第5話

4話 ないふの過去2
132
2024/07/05 11:10
いふSide


俺は、蒼汰に腕を切られた


なぜか傷がとても浅かった


そして、最初に喋ったあの蒼汰の声が震えていた


蒼汰が最期に
蒼汰(そうた)
蒼汰(そうた)
私は二人のことを忘れない!!
大好きだったよ!!
そういったのに気づいた
いふ
いふ
ッ……!蒼汰!!
そして声の聞こえた方に行くと、そこには倒れている蒼汰がいた
いふ
いふ
蒼汰!!蒼汰!!
ないこ
ないこ
まろ、どうしたn……蒼汰!!
ないこ
ないこ
蒼汰!!蒼汰!!生きて!!
ないこ
ないこ
お願いポロポロポロポロ
そして蒼汰は笑った


なんだか安心したような笑顔だった
家に戻って、ないこと一緒にポストに入っていた声に出してお互い手紙を読んだ





いふへ
まず最初に、腕切ってごめんね
私実はトロイっていう奇病にかかってて、もうすぐが死ぬんだって
自分勝手でごめんね
大好きだよ、いふが私のこと忘れても私はいふのこと忘れないから
元気でね
蒼汰より
いふ
いふ
ポロポロポロポロ許すに決まっとるしお前のこと忘れるわけないやんか!!
ないこ
ないこ
ポロポロまろ、次読んでもいい?ポロポロ
いふ
いふ
あ……ええで……ポロポロポロポロ
ないこへ
まずひとつ、ごめんなさい
いふを傷つけて、ないこを怒らせてごめんね
私実は、トロイっていう奇病にかかっちゃってもうすぐ死ぬって医者に言われた
だから、二人の悲しむ顔は見たくないな〜って思って、あんなことして嫌われようとしちゃった
ないこが私のこと忘れても、私はないこのこと忘れないよ
ないこ、元気でね
蒼汰より
ないこ
ないこ
ポロポロポロポロ蒼汰……ポロポロ
俺らだってお前のこと忘れないよ……!ポロポロ
いふ
いふ
あ、二人へって書かれてる手紙もあるけど……グスッ読むか?
ないこ
ないこ
うん、グスッせっかく蒼汰が書いてくれたんだもん
ないこ
ないこ
読もう
二人へ
これを二人が読んだいる頃には、私はもう空の上にいるのかな
個人のにも書いたけど、ホントにごめんね
自分の勝手な都合でいぶを傷つけて、ないこを怒らせちゃって
我ながら自分勝手だと思うよ
でもそんな私と一緒にいてくれてありがとう
これ書くの何回目かわんないけど、もう一回言うね
あんたらが私を忘れても、私はあんたらのことを忘れないよ
だから、覚えているうちに、たまには思い出してくれると私も嬉しいかな
最期に、元気でね!あまり早くこっちに来たらぶっ飛ばすからね!シバくからね!
まぁ、とにかく、私は二人が元気でいてくれればそれで十分
だからさ、嫌でも好きなことしておじいちゃんになるまで生きてね
私は、二人のことが大好き!また来世でね、じゃあね
二人の親友 蒼汰より
いふ
いふ
ポロポロそうたぁ……ポロポロポロポロ生きてグスッ生きて欲しかった……!ポロポロ
ないこ
ないこ
まろ……ポロポロ俺も同じ考え
でも、蒼汰の最後の願いは俺らが元気に過ごすことだよ、だからさ、
俺らは蒼汰の分まで生きよう!ニコッポロポロ
いふ
いふ
……!……おん!ニコッ
俺らが泣き止んだ頃には、綺麗な朝日が昇っていた
よし!過去編1個目終了!


実は、一章でも一つ過去に関わることがあったんですよ


それは、また今度出しますね!


1日に3話投稿……


主頑張ったと思いませんか?!

アンケート

   
頑張ったんじゃね?
93%
いや全然頑張ってない
7%
投票数: 44票
あともう一つアンケート!

アンケート

結構感動系?的な感じで工夫したんですけどどうでした
めっちゃ感動、もう泣いた
44%
泣きそうになった
33%
ぽえ?
23%
投票数: 43票
是非アンケートお願いします!


あと、フォロー数も増えてきたので、そろそろお名前書きしたいんですけど、もし書かないで!って人はコメントで教えてください


来週には書きたいなって思ってるので、できれば今週の日曜日までに言っていただけるとありがたいです!!


ではまた次回!

プリ小説オーディオドラマ