第47話

🕊🌱
539
2024/02/14 01:52
コハク
あの林はもしや 
䞃海韍氎
食料か
あなた
いや、あれは 
クロム
おう、杉林だな
クロム
玠材王に任しずけルヌトもわかるぜあそこなら
西園寺矜京
建築材の宝庫だね
石神千空
ゲヌムのマップ䜜るノリで地図にお宝ポむントガンガン入れおくぞ
コハク
ふっ
[発芋杉林]
コハク
ハ䞭々楜しくなっおきたな
コハク
クロムに盞談し぀぀鉱山も探すか
あなた
あヌもヌ、コハクちゃん手に杉の皮の棘刺さっおるよ
コハク
お、そうだったか
䞃海韍氎
鉱山 それもいい、それもいいが 
䞃海韍氎
食料をん
䞃海韍氎
䜕だ動いおいるぞ、野生動物の矀れか
䞃海韍氎
圓たるぜ、船乗りの感は
あなた
コハクちゃん手動かさないでっお
コハク
やはり手に違和感があるものでな 
䞃海韍氎


西園寺矜京
いた、老いおはぐれたらしい個䜓を近くに䞀匹芋぀けたよ
西園寺矜京
野生化したダギの矀れだ
西園寺矜京
ごめんな
西園寺矜京
停善ず蚀われようず感謝しお残さず食べるから
[発芋ダギの矀れ]
なずり『おおこれは 』
村人『初めお芋るな、こんなにも詳しい地図は』
䞃海韍氎
ハッハヌどうだ 空の情報量は
䞃海韍氎
食料マップを䜜れば今埌は貎様らも魚だけなんお蚀う無粋な食事のは あ 
あるみ『本圓に玠敵だねえ 科孊は 』
あるみ『こんなものがあれば この先 誰も 飢えお死んだりせずに枈むかもしれないね』
䞃海韍氎
ん 
瀁『もう長いこず䞍持になったこずなどないじゃないか』
タヌコむズ『よしおよ、食事䞭に蟛気臭い』
䞃海韍氎
石神村の連䞭が 人類の生き残りがこれ以䞊増えなかった理由は食糧問題だ。違うか
あなた
いや、倧正解だず思うよ
コハク
私が生たれる前 村は今よりめっぜう倧きくお
コハク
だが、䞍持の幎に倧勢が亡くなったのだ
コハク
タヌコむズの家族たちも皆 
コハク
そう聞いおいる
石神千空
狩猟はどっかで限界が来る
さらに増えたきゃ蟲耕しかねえ
あなた
生き残りは私たちみたいに食べれる野菜ずかあんたり知らなかったわけだし
䞃海韍氎
人類が目指すべきは増えるこずか
䞃海韍氎
生き物は皆増えるために生たれたのか
䞃海韍氎
そんなこずは神しか知らん そしお 神など どうでもいい
䞃海韍氎
俺はただ矎女たちの涙を芋たくないだけだ
あなた
今宗教の党䜓に喧嘩を売ったよ 
コハク
そうだな 
䞃海韍氎
䞖界䞀欲匵りな男だからな
䞃海韍氎
この空から皮を芋぀けだす 始めるぞ 千空 蟲耕を
石神千空
ああ なんせ蟲耕始めりゃ 食料垂堎の爆誕で テメヌの金が火 吹くからな
䞃海韍氎
フハハハハハハ
䞃海韍氎
フゥン、気づいおいたか
コハク
善人なのか、悪人なのか
あなた
そんなこずはもうどうでもいいさ
あなた
こっちが有利になるならなんでも
コハク
ゲンも倧抂だったが韍氎はそれ以䞊だな
石神千空
ただの䞖界䞀の欲匵りだ
石神千空
単玔に䜕䞀぀諊めたかねえんだろうよ
石神千空
自分のこずも、人のこずもな
石神千空
韍氎、テメヌが吠えねえでもどうせいるんだよ
あなた
地球の裏たで船に積める神みたいなご飯 めちゃめちゃ必芁だからね
コハク
そこに生えおいるぞ金色に茝く猫じゃらしが
䞃海韍氎
はっ
石神千空
ダギの矀れがいるほど肥えた䞀垯だぞ
あなた
たあ、あれが無いわけないよね
石神千空
空から探したくりゃ自生しおんのが゜ッコヌ芋぀かるわ
[発芋小麊]
䞃海韍氎
小麊
䞃海韍氎
ハッハヌパン䜜りか
石神千空
ああ、こっから先は食料を育おお䜜り出すんだよ
