第15話

灰は氷に 氷は灰に
98
2024/06/05 08:00
9周目が始まる。
ジャッジの声に合わせてカードを出した。
ジャッジ
勝利したのは灰払ヒョウ様でした。
灰払ヒョウ
それじゃ、召喚コール……恋愛神フレイヤ
灰払ヒョウ
対象は…そうだな水山葵と群青で。
ちっ、と青が舌打ちをした。
群青マムシ
やられたな。
血霞ラブカ
ヒョウがおおかみかな。
檸檬里ムササビ
いや、灰は村人でも何をするかわからない。
檸檬里ムササビ
恋愛神フレイヤ召喚コールしたから狼というのは早計だ。
沈黙。そしてカードを出す音。
ジャッジ
勝利したのは山吹クジャク様でした。
山吹クジャク
カリュウちゃん、いる?
炎熱院カリュウ
いや、クジャク、持っといていいよ。
ジャッジ
議論時間が開始されました。
水山葵カイマン
ぼくが勝利したとき、ジョーカー出したのは?
炎熱院カリュウ
ツバメとコウモリも、だよね。
沈黙。誰も口を動かさない。
桜井クジラ
狼か共犯者が出したのかもね。
群青マムシ
そうだな。
炎熱院カリュウ
……ねぇ、やっぱりヒョウ吊らない?
灰払ヒョウ
恋愛神フレイヤか。
灰がまるでわかっていたかのようにすばやく応えた。
そう、と炎が短く言った。
炎熱院カリュウ
じゃあさなんで召喚コールしたの?
炎熱院カリュウ
ヒョウは自分で叶えたい願いないんだよね?
炎熱院カリュウ
そしたら村人にメリットの少ない恋愛神フレイヤ召喚コールする意味無いよね。
炎熱院カリュウ
もう一度聞くね、なんで召喚コールしたの?
っへへ、と灰が笑った。
灰払ヒョウ
オレが伯爵だったらどうするんだ?
動きが止まった。
炎熱院カリュウ
……いや、それでも吊るよ。
灰が吊られた。
伯爵じゃなかった。
山吹クジャク
カリュウちゃん、これ。多分退場するから。
その通り退場した。

プリ小説オーディオドラマ