第2話

本編2
687
2023/08/27 07:39
あれから数ヶ月
あなた
お疲れ様です
モブ
おつかれ〜
モブ
ここの仕事慣れてきたじゃん
あなた
はい!皆さん色々教えてくれるので
とある飲食店で私は働いている
モブ
午後ちょっとだけだし頑張ろ〜
あなた
頑張ります!
とか意気込んで仕事してたのも束の間
接客のために向かったテーブルに
あなた
お待たせ致しま、し、、
あなた
ら、乱歩!?
江戸川乱歩
やっほ〜久しぶり〜
あなた
なんでアンタがこんなとこにいんのよ!!
江戸川乱歩
なんでってあなたの下の名前に用があって来たんだよ
福沢諭吉
君が乱歩のお姉さんか
あなた
え、あ、はい
あなた
姉と言っても双子ですけど
私は乱歩の傍に行き小さな声で
あなた
ちょっとこの人誰
江戸川乱歩
ん?誰って福沢さんだよ?
あなた
名前だけ聞いたって分かるわけないでしょ
とコソコソ会話していたら先輩に声をかけられ
モブ
ちょっとあなたの下の名前、アンタの知り合いか知らないけど今仕事中、終わってから喋りな
あなた
あぁ!すみません!
あなた
話があるなら終わるまで待って、言うてそんな時間かからないから
江戸川乱歩
はーい
あなた
福沢さん、でしたっけ、すみませんせっかく来てくださったのに
福沢諭吉
いや、仕事中に邪魔をしてしまったな、こちらこそ失礼した
私はその後乱歩からの注文を受けそそくさと仕事に戻った

プリ小説オーディオドラマ