第29話

隣国
181
2024/05/22 10:04
翌朝~~




ビービー!


突然城全体に警報が鳴り響いた
あなた
!?……んわぁあ!!!??な、なに!?


≪他国が日常城にちじょうじょうに接近中!各自持ち場につけ!≫


…この声………トラゾーさん?!




バンッ




勢いよく自室の扉が開く
カラット・シラツ
おいあなたの夢主さんの下の名前!!!放送聞いたろ?!急いで軍服着て準備しろ!
あなた
んぇ?!わ、わかった……!

私は急いで軍服に着替え、カラットに着いていった


あなた
カラット!これ、何すればいいの?!
カラット・シラツ
とにかく敵国が攻めてきてるから、外に出るぞ!俺らは近距離攻撃の方が得意だろ?!

そ、そうなの!?w



≪幹部は外に出て、敵国「運営国」を撃退せよ!≫

カラット・シラツ
う、運営国!?(同時)
あなた
運営国!?(同時)
カラット・シラツ
あなたの夢主さんの下の名前!、運営国知ってんのか?!
あなた
いや、初耳w
カラット・シラツ
なんなんだよ!!!💢


カラットから説明してもらった



"運営国"とは、王族国家。

何故か総統にだけ、
反逆する人もいるとかいないとか…

日常国とは隣国で、友好関係らしい



……日常国と友好なのになんで攻めてきたんだ?!
カラット・シラツ
理由はともかく、急ぐぞ!
あなた
わかった……!
カラット・シラツ
この能力試してみたかったんだよなっ…!

カラット・シラツ
《ムーブロケーション》!!

そう唱え、両手を前に突き出す

すると、謎の黒い空間が現れた
カラット・シラツ
っしゃ!!!成功した!

満面の笑みを浮かべるカラット
あなた
え、っと……これ、なに!?
カラット・シラツ
いいから早く入れ!

私は言われた通り黒い空間に入った



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空間に入ると同時に、眩しい光が入ってきた
カラット・シラツ
よし!外着いたぞ!
あなた
えっ?もう………?

なるほど……!

あれは多分………場所移動能力…ってことか…!
シニガミ・ヒーヨン
あ、あなたの夢主さんの下の名前!さん!カラットさーん!
あなた
あ!シニー!
シニガミ・ヒーヨン
これから運営国が攻めてくるんで、なんとか頑張りましょう!
あなた
わかった!

シニガミ・ヒーヨン
《トランスフォーム:ヒヨコ》!

シニーがそう唱えると、煙がボンッと吹き出て、
目の前に小さなヒヨコが現れた
シニガミ・ヒーヨン
どうですか?
あなた
あぁ!これシニーなの!?
カラット・シラツ
すげぇ…!そんな能力もあんのか!!
シニガミ・ヒーヨン
じゃあ、僕は運営城うんえいじょうに何とか頑張って忍び込んでくるんで、2人はこの小型イヤホンを付けて下さい!

そう言い、私とカラットに
アイドルとかがよく付けるイヤホン(?)を渡した
シニガミ・ヒーヨン
これで色んな指示をするので大体はこの指示に従って動いて下さい!じゃ!

そう言い、シニーは「ピヨピヨ!」と
鳴き声を出しながら運営国に向かっていった
カラット・シラツ
アイツ、すぐ射殺されねぇか?
あなた
ま、まぁ…大丈夫でしょ……w

耳に付けた小型イヤホンから
トラゾーさんの声がする

{幹部2人!}
2人
はい!
{2人は、日常国と運営国の境界線で、
敵国からの攻撃を守っていてくれ!}
2人
わかりました!/わかった!

{基本的に攻撃はしないように!}
あなた
え?なんでですか?

{………まぁ!よろしく!!!}




ブツッ…




なんで最後投げやりになったんだ?ww
攻撃しちゃいけない理由もわからないし…
カラット・シラツ
まぁ、今回は………守る…だけ、らしいな?
あなた
な、なんでなの!?カラット!こういうことって、前あった?
カラット・シラツ
まぁ、あったっちゃ……あったけど…

……………まぁ!国境行くか!
あなた
カラット!さっきのやつもっかいやって!
カラット・シラツ
お、おう…。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

………………っしー!着いた…!



私がカラットにお礼を言おうとした瞬間、

何者かが川から現れた
???
やぁやぁやぁ……!



主)はい!ということで~

  めっちゃいいタイミングのとこで切ります!

  2人の前に現れた謎の人物!

  "川から"ってところで分かっちゃう人も
  いるのかな…?(その人天才すぎ!!!)

  てことでバイみー!

プリ小説オーディオドラマ