第6話

5話
619
2023/07/06 01:24
???
可愛いイーブイだね
あなた
え?
あなた
なッ、え?

いや、え?行方不明じゃないっけ?この人、、、、





あなた
なんで、、、、












































あなた
、、、"トウヤ"さんが?

BWの男主人公でBW2では、行方不明だった

死亡説とか、ライモンシティのナツミと結ばれたとか噂は色々あったけど、、、

なぜヒオウギに!?
トウヤ
あっ、知ってるんだ
あなた
え、あの、、、あれ?行方不明だったんじゃ?

ベルちゃんとチェレンくんもNさんも探して、、、なんか見てるこっちが悲しいのよ!(アカシアPV)
???
トウヤー!!

トウヤ
!トウコ!
トウコ
いつまで待たせるの?

え、トウコちゃんまで、、、
トウコ
って、この子は?
あなた
あ、あなたです。今日旅立ったばかりで、、、

トウコ
そうなんだ!そのイーブイが貴方のパートナー?
あなた
はい!この子、トレーナーに捨てられてたみたいだけど、、、さっき懐いてくれて

トウヤ
!そっか、大事にしてあげてね
あなた
もちろん。一生愛します

ジョーイ
あなたさーん!イーブイの治療終わりました!

トウコ
!イーブイ?あなたさん、イーブイ2匹持ってるの?
あなた
いや、さっきプラズマ団に蹴られてて、、、


トウヤ
プラズマ団って、、、
トウコ
まだ活動してるのね、、、

あ、そっか。プラズマ団止めたもんね

トウヤ
それじゃあ僕達はこれで
トウコ
あっライブキャスター、交換しよ!

あなた
あっ、ハイ

私イーブイの他にトウコちゃんが好きなんだよ、、、
トウヤ
トウコずるい!僕もいい?

BW主人公って、トップクラスに顔がいいよね
あなた
もちろんです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなた
あの、イーブイ大丈夫ですか?
ジョーイ
はい。ただ怯えていて、、、

そうだよね、、、プラズマ団に暴力受けて、、、
イーブイ
ぶい、、、
あなた
イーブイ、大丈夫だよ
イーブイ
いっぶい?
イーブイ
いぶ、ぶい、、、
イーブイ
ぶいぶいっ!

え、イーブイの会話尊い
イーブイ
、、、ぶいっ!
あなた
え?何?どうしたの?


ガサッ
イーブイ
いっぶ!

なにかと思えばイーブイは、私のバッグからボールを取り出した
あなた
え?っと、、、捕まえても、、、?
イーブイ
ぶいぶいっ!


イーブイ2匹目ゲット!?
あなた
じゃあ、、、
あなた
よろしくね、イーブイ
イーブイ
ぶいっ!


仲間が増えました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー










キョウヘイ
、、、!あなたっ!やっと戻って来た、、、
あなた
ごめんねキョウヘイ


ヒュウ
?そのイーブイは?お前のイーブイじゃないよな?
あなた
うん。さっきハーデリアと一緒に居た子で、ポケモンセンターで治療してもらってたの

モブ
!それじゃあ、、、お礼としてこれを持って行きなよ

オーナーさんが渡してきたのは何かの袋だった
あなた
オーナーさん、これは?
モブ
君のイーブイ達が進化するための石だよ

進化石、、、
あなた
え、ありがたすぎる、、、
キョウヘイ
わぁいっぱいある!

炎の石に、水の石、雷の石、、、あれ?氷の石とリーフの石まである、、、イッシュは、まだ岩で進化だよね?

まぁ、また試してみるか、、、



あるに越したことは無いし、綺麗だし!
あなた
ありがとうございます!
モブ
良いんだよー

あなた
さっそく使ってみようかなっ
あなた
イーブイ、どれが良い?

ブイズの進化はなつき進化もあるし、図鑑見せたほうが良いよね
イーブイ
、、、ぶいっ!
私のパートナーが指差したのはイーブイ

この子はイーブイのままが良いらしい


イーブイ
いっぶ!

イーブイが指差したのは、ブースター
雄一王!もふもふ神!
あなた
じゃあ炎の石だね。ホントにそれでいい?
イーブイ
ぶいぶい!

あなた
じゃあ、これ
イーブイ
いっぶ!


ピカッ

イーブイが炎の石を触った瞬間、青白い光に包まれた


アニメで、ゲームで、何度も見た






進化の瞬間だ




ブースター
ぶーすっ!
あなた
はわっ、雄一王、、、もふもふ、、、可愛いい、、、、
ブースター
ぶぅす?
あなた
進化おめでとぉ!
キョウヘイ
良かったねあなた、ブースター
ヒュウ
大切にしろよ!

トウヤさん達に報告しよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブースター
ブースター


ひのこ
でんこうせっか
すなかけ
スピードスター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主(桜花)
主(桜花)
終わりまーす
主(桜花)
主(桜花)
グレイシアとリーフィアの進化のために必要な凍った岩と苔の岩は、今回は無しで
主(桜花)
主(桜花)
早めに全員揃えたいので

プリ小説オーディオドラマ