第19話

パーティー前夜!母のドレスを胸に
46
2018/09/18 02:50
そして、パーティー前日――。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
いいですか?とにかく喋らない事です!
川平 美亜
川平 美亜
えっ一言も?!
佐々野 美咲
佐々野 美咲
それはそれでおかしいので相槌くらいは打ってください。
ただし!くれぐれも言葉遣いには気を付けてくださいね!
川平 美亜
川平 美亜
えっええ。
みたいな?
佐々野 美咲
佐々野 美咲
ええ。あとは堂々としていることです。
川平 美亜
川平 美亜
はい!頑張ります!!
川平 美亜
川平 美亜
あのー…あとはあれなんだけど…。
おそるおそる見つめる先には、まだ慣れないハイヒールがあった。
佐々野 美咲
佐々野 美咲
仕方ないですね、大事な場面でずっこけられても困るので
今回もヒールは低めのものを用意しておきます。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
そういえば明日、着ていくドレス…。
いつもなら美咲が用意してくれるんだけど。
                                                                  クローゼットを開けてみるがドレスらしきものは見当たらない。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
・・・どうしよう。
美亜ママ
あら、どうしたの?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
明日、お友達のお家のパーティーがあって
美亜ママ
あーあの社長さんの娘さんの、美波ちゃん?
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
そうなの。
美亜ママ
あらーいいじゃない!楽しんでらっしゃい!
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
それが、着ていくドレスがなくて・・・。
美亜ママ
そうねー。そういえばまだ美亜はドレス持ってなかったわね。
そうね、そろそろ買わないとね。あっでも明日じゃ間に合わないか。
あっそうだわ!お母さんのがあるからそれ着ていきなさいよ♪
                                                                                      お母様のドレス…。


                                              _________________________________________________
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
お母様?
                
                                                                     母の腕にはキラキラと輝く純白のドレスがかかっていた。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
素敵!それどうしたのです?
女王
お母様がここへ嫁いでくるときに着たウエディングドレスよ。
ミーアが嫁いで行くときに着せようと思って取っておいたの。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
本当に?!楽しみだわ。
                                                    あの時は本当に嬉しくて乗り気でなかった結婚があの瞬間だけはすごく楽しみになっていた。
                                                                            
                                                            でもまさか、それよりも前に別のお母様のものを着ることになるなんて…。 


                                               ________________________________________________


                                             美亜のお母様は自分の娘に着せてるつもりだろうに、それが同じ顔をした美亜じゃない別人だとわかったら…。
美亜ママ
あら!ピッタリじゃない♪やっぱり私達似た者親子なのね!ふふ。
                                                                  嬉しそうに笑う美亜のお母様に心が痛くなった。
                          そして運命のパーティー当日――。

                                まさか、このパーティーがきっかけでこのあとの物語が急激に展開していくことになるとはこの時にはまだ誰にも予測できなかっただろう。
湖姫 ミーア
湖姫 ミーア
えっ?どうして美亜がいるの?!

プリ小説オーディオドラマ