第2話

2
197
2023/11/18 01:09
Edd
それにしても俺のパーカー
似合ってるな~
あなた
そ、そうですかね・・・?
Edd
それ、あげるよ
あなた
え!?
良いんですか・・・?
Edd
もちろん!
Tord
俺のも似合うと思うけどな~
Edd
こら
Edd
まず先に話すことがあるだろ?
あなた
・・・話すこと?
Tom
あなたが風呂に入ってる間に少し話してたんだ
あなた
なんの?
Matt
ここに住ませる?
Matt
っていう話~
あなた
!?





あなた
いやいや・・・
そんなのダメですよ!!
Tom
気使わなくていい
Tord
どっちにしろ行く当てはないんだろ?
Edd
それに今日はこれから
雷をともなう豪雨だよ?
あなた
うっ・・・・・・


























あなた
じゃ、じゃあ
これからよろしくお願いします・・・!
Edd
よろしくねっ!
Tom
なあ、やろーぜ
あなた
あ、そうですね!
私はソファに置いてあるギターを手に取った。



そしてソファの上に座る。

Tomさんもベースギターを持って私の隣に座った。

Tom
いつもの弾いてくれよ
あなた
いいですよ~
Edd
俺たちも聞いてていい?
あなた
もちろん!
Tord
生演奏だなw
Matt
だねw
楽しみ~♪



私はギターを弾き始めた。

町の中で弾くのと
家の中で弾くのは
やっぱり違う。

自分の音がしかっりと聞こえてくる。

あなた
(歌えるかも・・・)
私は歌を歌いだした。

車の走る音や雑音がないから、
音をはずしにくい。

あなた
~♪

みんながキラキラした目で
私を見る。






すると突然違う音が
聞こえ始めた。




ベースの音だ。





私は今
Tomさんとセッションをしている。





































Edd
すごく上手だね!
あなた
あ、ありがとう!
Tom
なあなあ
Bメロのところ教えてくれないか?
あなた
あ、ここですか?

再びギターを弾く。


Tom
そうそう
あなた
教えるって言っても・・・
あなた
ベースとギターは違う楽器ですよ?
Tom
やってみるだけだw








あなた
じゃあやってみますかーw
Tord
邪魔になりそうだし部屋に戻って作業するわ~
Matt
じゃあ僕はお風呂入ってくる~





Edd
んー・・・
Edd
俺は見とこっかな
Tom
おぅ












あなた
あ、この弦をおさえて・・・
Tom
こ、こうか?
あなた
そうです!
あなた
簡単にスライドして、
次の弦が弾けるようになるんですよ~
Tom
なるほど
Edd
俺にはまったくわかんないや!w
あなた
ww
Tom
あったりめーだろww
Edd
おいw



あなた
今日はここまでにしましょうかw
あなた
ベースだとやっぱりちょっと
無理そうでしたし・・・w
Tom
だなw
Tom
俺は自分の弾き方でがんばるわ
Tom
教えてもらったのに悪いな・・・
あなた
ぜんぜん大丈夫ですよ!
Edd
あ、もうこんな時間
Tom
寝るか・・・
あなた
あ!
私まだリビングにいてもいいですか・・・?
Edd
ん・・・?
もちろんいいよ
Tom
どうしたんだ?
あなた
いや・・・
テレビ久しぶりに見たので
あなた
ちょっと見たいなあって・・・
Edd
あはw
Edd
いいよ!
たくさん見な!!
Edd
眠くなったら俺の部屋来なよ~
あなた
はい!
Tom
ギターは俺の部屋に置いとくな
あなた
ありがとうございます!!
Tom
じゃあな~
Edd
おやすみ!
あなた
おやすみなさい!

















私はリモコンを手に取る。


テレビなんか何年ぶりだろう・・・?












あなた
お!この番組おもしろそう!!

























あれからどれくらい
時間が過ぎただろう?


きっと外はもう真っ暗で
誰も歩いてない時間だろう。






















あなた
あれ・・・なんか眠くなってきた・・・










































まぶしい・・・




目が覚めた。






あなた
いたっ・・・頭が痛い・・・・・・。





昨日ソファで眠ってしまったからだろうか?
頭が痛い。

でも私がいたのはソファの上ではなかった。




ベッドの上だ。



あなた
(あれ?確か私昨日ソファでテレビ見てて・・・)



あなた
(寝落ちした・・・?)
あなた
(でも何でここに・・・?)



あなた
(誰の部屋・・・・・・?)




ガチャ










Edd
あ、起きた?
あなた
ここって・・・?
Edd
ああ、
俺の部屋だよw
Edd
昨日、夜の2時くらいに目が覚めて
リビングに行ったらあなたが爆睡してたから
Edd
俺の部屋まで運んだんだよw
あなた
運んだ!?
Edd
うん
Edd
普通に運んだよw
あなた
重くなかった・・・?
Edd
ぜんぜん!!
余裕だったよ!!


Eddさんは私に向かって


ニコッと


笑った。




あなた
!?//////
Edd
朝ごはんできてるし
リビング行こ!
あなた
は、はい!

プリ小説オーディオドラマ