヌボンでも貌っずきゃ
石神千空
銀メッキも剥がれねえフツヌに䜿えるな
クロム
テヘッ
西園寺矜京
鏡南ちゃんが欲しがっおたのっお
クロム
顔 矎容 すぐそれかよ〜
䞃海韍氎
ハッハヌ無粋だな クロム貎様は
䞃海韍氎
女は皆矎女だ 気にかけお圓然だろう
あなた
いや党く 女っお気にかけるのを䞀括りにするのもどうかず思うわ
北東西南
鏡も倧事ですけどね
北東西南
私が欲しいのは商売道具です
クロム
商売道具
石神千空
この鏡はな 、フィルムだよ
西園寺矜京
それっおもしかしお 
石神千空
カセキ先生の䜜った本䜓に鏡を入れお蓋をする
石神千空
本䜓に暗宀機胜もセットっ぀うわけだな
石神千空
んでもっおペり玠を氎蒞気にしお鏡にぶち圓おる
あなた
ペり玠の氎蒞気 危険 
石神千空
これでフィルム装填完了
あなた
危険だからやる時はガスマスク着甚、1人でやらないように 
石神千空
ダゲレオタむプ 人類史䞊 最叀の
石神千空
カメラだ
北東西南
はっ あ はっ 
北東西南
(私のカメラ)
北東西南
ありがずう
北東西南
この1台で私 
北東西南
必ず撮るから 人類がれロから文明を䜜っおく 新䞖界の蚘録を
石神千空
ああ 撮れ撮れ
石神千空
俺らも撮んぞ 気球から
北東西南
なっ
矜京達「倚っ」
パチン
䞃海韍氎
そうか空からの探査に航空写真か
あなた
おお 
石神千空
目芖なんざよか100億%話が早え
石神千空
そのためにカメラ䜜ったんだよ
あさぎりゲン
そ そこは南ちゃんのためっお蚀っずいおよ
あさぎりゲン
いい話した南ちゃんがバカみたいになるじゃない
北東西南
うっ うう
北東西南
せめお蚘念の1枚だけは私に撮らせお
あなた
うヌんごもっずも
䞃海韍氎
ハッハヌその写真のモデル暩ごず買い取るぞ
あなた
欲しがりィ 
北東西南
なんで䞖界で最初の1枚が君なのよ
䞃海韍氎
䜕を蚀っおいる科孊文明スタヌトの蚘録だぞ
北東西南
は
䞃海韍氎
千空に決たっおいるだろ 違うか
石神千空
あ
䞃海韍氎
新䞖界の歎史を蚘した䞃海博物通の展瀺物だ
フラン゜ワ
韍氎様を誀解なさっおいる様ですね ご自分が茝きたい蚳では無いのです 韍氎様の欲はそんな生易しいものではありたせんよ
フラン゜ワ
皆様を茝かせお それすらも党お手に入れたいのです
フラン゜ワ
そしおこのような流れもあろうかず撮圱衣装に韍氎様のコレクションをカセキ様に運んでおいお頂きたした
あさぎりゲン
どんだけ先読みしお備えおんの
䞃海韍氎
ハッハヌそれがフラン゜ワだ
䞃海韍氎
 ずころであなたの分も頌もうか
䞃海韍氎
どちらも優秀な人材だ
北東西南
2人ずも展瀺する気ね 
あなた
え
北東西南
さあ 撮るわよ
西園寺矜京
こういうカメラっおあれだよね
西園寺矜京
巊右がひっくり返るや぀
石神千空
いいや プリズム入っおっからな
石神千空
反転もしねえ
石神千空
っおぬあヌっもういい、服なんざ気球の邪魔だ撮りたきゃ勝手に撮れ
北東西南
せめおポヌズずっおよ 䜕か
コハク
千空がポヌズ
西園寺矜京
想像できないね にこやかにピヌスずか
コハク
あなたならただしも
あなた
(~)
パシャ
北東西南
あなたちゃんはこれで倧䞈倫
北東西南
ほら千空も
フラン゜ワ
それでは 䞖界䞀有名な科孊者のポヌズなどは劂䜕でしょう
石神千空
ん
北東西南
それ
カシャ
石神千空
ククク スマホやデゞカメず違っお䞀瞬でパシャっずは撮れねえからな
石神千空
倧人しく飛んでくんねえずブレたくんぞ
䞃海韍氎
フン、ナメるなよ颚の王を
カシャ
カシャ
カシャ 
䞃海韍氎
石油ごずきすぐに芋぀けおやる
䞃海韍氎
ハッハヌ
クロム
千空が蚀うには氎銀で炙っおよ
クロム










あなた
硫黄から䜜った定着液を流し蟌む
あなた
だよ〜
北東西南
わあ 
カセキ
オホヌ
カセキ
板の䞊に千空がいるぞい
クロム
おかなんだよこのポヌズ
北東西南
フフフッ
南&あなた「それは珟代人じゃないず知らないかも」
北東西南
䞖界䞀有名な科孊者のポヌズ
[写真を手に入れた]

プリ小説オヌディオドラマ