前の話
一覧へ
次の話

第16話

Album No.16
14
2024/06/16 20:00
他のところではどう作っているのか分からないけど、今から私流の作り方を見せるね
(なまえ)
あなた
さてと...
(なまえ)
あなた
創るか!宝物武器を!
私は鋼を取り出す。
そして叩いて伸ばす!
(なまえ)
あなた
.........いい音
金属というものは、音で質を見ることができる。
ぺん兄達が用意してくれたこの鋼はとても純度が高い
(なまえ)
あなた
これなら割れる心配も無さそう
力が必要となる武器造りでは、筋肉の少ない子供にとっては工夫が必要だ。
どうすれば体力を長持ちできるか。
少ない力で叩くにはどうするか...
それを教えてくれたのは父だった
(なまえ)
あなた
お父さんには感謝しかないよ
とても平和だが、一応この国は軍事国家だ。
武器は高価でよく売れる
(なまえ)
あなた
私が生きていくための術として教えてくれたんだろうな
現に、今役立っている
この才が無ければ捨てられるかもしれなかった
(なまえ)
あなた
ありがとう...お父さん
鋼を伸ばすのには時間がかかる。
あなたはふと違和感を感じた
結局両親を殺したのは誰だったのだろう、と
(なまえ)
あなた
そういえば何も聞いてないな
(なまえ)
あなた
今度ぺん兄...しに兄に聞いてみよう。口を滑らしてくれそう
金属の触れ合う甲高い音が響く
(なまえ)
あなた
っと。出来た
薄い板状になった鋼を熱して曲げていく
しばらくすると、ぺん兄に見せてもらった剣の形に出来上がった
(なまえ)
あなた
これで型はOK
先に溶かしておいた特別な金属を流し込んでいく
この金属の名は『プラステラ』
融点が非常に高い金属で、耐久度も高い
(なまえ)
あなた
さて、固まるまで待つか
その間に星となる人口ダイヤモンドを用意する。
(なまえ)
あなた
あれ?
(なまえ)
あなた
流石ぴく兄。全部筒抜けかぁ
透明なダイヤモンドに混じって黄色いものが見える。
イエローダイヤモンドだ
(なまえ)
あなた
もー。ちょっと怖いよぴく兄!
(なまえ)
あなた
いっつもいっつも...。どうやってるのか分かんないけど...。
(なまえ)
あなた
助かるは助かるんだけどね?怖いよ?ストーカーかな?
そう。こちらの欲しいもの、強いては生活環境さえ把握されているのだ
そんなこんな言っているとプラステラが固まったようだ
それを鋼の融点の温度にした溶鉱炉で鋼だけを溶かし、プラステラを取り出す。
あとは黙々と宝石を取り付け、溝を掘っていくだけ。































(なまえ)
あなた
出来た!
(なまえ)
あなた
今日はここまでにしとこ






〜作者から〜
そろそろテスト近いんで、一旦投稿止めます。
7月までに書き溜めて、少しづつ公開していく予定です。

プリ小説オーディオドラマ