第9話

8話
569
2023/07/17 08:39
あなた
タチワキとーちゃーくっ!
イーブイ
いっぶぶい!
あなた
おっ、さっそくホミカちゃん発見!



確か、、、ホミカちゃんの父がポケウッドに行こうとしてたんだっけ?
ホミカパパ
ホミカよ、父を止めないでおくれ
ホミカパパ
私は自分の可能性を探るため、いざポケウッドへ!
ホミカパパ
ムービースターでもある船長を目指すのです!

私タイムゲートトラベラー好きなんだよね


あーゆう感じの話好きなんで
ホミカ
あのね!船長でしょ?
ホミカ
船動かしてくれないと、困る人居るでしょーが!



ホミカパパ
愛しの娘よ
ホミカパパ
君はジムリーダーとバンドを掛け持ちしているではないですか?
ホミカパパ
私にも出来るはずなのです!

ホミカのお父さん、多分ジムリーダーと両立できてるの、ホミカちゃんが器用なだけだと思います




ホミカ
あーもうー!!
ホミカ
バカバカバカバカバカバカバカバカーー!
ホミカ
ダメなのは掛け持ちじゃなくて、迷惑掛けてる事だって!
ホミカ
船長のワガママで、船乗れないとか許さん!!
ホミカ
あーもう!ジムに行こッ!

苦労してるね、ホミカちゃん、、、
























いや待って、、、私毒対策してない、、、?
あなた
え、どうしよ、、、ホミカちゃん結構厄介だし、、、
あなた
コイル捕まえる?
あなた
でも、、、
キョウヘイ
あなたーっ!
あなた
、、、、
キョウヘイ
あなた?
あなた
あっ、キョウヘイ、、、
キョウヘイ
どうしたの?
あなた
いやぁ、、、次のジムで毒状態になれば、終わりだなぁって、、、
キョウヘイ
、、、大丈夫だよ!あなた
あなた
え?
キョウヘイ
あなたのポケモンを信じてあげてよ!
あなた
、、、うん

そうだよね、こっちは生き物として居るわけだし


ゲームみたいに決まった行動で勝てるわけじゃない




自分のポケモンを信じてみよう




タチワキジムーーーーーーーーーーーーー



あなた
ジムに挑戦に来ました
ホミカ
!良い目してるね!
ホミカ
いくよ!あんたの理性ブッとばすから!
ホミカ
いけっ!ドガース!
あなた
勝つよ!ブースター!

ポンッ
ブースター
ぶぅすッ!
あなた
ブースター、おにび!

ブースター
ぶーす!

ボウッ
ドガース
ドガッ!?
ホミカ
あんたの勝ちたいって、エネルギーめっちゃ溢れてる!
ホミカ
ドガース、スモッグ!

うわっ、
あなた
あなを掘るで逃げて!
ブースター
ぶーす!


ホミカ
もう一度スモッグ!
ドガース
ドガッ!
あなた
やばッ!?
ブースター
ぶすっ、、

ゴポッ!!

嫌な音がした、
あなた
4割引いたか、、、

スモッグの追加効果、毒状態だ

長期戦になるとキツイが、、、
ホミカ
たいあたり!
ドガース
ドガッ!



ドンッ
ブースター
ぶぅ、、、すッ、、、


バタッ
あなた
っ!
あなた
ありがとう、ブースター

ゲームに慣れた私には、サトシのように柔軟なバトルが出来ない



あなた
イーブイ、頼んだよ
イーブイ
いっぶ!



ホミカ
ドガース、スモッグ!
あなた
スピードスター!
イーブイ
いーぶいっ!

ヒュンヒュンッ



ドンッ
ドガース
ドガ〜
あなた
よしっ!一匹!

ホミカ
やるね!ホイーガ!
ホイーガ
ホイー!
あなた
イーブイ、シャドーボール!
イーブイ
ぶぅーいっ!

ドンッ
ホミカ
ベノムショック!
あなた
でんこうせっか!ホイーガには当たらないように!
イーブイ
いっぶ!

ヒュンッ
あなた
そのままスピードスター!
ホミカ
まもる!
ホイーガ
ホイッ!
イーブイ
ぶい!?
ホミカ
どくづき!

ホイーガ
ホーイッ!


ゴポッ
イーブイ
ぶ、、、ぃ、
あなた
また毒か、、、

あなた
イーブイ、シャドーボール!
イーブイ
ぶ、、、いっ!
ホミカ
まもって、ベノムショック!
ホイーガ
ホイッ!

あなた
みきり!
イーブイ
いっぶっ!
ホミカ
もう一度ベノムショック!
あなた
やばっ、避けッ

ドンッ
イーブイ
ぶ、、、ぃ

あなた
イーブイッ!
イーブイ
ぃ、、、ぶっ、、、!

あなた
ありがとう、一回戻って
イーブイ
ぶい、、、

シュンッ
あなた
早速だけど、、、お願いね!イーブイ
イーブイ
ぶいっ!
ホミカ
ベノムショック!
あなた
スピードスター!
イーブイ
いっぶ!

ヒュンヒュンッ

ドンッ

このままじゃ、、、やられる、、、

火力も負けてる、ターン制じゃないから、、、戦略も、、、
あなた
っ、、、でんこうせっか!
ホミカ
どくづき!
あなた
避けて!
イーブイ
ぶいっ!

キランッ
あなた
え、?

嘘、、、この光、、、
エーフィ
エーフィッ!
あなた
尊(遺言)

バタンッ
ホミカ
え!?
エーフィ
エフィ!?(汗)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主(桜花)
主(桜花)
終わりまーす

プリ小説オーディオドラマ