第96話

双子の悪企み
585
2024/07/20 17:04
あい さんからのリクエストです。ありがとうございます✨


「兄弟」の後日エピとなっています
そちらを読んでからのほうが、より楽しめるかと、、🙈🙈💗  


※「兄弟」では、北樹が同じクラスなんですけど、「双子の悪企み」では他クラスの設定になってます!
気にせずに、読み進めてください🙇


兄弟設定

優吾(23)エンジニア

大我(21)音大生

樹(16)北斗と双子 高1

北斗(16)樹と双子 高1

ジェシー(15)中3

慎太郎(14) 中2



 

北斗Side



樹「おい!お前マジなにしてんだよ!!」



北「ごめんって」



お昼休み

周りが食堂やらお弁当やら食べてるときに、いつもは友達と食堂に行く樹がわざわざ俺の教室まで来て、胸ぐらをつかんでくる勢いでそう怒鳴る


なんでこんなに怒ってるかって?それはね、、



〜回想〜


北「あ、敵みっけ、コソッ」



授業中、暇すぎてこっそりゲームをしていたらとマナーモードにしているスマホにメッセージが届く


樹:暇。ゲームしたい



さすが双子。

暇になるタイミングも、ゲームがしたくなるタイミングもまったく一緒

俺等の最近の流行りは授業中にオンラインゲームをすること


たまに他のクラスの人とか、樹の友達とかも参加するんだけど、基本は2人


北:やろ



こういうとき、1番後ろの席でよかったって心の底から思う


でもね、後ろだからって油断してた

ゲームに夢中になりすぎて、近寄ってくる先生に気づかなかった


スマホに吸い取られるように、ゲームに夢中になった俺は、

いきなり先生にバインダーで頭を叩かれて、寿命縮まるくらい驚いた



先「またか、髙地。2度目はないっていったぞ。」



北「ぁ、、先生、」



先「仲間は樹だけか?まったく懲りない双子だな、放課後生徒指導室な」



俺からサッとスマホを取り上げて、何事もなかったかのように授業を再開する


〜回想終了〜


っていうのが今日の3時間目の出来事


きっとその先生がチクって樹もスマホ没収されたんだろうな



樹「マジどーすんだよ、、今回は前みたいに見逃してくれないぞ!?」



そう、これ再犯

前は説教だけで済んだんだけど、その時に「次やったら家族呼び出し」だなんて恐ろしいこと言われて脅されたんだよね



樹「家族呼び出しって絶対怒られんじゃん、、」



北「マジごめんって」



樹「ほんと、ゲームなんてするんじゃなかった。まじで先行に見つかるとかノロマすぎ」


なんかその後もグチグチ言ってきてたけど、ゲームやろって言い出したの樹だからね?

なんて言葉は心のなかに収めとく


放課後のこととか、だれが来るのか、そんな事を考えたら、背中が汗をかいてきて

夏なのに、とても寒かった

プリ小説オーディオドラマ