第2話

私はどうにかして大地と一緒にいたい
42
2026/01/04 14:10 更新
大地宅
ゼロ
……
ZEROクロ…どうやってアピールすればいいのか…分からない
一体あなたは何をして縦人と向き合えたんですか
ゼロ
(とりあえず、今日は雨も降ってるし泊まらせてくれたけど………)
大地
…(本読んでる)
ゼロ
…………気まずい……
大地
……?
大地
ゼロ、なんか言った?
ゼロ
なにも
大地
そっか、何かあったら言ってね
ゼロ
うん
ゼロ
(アピールの仕方……やっぱり分からない)
夜▶リビング
ゼロ
………
ゼロ
(気づいたら夜になっていた)
ゼロ
………大地は今自室にいるし………
ゼロ
………お風呂入ってしまおうかな…
お風呂
ゼロ
………(考えれば考えるほど分からなくなる)
ゼロ
…(次はレンゲにも聞いてみるか)
ゼロ
…(そろそろ上がろう)
脱衣所
ゼロ
……はぁ
ガチャ
大地
ゼロ
ん…
ゼロ
どうしたの?
大地
………ごごごごごめん!!!/////
バタン!
ゼロ
………あ
ゼロ
(そうだ、今なにも着てなかった)
ゼロ
…………赤面の大地……可愛かったな………
でももう少しお風呂に入っとけばよかったと後悔した………
数分後
ゼロ
上がったよ
大地
う、うん……///
大地
あの……
ゼロ
ん?
大地
さっきはごめん!!!
ゼロ
ん……気にしてない、大丈夫
大地
え……うん……
ゼロ
さ、早く大地もお風呂入ったら?
大地
あ……うん
大地が上がってまったりタイム



やっぱりまだ引きずってるのかな…
あれから顔を合わせてくれない
というか、真剣な顔をしてる
ゼロ
何もしてないはずなんだけど……な
大地
………ゼロ
ゼロ
ん……何?
大地
さっき見ちゃったのもあるんだけど…また腕と足に傷つけてるよね……?
ゼロ
………そんなことない
大地
あと……腹部とか上あたりにも傷があった
ゼロ
………
あぁ、これはやってしまったとしか思えない
まさかのこの前のまだ治りきってない傷と自傷行為の傷を見られてしまうなんて………
これは素直に謝るしかない…
ゼロ
………ごめんなさい
大地
………とりあえず手当しよう
大地
治りきってなかったとしても包帯を巻かないのはどうかと思うよ………
ゼロ
うん
ゼロ
傷がついてるところ全部巻き直すの…?
大地
そうじゃないと治るものも治りにくくなるよ?
大地
ほら脱いで?
ゼロ
………うん
上だけ脱ぐ
(ゼロの寝巻きはパーカーと短パンなんすよその中にはタートルネックのノースリーブを着てます!短パンは意外と短めです)
大地
……(やっぱり………包帯巻いてるところあるけど……よく見ると少し緩いな………傷もちょっと深いし)
大地
1回包帯全部取るよ
ゼロ
うん
包帯全部取り終わって
大地
(……やっぱり結構切り傷とか沢山ある………これ殴られた跡かな……痛そう)
大地
グッ(押す音)
ゼロ
…っ!
大地
あ、ごめん……痛かったよね…
ゼロ
……大丈夫、痛いのは慣れてるから
大地
ごめん…本当に悪いんだけどね……今どれだけ傷があるか見たいからこっち……向いてくれる?
ゼロ
ん…(こっちを向く)
大地
………前の方がもっと酷いんだね………
大地
気づけなかった……ごめんね
ゼロ
……大地が謝ることは無い
大地
………
ゼロ
元々は私が始めた物語だから
大地
……うん
大地
でも何かあったら遠慮なく言ってね、ゼロだけが苦しんでるのは……俺は悲しいから
ゼロ
………それだけでも和らぐものなんですね
大地
え…?
ゼロ
私はお母さんにあってから…学校でいじめにあってから、何もかも信じられなくなって先輩の言葉も先生の言葉も通じないくらい、辛かったです
ゼロ
今も先輩が失踪していじめにあったままで辛いけど……大地の言葉は何故か受け入れられる……
ゼロ
私は大地の優しさで私は頑張れた
ゼロ
……今も包帯巻いてくれて…それを優しさと言わないのなら何と言うべきなのか…
ゼロ
……いつもありがとうございます
大地
……どういたしまして
大地
……フフッ
ゼロ
ゼロ
なんで笑うの?
大地
いや……こういう時のゼロは甘えたい時なんだな…って思っただけだよ
ゼロ
…そ、そうなんだ
大地
さ、包帯巻いちゃお!
大地
上だけ何も着てないのは寒いし……恥ずかしいでしょ…?
ゼロ
私は寒くないし………
大地
ゼロ
その……大地なら私は別に…何時でも……2人の時ならこう出来るけど…………
大地
?!?!/////
大地
え、えっと……それはどういう…///
ゼロ
……そのまんまの意味
ゼロ
私は何時でも大地の隣に居たいし………
ゼロ
…大地が望むなら……その……こういうこともできるし、そういうことも出来る…
ゼロ
ギュッ…
大地
…………///
ゼロ
……?
ゼロ
……大地………顔…真っ赤
大地
?!?!///
大地
(耳元で囁かれると……やばい)
大地
ゼ、ゼロ……そろそろ包帯やっちゃお…?
ゼロ
……ん
離れる
大地
…!?
大地
あ、あの………ゼロ
ゼロ
大地
で、出来れば胸だけでも隠して欲しいな…?
ゼロ
…ん、わかった
大地
(…頭おかしくなりそう)
包帯巻いてる
大地
大丈夫?キツくない?
ゼロ
ううん、大丈夫
大地
(これ……お腹から…む、胸のところまでやらなきゃ行けないよね……)
大地
(こ、心を無に………)
大地
(うぅ……これ今までのどの事件の中でも難しい)
ムニッ(胸に当たる
ゼロ
ん…
大地
!?ごごごごめんっ!///
大地
そ、その……///
ゼロ
…ん、大丈夫
ゼロ
なんなら………その……触るなら触っていいし…
大地
い、いや!やらないよ!!!
ゼロ
ん、そっか……
大地
……ふぅ、上は終わったね、あとは腕と足か
大地
……(って言っても足って言っても太ももだけど)
ゼロ
大地
(まぁ、いつもやってるところだし、大丈夫か)
そこからは大丈夫だった
ゼロ
……ありがとう
大地
うん、でも自傷行為はもうやらないでね
ゼロ
………頑張る
大地
うん
大地
ナデナデ
ゼロ
ゼロ
なんで頭撫でるの…
大地
あ、ごめん…嫌だった?
ゼロ
……いや、そんなことはない
大地
フフッ…そっか ナデナデ
ゼロ
………
第2話は結構やばかったかもしれん
他の小説の更新が少ない時はこっちをフル稼働できたらいいなって思ってる!!!
コメント待ってるぞい!

プリ小説オーディオドラマ