第1009話

piece974〜腫れ物を触るかのように
1,781
2020/09/27 11:01




歩きながらチラッと彼女を見ると

その視線に気づき

優しく微笑んでくる。




髙橋海人
髙橋海人
今度取材、、、
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
そう。BAILAの表紙の号ね!私はインタビューに行くようになってるの。
髙橋海人
髙橋海人
愛ちゃんが?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
そう。今日会わなくてもどっちみち会えてたね。
髙橋海人
髙橋海人
心の準備がいるじゃん。笑
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
まぁ、海くんにとってはそうかもしれないよね。笑



俺にとっては?





こんなにドキドキして

こんなに嬉しいのは

俺だけなの?





そう思うと胸が苦しくなった。






髙橋海人
髙橋海人
ねぇ、、
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
ん??
髙橋海人
髙橋海人
どうして引っ越したの?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
今のところの方が、会社から近いから、、かな?
髙橋海人
髙橋海人
じゃあ何で電話番号も変えたの?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
それは、スマホをお風呂に落としちゃって。




相変わらず

余裕があるように振る舞う彼女。






本当は

俺を避ける為に

引越したくせに、、、






俺から連絡がくるのを

避ける為に

番号を変えたくせに、、、





そう言うと傷つくってわかってて

言わないんだ。






それが彼女なりの優しさなのか、

これが大人というものなのか、、、




髙橋海人
髙橋海人
連絡先、聞いてもいい?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
ふふ、海くんったら、、初めて会った時もそうやって聞いてくれたよね。
髙橋海人
髙橋海人
そうだっけ?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
そうだよ。




忘れちゃったの?

と聞きながら微笑んでくる。





その時彼女のスマホが

鳴り出した。





野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
編集部長からだ、、ちょっとごめんね。



彼女は電話に出ると、

カバンから手帳を取り出し

何やらメモを取っていた。





カバンが落ちそうになっていた為

カバンを持ち上げる。





するとボールペンを持った方の手で

《ごめん》とジェスチャーをしながら

彼女はカバンを預けてきた。




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
では明日、朝1番にアポを取ってみますね。失礼します。




電話先の見えない相手にも

お辞儀をする姿を見て

思わず笑ってしまった。




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
何?私変なこと言ってた?笑
髙橋海人
髙橋海人
いや、電話の相手にもお辞儀をするんだなって思って。笑
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
私もしてた?
髙橋海人
髙橋海人
私もって?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
言わなかったけど、海くんもしてるんだよ?笑
髙橋海人
髙橋海人
俺も?!マジか!気づかなかった!
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
一緒だね(笑)



そんな些細な事でも

一緒なのが嬉しくて、

ついつい顔がにやけてしまう。





俺って単純だなと思いながらも

喜びを隠せなかった。




髙橋海人
髙橋海人
明日朝早いの?
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
うん、、一件仕事が入っちゃった。
髙橋海人
髙橋海人
じゃあ帰らないとだね。
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
そうだね、、あ、カバンありがと。
髙橋海人
髙橋海人
カバン?




そういえばさっき預かったんだった。





預かったことをいいことに、

俺はある事を思いついた。




髙橋海人
髙橋海人
もう遅いし、送るよ!
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
大丈夫。いつも帰ってる道だから。
髙橋海人
髙橋海人
愛ちゃんが良くても、俺がダメ。




困ったように笑う彼女。




でもここで引き下がったら、

絶対後悔する。




髙橋海人
髙橋海人
送らせてくれないなら、カバン返さない。
野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
もう、、子どもみたいな事言わないの。笑




だけど





そう言いながらも、、、




野村愛香(のむらあいか)
野村愛香(のむらあいか)
じゃあ、、お願いしよっかな。





断られると思っていたが

まさかの返事が返ってきた。







プリ小説オーディオドラマ