第21話

人との関係
24
2024/05/26 08:00
ルイージside
マリオ
マリオ
生きてくれ!お願いだ
兄さんはそう言った
でもあなたちゃんは何も反応してくれなかった。
その様子を見て兄さんは苦しそうだった。
少しの間沈黙が流れた。
するとヨッシーが言った。
ヨッシー
ヨッシー
本当にここで終わっていいの?
ヨッシー
ヨッシー
あなたちゃんは魅力的な人だそれが彼女に嫌われる原因だとしても僕は少なくとも
それが原因で嫌いになったりしないよ。本当はわかってるでしょ?
ヨッシー
ヨッシー
だからそんなところで泣いてないでさもっといろいろして遊ぼうよ
ヨッシー
ヨッシー
それにこーんなに綺麗な空の下で◯ぬのはもったいないよ!
ヨッシー
ヨッシー
この世にはこのつらい出来事よりも楽しいことなんてたくさんあるように
できてるんだよ。
ヨッシー
ヨッシー
ね!わかるでしょ?
ヨッシー
ヨッシー
ねぇ…お願いだから…一緒に過ごそうよ!!
ヨッシー
ヨッシー
まったく頑固だなぁW
そうやって笑いながらヨッシーは泣いていた。
ヨッシーも兄さんも泣いていた。
僕は……なんて言葉をかければ正解なのかわからなくてただ様子を見ているだけだ
……僕はいつもそうだ。
他の人が悲しんでいても何も行動していない。
自分も苦しくなってしまって何もできない。
それがたとえ実の兄だったとしても。
今目の前で大切な人が悲しんでも、苦しんでも、僕は何もしない。
それを直さなきゃ…って思っても体が動かない。
痛いのも苦しいのも嫌だからだ。
沢山の人を助けられるヒーローになりたい。
でもヒーローになるには何かしらの傷を負う。
傷つく、苦しくなる。
そういう兄さんの様子を何度も見てきた。
だから余計怖くなった。
兄さんみたいになりたい。
ヨッシーみたいになりたい。
そんな願望は叶わない。
そんなのわかりきっていた。
だからもう憎まれ役でいると決めた。
他の人を助けなくても、それが正しいんだって思い続けた。
でもあなたちゃん彼女だけはそう思えなかった。
だから今普段とは桁違いな罪悪感と自己嫌悪を続けている。
彼女だけは他の人となにか違う。
何故か助けたい。
泣いているところを放置するほうが辛い。
………だから?何?どうしろって言うんだ。
でもどうにかしなきゃという気持ちになる。
僕の中であなたちゃんに話しかけてどうにかする手べきだという気持ちと
このまま何もしないのが正しいという思いが心で戦っている。
僕はどうすべきなんだろうか?
たとえ慰めようとしても失敗したらどうしよう。
嫌われたらどうしよう。
でも孤独は嫌だ。 うんざりだ。
そして兄さんやヨッシーの憐れむような顔も、もう見たくない
そしてあなたちゃんの苦しむ顔も
だからすこしずつでいい救おう、沢山の人を
最初はうまくいかなくても失敗してもいい。
だってもう僕はその第一歩をもう踏み出せたのだから。
さぁ二歩目を踏み出すんだ!!
ルイージ
ルイージ
あの…あなたちゃん…
〜to be continued〜
作者です!
はーいどうも作者っす!
作者です!
遂に…ペーパーマリオRPG発売だー!!
作者です!
っしゃー!!私が初めてマリオの実況動画で見たゲームができる!!
作者です!
でも金欠なのであります。(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
作者です!
なんでー!!。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
作者です!
まぁ今私にできるのは金を貯めることですな。
作者です!
あ。無駄話ししちゃった。
作者です!
とりあえずバイバーイ!

プリ小説オーディオドラマ