第10話

9
155
2026/03/16 09:40 更新









あなた
オッパの恋愛事情も知りたいです




ドフン
ドフン
僕の話は聞いても面白いことはないよ















オッパについて質問したらこの様















でも話を聞いて面白くないはずがない



















こんなにかっこいいパーフェクト人間と付き合った女の人のことが聞けるってだけで貴重な話じゃん






























練習生なのか、それとも現役のアイドルなのか




























そもそも一般人だったときなのか

















でもオッパから返ってきた一言は私を驚かせた


















ドフン
ドフン
そもそも恋愛経験がない





あなた
つまりは母体ソロですか?



ドフン
ドフン
そうそう
ドフン
ドフン
ていうか、そんな言葉よく知ってるね



あなた
韓国で一回は使ってみたかったんですよ!


ドフン
ドフン
僕のこと若干馬鹿にしてる?






オッパは意地悪っぽく笑って聞く






あなた
そんなつもりじゃないです
あなた
それにしても意外ですね






ドフン
ドフン
何?彼女のこと?




あなた
そうです
あなた
モテモテなイメージだったので




ドフン
ドフン
告白してくる人はいたよ



あなた
練習が忙しくて断ってたんですか?



ドフン
ドフン
違うよ
ドフン
ドフン
相手の片思いに無理に応えなかっただけ
ドフン
ドフン
両思い以外付き合えないよ





あなた
きちんと自分の意志を持ってて素敵だと思います


ドフン
ドフン
当たり前じゃない?










ドフニオッパはすごく誠実な人だ
















私には分かる














オッパの言う当たり前は世間の男の人にとっては当たり前ではない
























特に高校生やオッパぐらいの年齢の人はだれとでも付き合う人が多い























彼女がいるという肩書が欲しいだけの人だっている



















それにあの目的を果たしたい人がほとんどを占めていると思う



















そんな中オッパは愛し合っている者同士としか付き合わない

















その話を聞いて私はオッパが素敵な人だということを再確認することになった















あなた
当たり前なんかじゃないです
あなた
オッパが素敵な人だからできることなんですよ






自然とこぼれる本音













オッパは少しびっくりしているみたい




ドフン
ドフン
そうは言うけど僕だって彼女欲しいよ



あなた
そうなんですか?


ドフン
ドフン
うん
ドフン
ドフン
だって、愛されるって幸せでしょ?


あなた
それはわかりますけどオッパは沢山の人に愛されてるじゃないですか



ドフン
ドフン
それとこれとは別だよ
ドフン
ドフン
言い方を変えるなら、僕が好きになった人を僕の虜にしたい










すごくかっこいいことを言ってくるオッパ
















なんだかちょっとテレてる?




ドフン
ドフン
なんか恥ずかしくなってきたからこの話はここで終わりね



あなた
恥ずかしがることじゃないですよ
あなた
ちなみにオッパはどんな人がタイプなんですか?






こんなことを聞いてしまったら私がオッパに気があるみたいになるのだろうか










でも実際は純粋に気になっただけ








ドフン
ドフン
うぅん...
ドフン
ドフン
かわいいって思った人とか?










口を開いたかと思ったら以外な回答











もしかして面食いだったの?





あなた
ストレートですね




ドフン
ドフン
でもただ単にかわいいだけじゃなくて綺麗な感じも大事だなぁ...
それと何でも一生懸命に頑張って常識があって繊細で僕のことを一番に考えてくれて笑いのツボがあって、あと僕といろんな挑戦をしてくれて、ご飯を美味しそうに食べて、純粋な心を持ってて、あとは〜








うん、長いって







まさか自分のタイプを熱弁してくれるタイプだったとは思わなかったよ

あなた
長いです
あなた
それと理想高すぎますって




ドフン
ドフン
え、そう?





あなた
そんな女性どんなに頑張って探してもオッパの妄想の中でしか出てきてくれませんよ
あなた
この現実世界にいる確率は限りなくゼロに違いかと、、






ドフン
ドフン
あぁ、、そうなんだ





もしかしてオッパ、いとも簡単にそんなパーフェクトレディーが現れると思ってた?












恋愛経験ないなんて冗談かと思ってたけど嘘じゃなさそう




あなた
まずはご自身の理想を下げてから彼女というワードは口にしてください






ドフン
ドフン
でもさ、僕はいると思ってるよ
ドフン
ドフン
しかも割と簡単に僕の目の前にも現れてる気がする



あなた
はいはい、もう冗談は大丈夫ですよ



ドフン
ドフン
僕のことをその子が好きにならないだけで理想の子はいる






ねぇ急に切ないこと言うじゃん









さっきの冗談交じりの会話はどこへ?
あなた
それって今いるってことですか?






向こうが話してくれた以上踏み込みたくもなるよね










やっぱり恋愛の話って楽しいいじゃん












私は遠慮なく聞いちゃうよ








ドフン
ドフン
うん、そう







ええええええー?











いるんですか










てっきりまた、妄想上の存在かと思ってたら実はいちゃったやつ(失礼)













ドフン
ドフン
好きまでまだたどり着いてないけど理想だなとは思ってるよ








そんなこと聞いちゃったら詳しく聞きたくなっちゃうじゃん!!











またまた遠慮なく聞かせてもらうことにします




































お久しぶりです、定期的に更新できるように努力いたします。。。

プリ小説オーディオドラマ