第3話

本編3
647
2023/08/30 10:24
仕事が終わって
あなた
それで、あんた今更なんの用
江戸川乱歩
言い方キツくない?酷いなぁ
あなた
とっとと要件をすませろ馬鹿乱歩
江戸川乱歩
馬鹿じゃない!
あなた
馬鹿だろ!
福沢諭吉
言い合いをしてても話は進まん
私が代わりに話そう
あなた
あ、すみません
福沢諭吉
実はこちらで探偵社を建てることになり、乱歩から君もどうかと言われてな
あなた
探偵社、?
江戸川乱歩
そうだよ!僕の為のね
僕のため?何言ってんだ
あなた
まさか私に入れって言わないだろうな
江戸川乱歩
話が分かるじゃないか
福沢諭吉
君は異能を持っているらしいな
あなた
え、まぁ
はぁ〜そんなの最後いつ使ったっけ
当の本人が忘れてんだよなぁ
江戸川乱歩
一緒にやろうよ、異能を持ってるならちょうどいい
あなた
え、ちょ、ちょっと待って
あなた
異能持ってるから探偵社に入れって何
福沢諭吉
私の考えている探偵社は乱歩の異能を活かすため、異能許可証を持った探偵社を設立しようと思っている
江戸川乱歩
そーゆー事、どう?
どう?、どう?ってなんだよ
あなた
どうって言われても
あなた
私はどっちにしろ入らない
用がそれだけなら早く帰って
福沢諭吉
そうか、すまない、時間を取らせてしまったな
あなた
いえ
江戸川乱歩
なんで僕がいると嫌なの?
こんの馬鹿野郎はなんで分からないんだ
あなた
アンタといるとろくな事がない
あなた
現にアンタのせいでこっちは退学させられてんだよ
江戸川乱歩
あーはいはいあの時は悪かったよ
江戸川乱歩
これでいい?
( ꐦ ◜௰◝)
あなた
これでいいってお前のせいでこっちまで将来の夢踏みにじられてるんだよ???
あなた
これ以上お前といるのはごめんなの
江戸川乱歩
僕は悪くないもん
あなた
お前いい加減にしr
福沢諭吉
やめんか
あなた
っ、
江戸川乱歩
あ、、
福沢諭吉
喧嘩をしに来たのでは無い
福沢諭吉
乱歩行くぞ
やべついヒートアップしてしまった
福沢諭吉
あなたの下の名前だったか、疲れているだろうにすまないな
あなた
いえ全然
と、2人は帰って行った

にしても乱歩、何故あんな人と一緒にいるんだ
どういう関係なんだろう、それだけ聞けば良かった
めっちゃ今更なんだけどさ、枝豆とグリンピースとそら豆が話してるみたい、、
こう、色がさ、公式カラーにした方が良かったかな(?)

プリ小説オーディオドラマ