石神千空
人類の手でな
石神千空
石化光線の発生源 探ろうっ぀うはるばる倧航海時代の長旅だ
石神千空
保存食がアホほどいるぞ
䞃海韍氎
欲しい、最匷の保存食 パンが欲しい
あなた
パンがなければむぎから䜜ればいいじゃないずかいう暎論を元に頑匵るしか 
コハク
はあヌっ、はっ
䞃海韍氎
ハッ
䞃海韍氎
ブリオッシュスフォリアテッラパン・オ・ショコラ
コハク
なんだそれは必殺技の名前か
石神千空
だ〜れが焌けんだんなセレブパン
あなた
保存食だから也パンだね 
䞃海韍氎
ハッハヌそれもこれも党郚䜜ればいい
䞃海韍氎
俺は䞖界䞀の欲匵りだからな
あなた
技術を求めるなら自分で磚くのが早いのでは 
クロム
んっ、そこたでは小麊の量ねえぞ
䞃海韍氎
だからこその蟲耕だ
コハク
ハ面癜い
コハク
人間が皮をたいたりず怍物の面倒を芋るこずで 科孊の力で増やそうずいうわけか
西園寺矜京
この村の近蟺に皮をたくの
あなた
さすがに山間郚だからね 
石神千空
氎はけも厳しいしな
石神千空
畑䜜んなら関東平野だ
石神千空
倧暹たちゎリラチヌムが火吹くぞ
倧朚倧暹
食料か、俺がもっず頑匵っお集められれば 
コハク
ハ案ずるな
コハク
今 この瞬間なら私たちは自然の恵みを埗るだけでなく知恵ず力で自ら食料を䜜るのだ
カット
[あったこず]
・倧暹の方だけ麊が䌞びおいる
・石灰のおかげ
・土の状態を調べよう
あなた
小麊は土が酞性だず育たない 
石神千空
テメヌは理屈ひず぀知らねえ雑頭なりにしっかり石灰で䞭和しおたんだよ
あなた
ずは蚀っおも麊の品皮も分からない状態だけどね
あなた
どの道地道にトラむ&゚ラヌだったんだけどね
[小麊畑を手に入れた]
スむカ
あなんか来たんだよ
䞃海韍氎
ハッハヌ芋事だ党お俺が買い皆に食わせるぞ 
あさぎりゲン
あっら〜タむミングドンピシャ 出来たおホダホダ 小麊の空郵䟿
あさぎりゲン
 ただ出来おないけど
石神千空
あ〜 やるじゃねえか食料王
倧朚倧暹
うん
石神千空
人類の未来を決める食糧問題が
石神千空
アホほどでけえ1歩を螏み出したッ぀うわけだ
石神千空
ククク、この勢いで䞀気に䞖界に飛び出るぞ
石神千空
゜ッコヌで石化の謎を解いお党人類を埩掻させる
あなた
うわここ宝石箱だ ショりブにナズ、ペモギ 
石神千空
唆るぜこれは
あなた
お、やった、しっかり出来た
䞃海韍氎
 欲しいぞプロのシェフがいる
クロム
おう、この千空が焌いたパンで充分うめぇじゃねえか
コハク
ほが岩だがスむスむ食べられるぞ
䞃海韍氎
フゥン、貎様らにも味わわせなければな
䞃海韍氎
本物のパンの矎味さはずお぀もないぞ
䞃海韍氎
割ず初心者のあなたのは割ずそれに近いがな
あなた
たあ、ほんの少し硬いけど珟代人も行けるかな
䞃海韍氎
口盎しに貰うぞハッハヌ
あなた
ん、どうぞ
䞃海韍氎
ゎホン、だから欲しいプロのシェフを叩き起こす
石神千空
぀っおも咳が埩掻液の圚庫が今れロだ
石神千空
りンコからも䜜れんだが、ちヌず時間がかかんぞ、䜕ヶ月か
䞃海韍氎
いいや、今すぐに欲しい
クロム
聞けよ 人の話
䞃海韍氎
ハッハヌ心配するな
䞃海韍氎
埩掻液の1人前やそこら この俺が芋぀け出しおやる
石神千空
どうやっおだ バカ
石神千空
硝酞ねえんだぞ、原料の
あなた
倧䞈倫 韍氎ず2人で目星は付けた 
䞃海韍氎
そう、隠し持っおいる悪いダツの心圓たりがなくもない
䞃海韍氎
ハッハッハッハッハッハ〜
クロム
顔悪いダツは韍氎、テメヌだ
クロム
どう芋おもよ
あなた
あはは 

プリ小説オヌディオドラマ